ケルンのエキシビション センターのゲートは、Gamescom の最後の訪問者の後、日曜日に閉まり、主催者はすぐにカウントを開始しました。 3 年間の中断の後、世界最大のゲーム フェアの 1 つにたどり着いた人の数の公式数値は 265,000 で、文脈がなければ非常に印象的です。 しかし、ドイツの見本市が最後に開催された2019年には、カウンターに373,000人が登録されたことを付け加えなければなりません. それにもかかわらず、主催者は喜んでいる理由があり、人々は世界の100か国以上から来ており、私たちが知る限り、フェアは安全に開催され、コロナウイルス感染の別の波の震源地にはならなかった.
私たちは誇りに思うことができませんでした #gamescom2022! 1,200 万ビューから開始 #ONL Twitterのトレンド1位に。
これ以上は望めません。 今年のマイルストーンのいくつかをご覧ください。 #gamescom2023! pic.twitter.com/BNd0yJrwwy
— ゲームズコム (@gamescom) 2022 年 8 月 28 日
「何年にもわたってデジタルのみでプレイしていた Gamescom が、ついにケルンで再びライブを開催しました。 特別な課題にもかかわらず、ケルンメッセの主催者とドイツ ゲーム協会は、全体的な結果を肯定的に評価しています」と、見本市の最後のプレス リリースは述べています。 前述のように、訪問者数は数十万人にのぼり、主催者は Gamescom をリモートで視聴した数百万人を追加しました。 ここからは、チェコ放送も含めて、メインストリームとサブストリームで放送されたオープニングナイトライブで記録された累計1,200万回の再生回数です。 その後、Gamescom の主催者は、「土曜日の夜のみ」(おそらく 8/27) に 1 億 3000 万ビューという数字で運営を続けていますが、そのような膨大な数に何が含まれているかについては詳しく説明していません。 すべての予告編を見ますか? IGN放送? これは私たちには隠されたままであり、この特定の指標は、より近いコンテキストではサポートできません.
出展者に関しては、主催者によると、今年は世界の 53 か国から 1100 の出展者があり、少なくとも最初の例では 2019 年の数を上回りました。世界の国々ですが、ここでもケルンメッセとドイツのゲーム協会の人々は具体的な詳細には立ち入りません. 特にホールの1つが閉鎖されたとき、展示エリアの主要部分は2019年と同じ数の出展者で占められていたとは言えません。 したがって、増加が正確にどこで発生したか、特に「ショーフロア」に到着した訪問者にとってこの数がどれほど決定的であったかが問題になります。
うーん、感慨深かったです。 2年後、私たちは戻ってきました。 私たちは友達に会い、素晴らしいゲームをし、笑い、コミュニティとして集まりました。
作ってくださった皆様、本当にありがとうございます #gamescom2022 大成功❤️また会いましょう #gamescom2023! pic.twitter.com/Y8MseedPEO
— ゲームズコム (@gamescom) 2022 年 8 月 28 日
ケルンメッセの社長兼 CEO である Gerald Böse は、次のように述べています。 「見本市業界全体、特にケルンメッセにとって、これは容易な道のりではありませんでした。 すべてにもかかわらず、出展者と協力して、何十万人もの人々を会場に集めることができ、世界中の何百万人もの人々が Gamescom に興奮していました」と Böse は付け加えました。 ドイツゲーム協会の事務局長である Felix Falk もこの展示会を称賛し、その結果は彼の期待を上回ったと述べました。 「拡張されたデジタル サービスを備えたライブ形式への復帰は、Gamescom の成功するハイブリッドの未来にとって理想的な立場にあることを意味します」と Falk は付け加え、次のエディションを招待しました。 以前お知らせしたように、2023 年 8 月 23 日から 27 日に開催され、今年と同じように、Geoff Keighley 主催のオープニング ナイト ライブによって 1 日早く開催されます。