Blizzardの開発者が数年前にDiabloImmortalを発表したとき、それはモバイルゲームであり、PCとコンソールのメインシリーズの本格的な続編ではないという議論全体が数か月間停滞しました。 ディアブロイモータルのリリース後、ゲームには無意味な現金化システムがあり、開発者の約束にもかかわらず、勝つための事件として設定されているという議論全体が行き詰まりました。 言い換えれば、選択された支払いモデルは、ある時点で、タイトルを効果的にプレイし続けることができるように、プレイヤーに象徴的であるだけでなく支払いを行わせることになるでしょう。 そのような雰囲気では、ほとんど十分ではありません-たとえば、ヒーローに最高の機器を装備すると250万クラウン以上かかるという抽象的な計算-そして、最も低いユーザー評価の1つ、またはゲームのボイコットである怒っているプレーヤーについて書くことができますそしてブリザード全体。 しかし、Diablo Immortalのプレイと支払いが、2018年にBlizzConで行ったのとまったく同じように働く開発ディレクターのWyatt Changが、驚いたことに電話を持っていないかどうか尋ねたときに、どのように行われるのかについての説明はどこにありますか?
ねえジズ、私は多くのインタビューでかなり前向きでした(明らかにこの投稿にはありませんが)、ギアは12アイテムのスロットでした。 多くのインタビューで、私はまた、お金が宝石や伝説の宝石を前進させることができると明確に述べています。 申し訳ありませんが、ここでは明確ではありませんでした。 1 /
—ワイアットチェン(@candlesan) 2022年6月4日
ワイアット・チェンは、ツイッターで尋ねられた質問に応えて、大規模な批判の波に応えました。 ブリザードが支払いモデルについてまだ重要なコメントをしていないことを考えると、取締役の回答はこの問題に関する公式の立場と見なすことができ、そのため会社はあまり役に立たない。 理解してもらうために、Twitchで35万人以上のフォロワーを持つノルウェーのストリーマーZizaranは、Chengに数か月前の声明に返答するよう呼びかけました。 その中で、Redditの開発ディレクターDiablo Immortalは、ゲームをテストしたプレーヤーの1人の憤慨した貢献についてコメントし、自分の機器をお金で改善できると主張し、アップグレードが失敗する可能性は50%であると考えなければなりません。 。 チェンはそれから、プレーヤーが今彼に提示し、言葉の意味を引っ張る何かを言いました、それはさらなる喧嘩とゲームの周りの議論と気分の一般的な混乱につながるだけです。
しかし、Wyat Chengは、彼の発言は有効であり、たとえば、実際のお金で間接的に入手できる機器を改善するための宝石は有効ではないと主張し続けています。 装置。
「この論文で提示されているほとんどすべての「事実」は捏造されています。 ディアブロイモータルでは、レベルや装備をリアルマネーで購入することはできません。 そして、アップグレードのための50から50のシステムはありません」とワイアットは4ヶ月前に言いました。 しかし、現実に直面して、彼の表現は意図的に曲がっているように見えるので、それは現実に対応しているが、ディアブロ・イモータルが明らかに表しているものに事実上反論している。 ゲームに完全に精通していない場合は、実際のお金で、間接的ではありますが、機器の強度に影響を与えることができます。これは、多くのプレーヤーの目には、ディアブロイモータルがそのペイツーウィンの定義であるために十分です。 しかし、Wyat Chengは、彼の発言は有効であり、たとえば、実際のお金で間接的に入手できる機器を改善するための宝石は有効ではないと主張し続けています。 装置。 「それは公正な批評であり、あなたがこの結論に至った経緯を理解しています」とチェンはジザランに語った。 しかし、彼は不可能についての彼の最初の声明を付け加えただけです お金のためにより多くの力を買う 文脈から外され、上記のベータテスターの嘘とされているものに対応しました。
<3お問い合わせいただきありがとうございます。
情報が誤解を招く場合、私はそれが好きではありません。 メリットに基づいてゲームを好きか嫌いか(私は受け入れることができますが、すべてのゲームがすべての人に適しているわけではありません)と、ゲームを取り巻く誤った情報に基づいてゲームを好きか嫌いかには違いがあります。
—ワイアットチェン(@candlesan) 2022年6月4日
別のツイートで、彼は最初から、いわゆるレジェンダリークレスト(エンドゲームコンテンツを構成するリフトへのロック解除パス)は、すべての機器を最高に移動させる伝説の宝石を入手する手段であると述べたと付け加えました。可能なレベル。 「この時点から、私が何も隠そうとしなかったことは明らかだと思います」とチェンは結論付けました。 しかし、彼はまた、たとえばキングがキャンディークラッシュのマイクロトランザクションについてコメントしていないのに、なぜそのような貢献についてコメントしているのかという質問にも答えました。 「情報が誤解を招くような場合、私はそれが好きではありません。 プレイヤーがその機能に基づいてゲームを嫌う場合(私はそれを受け入れることができますが、すべてのゲームがすべての人のためであるとは限りません)と、周囲の誤った情報のためにゲームが嫌いな場合には違いがあります」と開発は言いますディレクターのディアブラ・イモータル。しかし、それでもすべてのプレイヤーを安心させるわけではありません。 しかし、それはゲーム自体へのアクセスに関するものです。ストーリーパートのみをプレイする限り、基本的にお金を支払うことに大きな障害を感じることはおそらくないでしょう(おそらくバトルパスを除く)。 しかし、最後に到達してディアブロIIIのようにイモータルをプレイしたい瞬間-最高の装備を探し、リフトで獲得したアイテムを構築し、徐々に宝石のロックを解除し、ダンジョンクロールし、クレストを購入するなどの組み合わせを期待します一見少しおかしなように見える天文学的な合計に本当につながる可能性があります。