Kořist (獲物) というサブタイトルが付いた新しいプレデターは現在、多くの熱狂的な反応とレビューを集めており、一部の注意深い視聴者やゲーム ファンは、いくつかのシーンの特定の類似性を同時に見逃していません。 映画の監督であるダン・トラクテンバーグは、ゴッド・オブ・ウォーからインスピレーションを得て、それを公然と主張しています。 彼自身、ゲームが好きであることを公言しています。2011 年には短編映画 Portal: No Escape を監督し、数年前にはゲーム番組 The Totally Rad Show の司会を務めました。 したがって、彼がゲームの世界から何かを彼の映画に追加したことは驚くべきことではありません。
その間 @corybarlog GOD OF WAR はその PC リリースで新たな認識を得ています。私はその賞賛を積み上げて指摘します — それは PREY に何らかの影響を与えました。
— ダン・トラクテンバーグ (@DannyTRS) 2022 年 1 月 24 日
Predator: Prey は 1719 年に設定され、最終的に捕食者と対決しなければならないコマンチ族のヒーラー、奈良に続きます。 しかし、この物語は戦争の神とどのように関係していますか? Cloverfield 10 と Black Mirror と The Boys before The Prey のエピソードを監督した Dan Trachtenberg は、1 月に PC での God of War のリリースの際に Twitter で言及し、その後、ゲームが彼の次の映画に影響を与えたと称賛しました。
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しかし、当時、彼はこの影響がどのように現れたかを特定しませんでした。 しかし、その後、最初に公開されたティーザーですでに2つのそのようなインスピレーションに気付くことができました. さらに、Trachtenberg 自身が後に ComicBook.com マガジンとのインタビューでこう述べています。 最初の参照とインスピレーションは、どこからともなく現れるプレデターの盾です。 上のビデオの 2:12 をご覧ください。 ナルのトマホークの扱い方もゴッド・オブ・ウォーのメカニズムに基づいています。
いくつかの側面は本質的にゲームと同じですが、他の側面は別のコンテキストで作業する必要があったため、ゴッド オブ ウォーから離れています。
「ナルが斧を扱う方法は奇妙で、ゴッド・オブ・ウォーのゲームの仕組みに関連しています」とトラクテンバーグは言いました. 「シールドに関しては、ゲームからインスピレーションを得た場所でもあり、非常にうまくいったと思います。 いくつかの側面はゲームと本質的に同じですが、他の側面は別のコンテキストで作業する必要があったため、ゴッド オブ ウォーから離れています」と Trachtenberg 氏は説明しました。 これらの類似点にまだ気づいていない場合、または最新のプレデターを見ていない場合は、Disney+ で見ることができます。
これは、ビデオ ゲームの世界と前述の映画との最初の交差点ではありません。 数日前、Kořist の音楽は、Assassin’s Creed Valhalla のサウンドトラックにも参加したミュージシャンの Sarah Schachner によって作曲されたことをお知らせしました。 監督が映画の準備をしていたとき、彼はヴァルハラを演じていて、音楽の伴奏に魅了されました。 そこから、Kořisti への協力への一歩に過ぎませんでした。
カルガリーで映画の準備をしていたとき、私は AC Valhalla を演奏していて、「この音楽はめちゃくちゃ美しい。 誰がやったんですか?” 答えはサラ・シャクナーです。 私が約束する将来、あなたは彼女のたくさんのことを聞くでしょう… https://t.co/nrp7Sk7HAS
— ダン・トラクテンバーグ (@DannyTRS) 2022 年 8 月 2 日