何年にもわたる開発の後、Human Head Studios による Prey が 2006 年にリリースされました。続編は、最初の作成者によって作成され、Bethesda によってキャンセルされる前に、最も期待された興味深いゲームの 1 つでした。残念ながら、私たちが試すことができないタイトルのチャートのトップ. 新しい Prey が 2017 年についに登場したとき、番号はありませんでした。それは一種の再起動であり、元の作家はそれとは何の関係もありませんでした。 このゲームは Arkane Austin スタジオで作成されました。 しかし、実際には彼女の名前はもっと複雑でした.
ゲームの開発を主導した Raphaël Colantonio は、伝えられるところによると、Arkane Austin スタジオの誰も、新しいゲームが Prey と呼ばれることを望んでいないことを明らかにしました。 そして、他人のブランドで新製品をリリースするのは不快だと言われました。 Arkane Studios の創設者はもはや会社で働いておらず、ゲームがもともと Prey として作成されたものではないという事実自体はニュースではありません。 Bethesda が既存のブランドを使用したいという話は以前からありました。新しい IP を考え出してそれをプッシュするのは難しいからです。 しかし、タイトルの命名をめぐる議論はさらに感情的で複雑だったようです.
「私はゲームがPreyと呼ばれることを望んでおらず、それはマスコミの前にあると言わなければなりませんでした.
Raphaël Colantonio は、Academy of Interactive Arts & Sciences のバナーの下で公開されている新しい Game Maker’s Notebook ポッドキャストでそれについて話しました。 命名は苦痛だった、と彼は言った。 「私はゲームがプレイと呼ばれたくなかったので、マスコミの前でイエスと言わなければなりませんでした」と彼は回想します. 彼は嘘をつくのが嫌いだと言い、これは個人的な嘘ではありませんでしたが、Prey IP を続けたいとマスコミに伝えるのはまだ気分が悪い.
それに問題を抱えていたのは彼だけではありませんでした。 「私だけでなく、チームの誰もゲームがプレイと呼ばれることを望んでいなかった」と彼は続け、会社が彼とチームに与えた経済的保証に感謝していたが、タイトルを言われたときは気分を害した.獲物でなければなりませんでした。 彼はそれが間違いだと考え、マーケティング上のネーミングの利点を疑っていました. 彼は、オリジナルのファンがそれを気に入らないのではないかと心配していました. また、元の Prey が気に入らなかった人は、新しいゲームに興味を持たないでしょう。 そして実のところ、売り上げは予想を下回った。
「彼らの IP を盗んで適切にすることは、私たちの意図ではありませんでした。 気持ち悪いし、やりたくなかった」
彼は 2006 年に『Prey』の脚本家たちに謝罪する必要性を感じたほどでした。 彼らに何度も謝りたかった。 私は彼らを知らないので、その選択肢はありませんでした。 彼らの IP を盗んで自分たちのものにするつもりはありませんでした。 うんざりするし、やりたくなかった」とコラントニオは説明する。 これがアルカネがスタジオを去った理由だと言われています。 彼は自分の言葉で、もはやこの船を操縦していないことに気づきました。 これは、2010年にベセスダが買収されたときにベセスダから受け取った、彼らが完全に管理し、経営陣の誰も彼らの仕事に干渉しないという約束とは正反対であると言われました.
Raphaël Colantonio は 1999 年に Arkane を設立し、18 年間指揮を執った後、退職しました。 彼は疲れ果てており、息子ともっと時間を過ごしたいと思っていました。 今日、彼は公然と彼らの獲物は元の獲物とは何の関係もありませんでした。 彼は、自分の作品を何か他のものとして見せびらかすように頼むのは、彼の中のアーティストに対する侮辱だと言います. 一方で、ビデオゲームの歴史上、ブランドが売り上げを伸ばすためだけにゲームを叩いたのはこれが初めてではありません。 または、有名なブランドが再起動で大幅に変更された場合