伝説的なアドベンチャーシリーズのモンキーアイランドの次のパートの発表は、特に今年の4月にロンギルバートの作品のベテランとロックファンを喜ばせたに違いありません。 彼はシリーズの父であり、モンキーアイランドへの帰還に取り組んでいます。これは前向きな意味で本当にショックのように思えました。 最初の感情が冷えるにつれて、新しい視覚スタイルの側面などの不快なコメントが現れ始め、プレイヤーの気分はわずかに悪化し始めました。 そして、プレイヤーがロン・ギルバートのGrumpy Gamerブログでの10年近くの貢献に依存しているというコメントは、単に「別のモンキーアイランドを作らなければならない場合」と呼ばれ、それには貢献しませんでした。 有名なデザイナーは、新しいゲームの基礎となるいくつかのことを概説しました。ファンは、Return to Monkey Islandですべてが実現するわけではないという事実に関連して、数年後にそれらを思い出させます。
ギルバートは、特に創造的な仕事をしたことがなく、プロジェクトのアイデアが完全に生まれていないことを理解していない人々に全体の状況を説明しようとします。 彼はまた、アイデアはさまざまな気分や与えられた状況に影響され、2003年には現在のものとは正反対だったと述べています。 ギルバートはモンキーアイランドの続編を作りたいと切望していましたが、ルーカスアーツで働いていなかったため、ブランドを所有していなかったため、引き続き使用することができました。 さらに、彼は開発に参加する可能性が低いようで、数日前に新しいブログで述べたように、彼は罪を犯した記事を書いている時点では気分が良くありませんでした。 「何が起こったのか正確には覚えていないが、それを書いた日、私は落ち込んで、別のモンキーアイランドを行うことができなくなるだろう」とギルバートは言った。 説明のために、誰かが彼の気分を撮影した場合、それは俳優の涙が彼らの顔に流れ落ちた瞬間になるだろうと彼は付け加えました、しかしそれは映画ではなかったので、彼はおそらくコーヒーを飲み、チョコレートチップクッキーを食べました。
ギルバートは2013年に、ゲームはレトロなタッチで、グラフィックは最初の2つの部分のスタイルと一致する必要があると述べましたが、今日はそうではありません。
しかし、その後、彼は彼を襲った問題に直面し、モンキーアイランドに戻ることはファンの希望ではなく、彼によるゲームになるだろうと警告します。 「つまり、私は巨大なプラークに石に刻まれた戒めを書きませんでした。 モンキーアイランドの(当時はほとんどあり得なかった)新しいゲームについての偶然の一致でした」とデザイナーは言い、それは約束ではなく、彼自身は誰にも何も負っていないことを理解するようにプレーヤーに求めました。 ギルバートが正確に話していることに興味があるなら、これらは物語の前提とゲームの処理を説明するいくつかの基本的なポイントでした。 最終的にモンキーアイランドに戻るのと同じように、ガイブラシはルチャックのために地獄に行きます。 しかし、数年前、ギルバートは、SCUMMエンジンの新しいバージョンの使用、膨大な在庫、対話に隠されたパズル、10人未満の開発者のチームの開発、またはその後に出てきたすべてのゲームの無視について話しました。 彼の 第二部。 これのいくつかはそうではありません、そしてそれはファンが最近最も近くをこする視覚的なスタイルにも当てはまります。
ギルバートは2013年に、ゲームはレトロなタッチである必要があり、そのグラフィックは最初の2つの部分のスタイルに対応していると述べました。 彼は視差スクロールなどの現代的な要素を頼りにしましたが、それは単に昔ながらの行為でしたが、計画されたゲームの場合、これは起こりません。 発表時にお知らせしたとおり、新しいアートスタイルにはアートディレクターのレックスクロウリーが付属しており、ピクセルグラフィックスとはほど遠いものです。 「モンキーアイランドに戻るアートは、誰もが期待するものではなく、挑発的で衝撃的なものにしたかったのです。 レックスは驚くべき創造力であり、私たちには素晴らしいグラフィックデザイナー、アニメーター、サウンドエンジニア、プログラマー、テスターのチームがいて、彼らの魂をゲームに注ぎ込んでいます」とギルバートは言います。 次に、彼は新しい記事の冒頭で示したものを追加します。結果として得られるグラフィックは、ファンが期待するものではなく、彼が望んでいたものになるということです。 批評家は、Terrible Toyboxで作成されているものに同意するか、単にゲームをプレイしない必要があります。
しかし、結局、ギルバートは最近彼を取り巻く皮肉な感覚を少し加えています。 Return to Monkey Islandの開発を始めたとき、彼とDave Grossmanが思いついたように、ディズニー(ライセンシー)がすべてを行うことを許可しないことを最も恐れていました。 しかし、結局のところ、彼が自分でゲームを作ってほしくないのは彼の作品のロックファンであり、これはすべてのコメントの中で彼を最も悩ませていると言われています。