ZA/UM スタジオの開発者による Disco Elysium は、ロールプレイング ゲーム愛好家の間で近年最も称賛されているプロジェクトの 1 つになりました。 その後、主な脚本家であり、Disco Elysium のデザイナーとなったエストニアの作家 Robert Kurvitz が成し遂げたことは、特に Final Cut と呼ばれる拡張版が後でリリースされたときに、おそらく簡単には超えられないでしょう。 ただし、前述のスタジオの開発者は、ブランドに専念し続けることをすでに確認しており、より多くのタイトルを約束しました。 しかし今では、ZA/UM スタジオの人々は将来、Disco Elysium の世界を使用しないようです。彼らの次のベンチャーは、Unreal Engine 5 で構築された SF の出来事になる可能性があるからです。
募集中です! 英国を拠点とする応募者に開放されている、利用可能なリモートの役割がいくつかあります。
• テクニカル アーティスト
• シニア テクニカル アーティスト
• テクニカル 3D アーティスト (ブレンダー)
• 販売および収益化スペシャリスト
• テクニカル プロデューサーhttps://t.co/C1iC1gSFST pic.twitter.com/lUfPcG6gv4— ZA/UM (@studioZAUM) 2022 年 7 月 22 日
開発者はこの情報についてまだコメントしていませんが、公式 Web サイトで公開されている広告に基づいており、いくつかの点を非常に明確に伝えています。 おそらく最も印象的なメッセージは、ZA/UM のポジションへの新規応募者はサイエンス フィクションが好きで、新しい世界を構築する必要があるということです。これは、Disco Elysium や続編の可能性について既に言われていることとはあまり一致しません。 具体的には、たとえば、新しいゲームの環境を扱うコンセプト アーティストは、「新しい世界を作成および視覚化し、SF と宇宙に情熱を持っている」必要があり、リード環境デザイナーは Unreal の経験が必要です。エンジン、特に第 4 世代と第 5 世代。 その後、インテリア、エクステリア、およびゲーム環境全体に取り組む際に、これらを適用する必要があります。
ただし、販売および収益化のスペシャリストに対する興味深い需要もあります。その主な責任は、プロジェクトが存在する間、プロジェクトに関連してスタジオにお金が流れる方法を準備することです. フルゲーム、アドオン、およびライブ サービス ルールの下で動作するコンテンツからの収益を最大化するという話もあり、これは新しいプロジェクトについて多くのことを示している可能性があります. Disco Elysium は プレミアム 前述の拡張版を受け取ったゲームですが、それ以外の場合は追加の支払いが発生しませんでした. したがって、彼らが ZA/UM で正確に何を計画しているのか、または示されたプロジェクトがどれほど重要なのかという問題ですが、当分の間、別の Disco Elysium のようには見えません。