私は基本的にどのゲームジャンルも軽蔑せず、夜に同じ年齢のCall of Dutyの友達と遊ぶときに劣ることはありませんが、珍しいトピック、または一般的であるがまだ珍しいトピックを扱っているタイトルを歓迎します。 この理由からも、デザイナーのルイス・アントニオによる12ミニッツを楽しみにしていました。主人公の主なトリオがハリウッドの俳優によって吹き替えられたという事実だけではありませんでした。 私は、その作者がそれまで1つの独立したタイトルの開発に参加し、グラフィックアーティストの役割でのみ参加していたゲームにはるかに惹かれました。これは通常、何か新しいことを保証するものですが、常にうまくいくとは限りません。 。 ちなみに、ゲームはThe Witnessでした。これは、12 Minutesと共有する論理パズルがいくつかあり、ある程度の謎があります。それ以外はすべて、Antoniの最初のプロジェクトのオリジナルです。 約5時間、未知の理由で時間のループに閉じ込められた男の非常に憂鬱な話に没頭することができます、そして私を信じてください、道は簡単でも親切でもありません。
物語、ただの物語
12ミニッツのほとんどすべてが主人公、彼の妻、そして招待なしにアパートに侵入したと思われる警察官の話に関係しているので、スポイラーなしでゲームについて話すことは非常に困難です。 それにもかかわらず、私は物語が実際にどこに向かっているのか、そしてその解決策がどうなるのかについて少なくとも漠然とした考えを引き起こす可能性のあるものを明らかにしないように最善を尽くします。 ただし、12分というタイトルは、プロットで象徴的な役割以上のものを果たしていることは確かに注目に値しますが、逆説的に、ゲームの大部分で実際に利用できる時間については言及していません。 時間はたったの10分に制限されており、それを繰り返して、新しく取得した情報を適用して先に進みます。 前のサイクルで繰り返し行った対話をスピードアップする可能性を除けば、作者は、映画「恋はデジャブ」や「オンザグラウンドホッグ」の場合のように、サイクルを決定的な瞬間に移す芸術的な形を提供していません。明日の端。 可能な限りの終わりを終えて通過した後でも、それが良い決断だったのか悪い決断だったのか正確にはわかりません。
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Zdroj:ルイスアントニオ
続行する方法がわからない場合、12分はすぐにイライラする可能性があります。 しかし、実際には、プレイ中に1つの本当のキャッチに遭遇しました。振り返ってみると、ゲームは主人公と妻との会話で十分な兆候を示しているため、自分の不注意だけを非難する必要がありました。 しかし、英語を話さない、またはゲームプレイを遅くする気がないプレーヤーは、10分の制限時間にもかかわらず、わずかなニュアンスを認識しない可能性があり、従来のスタイルで助けがない質素なインターフェイスは認識しないと思いますヘルプ。 ゲームは、それが何であるかを知らなくても始まり、小さなバスルームとワードローブを備えた2部屋のアパートを探索できます。少なくとも、2番目の3番目のパスで明らかにするものは何も残っていません。 夫婦間の緊張の高まりは、もちろん、前述の警官の侵入によって増幅されましたが、それでも追跡できる手がかりをますます提供し、そうでなければ非常に小さなアパートの領域に新しいインタラクティブな場所を明らかにします。
気をつけて
小さな一歩を踏み出すたびに、対話の可能性が広がり、そこから重要なものすべてを徐々に抽出できるため、最終シーンの直前に、妻とその家族に何が起こったのかを正確に推定し、口を開けて確認を見ることができます。 いいえ、12 Minutesはビデオゲームの歴史の中で最も素晴らしい結末を持っておらず、ストーリーで出会うことのなかったもので遊ぶことはありませんが、最後までゲームがどこに向かっているのか正確に知ることができません10分か20分はとても楽しいリフレッシュでした、そしてそのおかげで私はスクリプトの点でゲームを非常に高くランク付けしました。 これは、主人公のジェームズ・マカヴォイ、警察官を務める謎の男としてのウィレム・デフォー、妻を演じたデイジー・リドリーなど、冒頭で述べた俳優の関与によって大いに助けられています。 3つすべてが彼らの劇的なスキルを最大限に活用し、すでによく書かれた対話に別の次元を追加します。 最もカリスマ的なのは、他の2人のキャラクターほどスペースをとらないDafoeですが、彼の声とイントネーションの色は、ストーリー全体の深刻さとかなりの不快感に完全に共鳴しています。 Dafoe、それぞれ彼のキャラクターは、いくつかの正反対の位置を持っており、架空のターゲットの真ん中で実際にヒットしており、ルイス・アントニオが彼のゲームに提供できた最高のものの1つです。
ゲームプレイに関しては、Twelve Minutesは革新的なものを何も提供せず、カメラの興味深い視点にもかかわらず、従来のポイントアンドクリックアドベンチャーのままです。 さらに、インタラクティブなアイテムは多くありません。これらはすべて何かに役立つため、一方では利点になりますが、同時にそれらを検出するのが難しくなり、説明されているフラストレーションにつながる可能性があります。あなたはあなたがすべての可能性を使い果たしたと思います。 しかし、ゲームは厳密に論理的なままであり、論理に従うと、最終的なタイトルに到達します。 また、何もしないことや、どこかで失敗して、罠のおかげで他の誰かが成功できなかったかどうかを確認することで、お金がかかることもあります。 主人公が危害を加えられたり、アパートを出ようとしたりするサイクルを繰り返すことで、ゲームにペナルティが課されることはありません。そのため、スペースに制限はなく、適切な手順でオープニングシーンに戻ることができます。
この劇場は声だけで演じられます
残念ながら、ゲームの最大の問題はその技術的な処理にあります。もちろん、40人ほどしかゲームに取り組んでいないという事実によって部分的に許されます。 一方、それはそれほど小さくはなく、映画で調整されたゲームとしての12ミニッツは、キャラクターアニメーションや、衝突や影などの純粋に平凡なものでは失敗します。 残念ながら、全体的な経験は、3人のキャラクターすべての厄介な歩行、フォローアップされていないアクション、お尻のどこかに架空のポケットがある無限のインベントリ内のオブジェクトの不思議な消失、および環境に素敵な詳細がないことによって台無しにされます。 したがって、グラフィックスへのミニマリストのアプローチでは、画面に表示されるダイアログを読むだけで、キャラクターが実際に何をしているのかを実際には見ないように間接的に強制されます。 残念ながら、特に有名な俳優が開発に協力した場合、仮想演技に疑問の余地はありません。12ミニッツが教科書に劣化しなくても、この点でそれほど深い経験はありません。 いくつかの残忍なシーンの1つを見る瞬間に、アントニオが最も描写的で詳細だったのも不思議ですが、たとえば、恋をしているカップルのロマンチックなダンスは、2台のロボットの汽水ダンスのように振る舞います。 サウンドトラックも私には驚くほど重要ではないように見えました。もちろん、設定された雰囲気を強調しようとしますが、プレーヤーは長い間周囲の音だけに囲まれたままで、音楽は最後に完全に彼に届きます。
しかし、実際には、プレイ中に1つの本当のキャッチに遭遇しました。振り返ってみると、ゲームは主人公と妻との会話で十分な兆候を示しているため、自分の不注意だけを非難する必要がありました。
それにもかかわらず、全体として12ミニッツはうまく機能し、最終的には、レビュー領域で明らかにしたくないストーリーに関連するものに主に駆り立てられます。 もともと少し違うことを期待していたのかもしれませんが、このゲームで過ごした時間を後悔することは絶対にありません。 特に、ゲームパスを介してリスクなしでプレイでき、一度に終了できる場合は特にそうです。 あなたの中にはほとんど残っていないことは間違いありません。次のアントニオが何を思いつくかについて、私は非常に興味があります。 これが彼の最初のゲームである場合、2番目の3番目のゲームは、少なくともストーリーとその可能な分岐の領域で、たとえばQunaticDreamのタイトルを追い抜く可能性があります。
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