Quantic Dream スタジオを、その生産ラインから展開されたビデオ ゲームのレンズを通してのみ見た場合、おそらく異常なことに気付かないでしょう。 Quantic Dream のこれまでの最後のタイトルである Detroit: Become Human は一般的に好評を博しており、David Cage の作品のファンはすでに Star Wars を含む他のプロジェクトを楽しみにしています。 しかし、フランスのスタジオのすべてがリラックスした雰囲気というわけではありません。2018 年に登場したフランスの主要メディアの記事を思い出すとなおさらです。それらに基づいて、Quantic Dream は、従業員が性的なジョークを飛ばさない場所として評判を得ました。 、同僚の頭をナチスや裸の体に移植したコラージュを作成し、創設者自身が不文律の規則に従っていない不適切な発言やほのめかしをする傾向があります。 それに加えて、残業の強制と非常に人気のない危機があり、Quantic Dream は誰も働きたくない場所です。 しかし、スタジオは倒産せず、従業員の大規模な流出もなかったので、デビッド・ケージが弁護するのは当然であり、雑誌ル・モンド、カナード、メディアパートに対して彼が主導した訴訟の後、彼は雑誌とのインタビューに登場しますEdge は (Eurogamer 経由で) 再び彼の名前だけでなく、スタジオ全体の仕組みも擁護します。
David Cage は Quantic Dream での不健康なスタジオ カルチャーの申し立てに対する反応を弁護しますhttps://t.co/jkNxE6eFib
— ユーロゲーマー (@eurogamer) 2022 年 8 月 9 日
「あなたの信念やあなたが人生で行ってきたことすべてに完全に反することで誰かがあなたを非難するとき、それは痛いです」とケイジは状況全体についてコメントしています. 彼は自分の会社には攻撃的な傾向はないと主張していますが、その一方で、Quantic Dream で働いている人がいることを認めているため、スタジオは決して完璧ではありません. 「しかし、私たちは彼らが私たちを説明するとおりですか? 私たちの従業員は、これは真実ではないと繰り返し言っています」と、スタジオの創設者は説明します. 彼は全体の状況を客観的に見ようとするので、間違いやいくつかの改善の必要性について話しますが、言及された非難は最大の問題であり、それらについて話す必要があると考えています。 それらを視野に入れてください。 「私たちは人々に私たちの話を聞いてもらいたいのです」とケージは願い、この理由で彼は不快な話題を再開しました.
デビッド・ケージもクランチについて話しましたが、彼もそれを拒否しました. 断固としてではなく、より遠い過去を指していますが、今ではそのようなことは何も起こりません.
ただし、最初に、Quantic Dream に存在し作成された前述のコラージュに直面する必要があります。 ケージはそれらを容認できないと考えていますが、問題全体を2時間で解決し、フランスのメディアが話しているような毒性の波には至らなかったと述べています. それどころか、スタジオの存在期間中、多様性の感覚が企業文化の一部であり、管理職の半分が女性によって占められているという事実を表しており、これはゲームにも反映されるべきです.スタジオが取り組みました。 スタジオの多様性とマイノリティへのオープンなアプローチは、Quantic Dream が温かくフレンドリーな職場であることを示す、独立した匿名のアンケートによって確認されていると言われています。 そうでなければ、スタジオの責任者によると、従業員はすでに去っていたでしょうが、そうはなりませんでした.
デビッド・ケージの人物と彼に直接向けられた告発については、この点でもデザイナーはすべてを否定しています. おそらく、同性愛嫌悪や女性蔑視の発言は彼の口から出たことは一度もないと言われていますが、記事を読んで気分を害したりショックを感じたりしたすべての人に謝罪します. デビッド・ケージもクランチについて話しましたが、彼もそれを拒否しました. より遠い過去を参照すると、断定的にではありませんが、今ではそのようなことはもうありません。残業に関しては、フランスの法律に従って自発的かつ完全に行う必要があります。 最後に、彼は自分の演劇が扱っているテーマについてコメントし、脚本を書いています. 過去に、彼が異性愛者の白人男性であることを考えると、いくつかのトピックを正しく理解できないという非難がありましたが、ケージはこれを公然と受け入れていますが、好きなことを書く権利があるとは考えていません。これの。 「フランスに住む53歳の白人男性についてだけ書いてもいいですか? それとも、自分を他人の立場に置き、その人であることがどのようなものかを説明しようとする作家の仕事です」とケイジは最後に修辞的な質問をしました. ただ机の上で書くのではなく、ゲームの脚本を書くということは、他者との共同作業が必要であり、自然と多くの判断段階を経るという趣旨で、彼自身が答えた.