Age of Empires IVのリリースから5か月以上が経過し、Relicの開発者は、これが最初のコンテンツシーズンを開始する理想的な時期であると判断しました。これにより、興味深いニュースと改善がもたらされます。 来週中に到着する予定のこのアップデートは、Festival of Agesと呼ばれ、さまざまなイベントや課題に焦点を当てて、すでにストーリーの一部を通過し、オンラインゲームで勝者を見つけられない人々をやる気にさせます。 この点で、最も重要なレポートはおそらくランク付けされた試合の拡大であり、それは当然、能力に応じたプレーヤーの分布にリンクされています。 排他的な報酬、開発者が準備されたトレーラーで指摘しているように。
ランク付けされた試合に関して、開発者は現在のシステムを言及されたシーズンに分解します。これにより、シーズンランキングを可能な限り上げるための一般的な取り組みが組み立てられます。 主な動機は、それらの報酬と新しいコンテンツである必要があります。これらは、徐々に再生してロックを解除することで取り組むことができます。 他のゲームで知られている季節のバトルパスと同様に、一定期間の制限は心理的なレベルで機能するため、報酬の見込みで遊ぶことへの関心が高まっていることは間違いありません。 開発者は、プレイヤーが後で何を見つけることができるかを正確に知りたいと思っていますが、最初のシーズンの開始日が近づいていることを考えると、残り時間はあまりありません。 また、一定の間隔で長時間プレイする余地がなくても絶望しないでください。割り当てられた時間内に繰り返し発表されるエイジオブエンパイアIVでも、より短いチャレンジが到着します。
もう1つの興味深い拡張機能は、コンテンツエディターです。これには、独自のマップを作成する機能だけでなく、一致条件を設定したり、ユニットの構成や機能に影響を与えたりする機能も含まれます。 「専用の地図を作成しますか? より高いレベルに強化されたフランスの騎士と遊びたいですか? このツールを使用すると、プレイ方法を完全に決定できます」と開発者は言い、エディターの潜在的な可能性について概説します。 もちろん、これは開発者がサポートとプロモーションのレベルでもっと注意を払いたい変更と密接に関連しているため、独自に作成を開始するための便利なヒントとともに、いくつかの内部開発モードの発見が期待できます。
ただし、このアップデートでは、ゲームのバランスと制御の利便性に関して多くの変更が加えられているため、たとえば、グローバルビルドキューを監視したり、キーボードショートカットをより適切に設定したりできます。 開発者は、まだ戦闘が苦手な人のことも考えていますが、マルチプレイヤーで話したいので、広範なインタラクティブガイドのCombat Art of Warに飛び込んで、より複雑な戦闘シナリオの情報と経験を得ることができます。 最後になりましたが、Relicの人々は、MegaRandomマップについて話します。MegaRandomマップは、第2部のHDバージョンにすでに登場しており、第4部も充実させます。 これは、兵士の数の減少、金の供給の減少、プロセス中のさまざまな障害など、プレイヤーが迅速に適応しなければならない不特定の条件から始まるマップです。 これは、最初のシーズンの中心となるオンラインゲームで発生する可能性のある状況に最適なトレーニングであり、ゲームを維持する開発者とすでに完全にマスターしているユーザーの関心を明確に示しています。