通常、Embracer Groupは買収、進行中のスタジオやゲームの膨大なポートフォリオ、またはこの巨像全体の仕組みへの興味に関連して言及しますが、その活動は必ずしも現在のタイトルだけに関連しているわけではありません。 同社は1年前に、物理的なアーカイブを通じてビデオゲームの文化遺産を保存する意向であると発表し、このイニシアチブはようやく具体的な形になりつつあります。 公式サイトが開設され、Embracer Archiveの担当者は、個々のゲーム、コンソール、アクセサリを蓄積するだけでなく、それらを社会に合理的に示し、ゲームは単なるゲームではなく、不可欠なものであることを思い出させたいと考えているようです。文化の一部。
アーカイブに関する最初の情報は昨年5月に登場しました。 アーカイブディレクターのDavidBoströmは、ゲームファンをスウェーデンのカールスタードの真下にある秘密の隠れ家に連れて行き、ビデオゲームの「宝物」パレットがすでにその場で集まっていて、コレクション全体の基本的な目的を概説していることを明らかにしました。 彼は現在、より多くの情報を追加しており、彼のチームとのプレゼンテーションを開始しています。これは、アーカイブから直接情報を入手するためのガイド、コレクション全体に関するニュース、およびコレクションをプレーヤーに近づけるためのその他の計画として機能します。 「私は、このアーカイブの構築を監督するという功績のある任務を与えられました。 すべてのゲームが物理的な形、コンソール、アクセサリーになっている場所を想像してみてください。 そして、それがビデオゲーム文化とそのさらなる発展にとって何を意味するか想像してみてください」と、新しく立ち上げられたウェブサイトの冒頭でBoströmは言います。
Embracer Archiveはその旅の始まりに過ぎないという事実にもかかわらず、主にスカンジナビアで公開されている50,000の強力な英語ゲームのコレクションは、すでにそれをカタログ化し、可能な限り最高の状態。 もう1つの重要なステップは、世界中から公開されているすべてのゲームを入手する取り組みを超えて、今年中に開始されるべきであった明確なデータベースを構築することです。 近い将来、Embracer Archiveは、科学者やジャーナリストをサポートできる他の同様のイニシアチブ、美術館、その他の機関と協力したいと考えています。 長期計画には、カールスタードで直接、または他の国の衛星イベントでの独自の展示会が含まれます。
さらに、Embracer Archiveは、コレクターがコレクションを収益化する機会になる可能性があり、会社はこれを直接奨励しています。 現時点ではリストはありませんが 欲しかった ゲームの場合、理想的には完全でまれなコレクションの形で、ゲームとハードウェアの提供についてアーキビストのチームに連絡することはすでに可能です。 そして、最初の波の後、残りのタイトルの需要は非常に緊急になり、完全なアーカイブの形でより高い目標のビジョンを持っていても、コレクションをキャンセルすることを決定した愛好家にとってはさらに興味深いものになると考えられます。 質疑応答のアーカイブの代表として、しばらくの間、特定のゲームのいくつかの言語バージョンが検索されるので、この点でも貢献する興味深い機会があります。 しかし、プレイヤーにとって最も興味深い年は次のようになります。アーカイブの管理者は、アーカイブで何が起こっているかを見る可能性を持って、少なくともリモートでの展示としてコレクションを利用できるようにすることを意図しています。 残念ながら、彼はこの時点でまだ長い道のりを歩んでいます。