そして、あなたがガレブを選ぶとき、通路は彼の落ち着きと交差し、若い吸血鬼に対する一定の軽蔑があなたを待っています。 ガレブのように、エメムとレイシャは、もちろん、派閥間の関係を解決するために最善を尽くした吸血鬼の王女ヘーゼルを満足させるために最大限の努力をしなければならないので、これは望ましいことです。 しかし、その夜何かがうまくいかなかったので、カマリラは状況が解決できなくなり、ボストンの吸血鬼がロンドンの吸血鬼のようになる前に、状況を解決するために最善を尽くさなければなりません。 結局のところ、まだ赤いコードがあるので、誰もが注意する必要があります。そうしないと、いつものように、頭を失うことになります。
物事の混沌
あなたは少し混乱していますか? このレビューの最初の部分は、Big Bad Wolfスタジオの開発者のアプローチのシミュレーションだと思います。開発者は、評議会の冒険の後、人気のあるWorldofDarknessのビデオゲームストックに別のノッチを思い付きます。シリーズ。 彼らの現在のタイトルVampire:The Masquerade-Swansongの始まりは、あなたを完全に混乱させます。それは、名前、用語、規則、そしてますます多くの情報が注がれている長い対話の数によって増幅されます。 このすべて、あなたが少しのスペースを呼吸する必要なしに、そして新しいゲームの開始のその非常に神聖な瞬間に、本当に飛び込んで、次の時間の間波に乗ってください。 RPG要素を使ったサードパーソンアドベンチャーについて話しているので、それは少し残念です。なぜなら、最初から主人公との関係を構築し始めることを自動的に期待しているからです。 しかし、ビッグバッドウルフの人々はそれを少し違ったやり方で行い、このヴァンパイア探偵事件を独自の方法で演じています。 彼らはリリース前に吸血鬼とワールドオブダークネスについて何も知らないと主張していましたが、それに飛び込むでしょう。
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出典:Nacon
しかし、まあ、奇妙な紹介が気に入らなくても、話を理解するのに時間がかかったので、Swansongは12時間伸びることができます。 そして、私は、あなたが対話だけでなく、個々のシーンのメモも知覚するために少しの忍耐と意欲を示すならば、よく練られたコードになければ、あなたはプロットを手に入れ始め、あなたが気付くであろうことを認めなければなりません開発者がまとめた他のもの。 まず、ガレブ、エメム、レイシュに戻りましょう。これらは、前述のヘーゼル王女の前に召喚されて不快な事件を解決するのに役立つ、比較的上位の吸血鬼である3人の主人公です。 ボストンとハートフォードからのヘーゼルの交渉された吸血鬼の一族のお祝いで、何か不穏なことが起こります-いくつかの吸血鬼は頭を失い、驚くほど速く満たされたパーティーのスペースは引き裂かれた体を満たします、そしてしばらく前に苦労して獲得したコミュニティの断片化。 さらに、祝賀会での虐殺に加えて、吸血鬼のコミュニティが一般の人々に明らかになるのを防ぐメカニズムである、名目上の仮面舞踏会が混乱する可能性が最も高かった。
吸血鬼の探偵
したがって、前述のトリオを使用すると、各キャラクターが異なる方法でアプローチする比較的複雑な探偵事件を解明することができます。 もちろん、それは彼らの起源だけでなく、ゲーム中にさらに改善またはロック解除できるキャラクターの特性と超自然的な能力でもあります。 したがって、ガレブが彼の対話で彼の強力な説得力のあるスキルを使用している間、エメムは短距離をテレポートすることができ、レイシャは変化のために非物質化または異形をとることができます。 ほぼ同じ長さのパッセージですべてのキャラクターと遊んで、完成する順序を選択できる可能性があります。 これは一見興味深い自由度ですが、ストーリーは並行して行われ、他の人のセリフはあまり影響を受けないため、最終的にはあまり役割を果たしません。 しかし、聞こえなければならないのは、選択されたトピックにもかかわらず、あなたは常に強力な吸血鬼のように感じ、あなたの周りで起こっていることを曲げるというわけではないという特定の警告です。 超自然的な能力を使用すると、あなたは力を発揮するか、血の飢餓を増やすことになります。一方を補って、もう一方を人間の犠牲者の1人の優雅な噛みつきで取り除くことができない場合、あなたはただ頼らなければならないかなり普通の「人」のままになります日常的な探偵アクセスについて。
残念ながら、この欠点は表面に繰り返し現れ、自分の能力を向上させるという一見一般的なメカニズムによって悪化します。これは、常に、引き裂かれた経験の個々の通路の終わりにあります。 それらの最終的な量は、あなたがどのようにやっているか、またはあなたがサイドタスクをどれだけ進んで実行するかに直接影響します。 基本的にゲームの進行は対話の完了によって条件付けられ、スワンソンには数え切れないほどの対話があるという事実も、つまずきになる可能性があります。 さらに、日常会話は、重要な情報を提供する質問、回答、対立の忙しいツリーに変わる可能性がありますが、同様に広範な議論がさらに2つのステップといくつかのステップを待っています。
私は2人のキャラクターが楽しんでいることを気にしません。また、Swansongが純粋に非アクションの会話型ドラマであることに問題はありません。それは単なるジャンルです。 しかし、4〜5時間後、すべての情報の活気のない提出、浅い吹き替え、またはおそらくユーモアや安堵のヒントがないため、私はほとんど続けることができませんでした。 さらに、3人とも長年他の吸血鬼と知り合いであり、対話ではほとんど感じられないため、個々のキャラクターの役割を信頼するのに問題があります。 見知らぬ人として会話に入るたびに、相手の弱点を明らかにし、自分の能力の助けを借りて、相手を説得し、自分が必要な場所について相手の意見をひねります。 そして残念ながら、これはボスとの架空の戦いに使用されるトップの対立では変わりません。あなたはそれらにほとんど間違いを犯してはなりません。 しかし、成功し、少しの練習と時間の増加で、特定のパターンに従います。変化のために、パンに劣った種を塗りつけたばかりのトップ思考の捕食者のように感じるかもしれません。 そのような瞬間がいくつか確実に頭に浮かび、Swansongが提供しなければならない最高のものの1つです。
必須の充填
ただし、まず第一に、冒険のもう1つの必須コンテンツがあります。それは、ゲーム内にあるものとほぼ同じ数のメカニカルパズルであり、すべてがあなたがそれらを謙虚にするのを待っています。 ハッキング、ロックのロック解除、記号の積み重ね、オルゴールの再生、本の並べ替え、ポスターからのヒントの減算など。 これらの障害はすべてゲーム内にあるように見えますが、多くの場合、より深い意味を持たず、非常に多くの障害があるため、より興味深いポイントや、プレイされた部分の解明を表すことはできません。 コンピュータ上のフォルダの閲覧や電子メールの閲覧も義務付けられており、ここでも比較的重要な情報を見つけることができますが、ほとんどのゲームでは段落をクラックするだけなので、忍耐強く老眼鏡を装備する必要があります。彼らが何も見逃していないことを祈ってください。 これらすべてで、物語は非常に急いで終わります、そしてそれはあまり多くのルーズエンドを残しませんが、それは確かに私には満足のいくものではなかったようです。 しかし、これは個々のキャラクターが入るコース全体と状況に当てはまります。これも、スワンソンが物語に基づいた冒険であることを知っているのは残念です。
スポイラーのために不必要に具体的にしたくはありませんが、地下からの脱出には2つの非常に異なるバリエーションがある可能性があります。その例は、ビッグバッドウルフの人々が大きく考えた可能性があることを示唆していますが、おそらく経験不足またはその他の障害。
開発者をあまり怒らせないために、特に非常にうまく処理された場所を強調する必要があります。 入門的な吸血鬼の本部から、アパート、工場、または完璧なカタコンベに行きます。そこでは、提示された問題を解決し、詳細を学ぶ必要があります。そこから、すべての手がかりをまとめて問題を解決できます。 また、ゲームはプレーヤーをあまり売ることができませんが、それがなければ長く経験するであろう状況をエレガントかつ非常に迅速に解決できる瞬間を提示することも好きです。 スポイラーのために不必要に具体的にしたくはありませんが、地下からの脱出には2つの非常に異なるバリエーションがある可能性があります。その例は、ビッグバッドウルフの人々が大きく考えた可能性があることを示唆していますが、おそらく経験不足またはその他の障害。 これは、レイシャのためにプレイするパッセージで部分的に見ることができます。文字通りNPCのアイデンティティを借りる機会はヒットマンのように見え、実際には単純な「変装」があなたの前進を解き放ち、状況の勝利の酔わせる感情を呼び起こします。
私もシムズをもっと信じます
しかし、物語の知覚でさえ非常に主観的な問題であるため、これはまだなんとかして管理することができましたが、その厄介なプレゼンテーションについて誰かが私と明示的に議論することは期待していません。 残念ながら、最大の問題は、ゲームのジャンルとその技術的処理との間の不一致にあり、これを克服することは困難です。 キャラクターが90%楽しんでいるタイトルを持っているとしたら、それを楽しい体験にすることが最優先です。 しかし、Big Bad Wolfの人々は、詳細で非常に想像力に富んだ環境に細心の注意を払いましたが、顔、特に口とキャラクターの言うことの同期を完全にアニメーション化することはできませんでした。 伸びる質感、口のねじれ、目の曲がり、ぎくしゃくした手の動き、そして無数のグリッチがスワンソンを少し…