フィンランドのスタジオ、レメディエンターテインメントは、ロックスターゲームスとの契約と契約を結んだ後、伝説のシューティングゲームであるマックスペインの第1部と第2部のリメイクに取り掛かることを予期せず発表しました。 彼らはすぐにツイッターでの発表をプレスリリースで補足し、レメディとロックスターの代表が合意を賞賛し、回答によると、これはシリーズのファンの側でも違いがないことは明らかです。
「どちらのゲームも消えない痕跡を残し、ネオノワールの雰囲気、画期的なストーリー、弾丸の射撃で賞賛された」とプレスリリースは述べた。 彼はその後、両方のリメイクがPC、PlayStation 5、Xboxシリーズ用のRemedyによって開発されており、Northlight独自のエンジンを搭載することを確認しています。 これは、Control、CrossfireX、Quantum Breakを実行するテクノロジーであり、Alan Wake 2でも使用されます。開発はRockstarが資金を提供し、提供される資金の量はRemedyのAAAゲームの現在の標準と一致する必要があります。
Rockstar Gamesとの新しい開発契約で、象徴的なMaxPayneとMaxPayne 2:The Fall ofMaxPayneをリメイクすることをお知らせします。
ここで完全なプレスリリースを読んでください:https://t.co/gx9tuH425j
—レメディエンターテインメント(@remedygames) 2022年4月6日
RockstarGamesの創設者であるSamHouserによると、最初の2つのエピソードをRemedyが直接リメイクするというアイデアが生まれました。 Rockstarの承認が必要だったのは、MaxPayneとMaxPayne 2:2001年と2003年のMax Payneの崩壊はRemedyの支援を受けていたものの、シリーズの権利はRockstarに売却されたためです。 権利譲渡に先立ち、同社は第2部のリリースを担当し、2012年に第3部を追加しました。これはシリーズの最後の追加でもあります。
Remedyについて、CEOのTero Virtalaは、次のように述べています。 Rockstar Gamesのパートナーと再び協力して、元のゲームのストーリー、アクション、雰囲気をプレーヤーに再伝達できることを嬉しく思います。」
Rockstar Gamesのパートナーと再び協力して、元のゲームのストーリー、アクション、雰囲気を新しい形でプレーヤーに再提供できることを嬉しく思います。
ただし、プロジェクトはまだ始まったばかりであるため、リワークされたMax Payne(および彼の顔がまだSam Lakeであるかどうか)がいつ公開されるかを予測することは困難です-この点に関して、RemedyまたはRockstarからの兆候はありませんでした。そうではないか、あまりにも驚くべきことです。 契約締結はまだ始まったばかりなので、プロジェクト全体でさらに数年かかる場合があります。 さらに、彼らはRemedyで1ラウンドを行っており、最近発表された2番目のAlan Wakeに加えて、AlanandControlの共通の世界または協力的なFPSアクションのVanguardからのゲームにも取り組んでいます。