Gamescom で詳しく調べたゲームの 1 つは、Dead Space の原作者 Glen Schofield による SF アクション ホラー The Callisto Protocol です。 ゲームをプレイすることはできませんでしたが、ジルカはプレゼンテーションから肯定的な印象を取り除き、発表以来、ゲームに関連して私たちが持っていた期待を高めるだけでした. さらに、技術的または設計的な性質の他の興味深い詳細が浮上しており、認められているものと比較して結果に違いがある可能性があることを示しています。 テンプレート やっぱり十分。 Glen Schofield と Striking Distance の CTO である Mark James は、いくつかのインタビューでこのニュースについて語っています。 あなたが満足していないのは、Striking Distance での作業方法に関する Schofield の声明であり、これはかなり堅実な週末の騒ぎを引き起こしました。
私たちは物語の中で一人ではありません
Dead Space シリーズのベテランにとって驚きとなるものから始めましょう。 開発者はカリストプロトコルのストーリーの背景について話していたので、黒鉄の刑務所と不特定の状況下でそこから脱出する必要性についてはすでに知っていますが、それでも主人公のジェイコブ・リーは一人でストーリーを進めるように見えました. . ただし、The Gamer マガジンとのインタビューで、Schofield は彼が絶対に一人ではないことを確認し、ゲーム中に遭遇するいくつかの二次キャラクターに加えて、誰かが Jacob に同行します. 「似ている点がいくつかある [s Dead Space]、 あちらこちらで、単にそれが私だからです。 ただし、ストーリーを伝える方法は、ゲームにスムーズに流れ込む短編映画やアニメーションに基づいています。 主人公はよくしゃべるし、仲間もいるし、他のキャラクターもいるから、違う感じになるはずだ」とゲームの作者は語った。
より具体的にどのような仲間を念頭に置いているかを尋ねられたとき、スコフィールドは、次の予告編で彼に焦点を当てると回避的に述べただけでしたが、プレーヤーの間では、ジェイコブの仲間の囚人である可能性があるという憶測がすでに始まっています。女優の福原カレン。 彼女の関与は今年の 6 月にすでに話題になっており、ゲームの予告編はまだ彼女に直接焦点を当てていませんが、有名なテレビ女優の関与は、開発者が彼女をもっと使いたいと思っていることを示唆しています. しかし、ジェイコブの仲間の身元の範囲を超えて、彼らがいつゲームに参加するか、どのくらいの期間、どのくらいの頻度でゲームに参加するか、ゲームで直接奉仕するかどうか、またはおそらくそれは主に 電話で友達? わかりませんが、リリースまでは確かなことはわかりません。
テクノロジーと未来
ただし、ここ数時間でカリスト プロトコルについて議論されたのはそれだけではありません。 もう 1 つのトピックは、TrueTrophies の Mark James によると、今後のサポートの観点から見たゲーム自体の将来です。 この間、開発者はストーリー、キャラクターだけでなく、ゲーム モードや DLC への投資の面でもゲームを拡張したいと考えています。 「私たちは世界を広げることができます。 さまざまなストーリーを伝えるために作成したので、DLC を通じて入手したり、他の製品を通じて提供したりできます」と CTO は述べています。 ただし、予約注文またはシーズン パスを含むゲームの拡張版。
そして最後に、コンテンツから、反射または影を作成するという意味で、レイ トレーシングについてまだ言及があります。 Mark James も、特に IGN とのインタビューでそれらについて話し、開発者がこの技術を使用することを確認しました。 すべてのキャラクターの目にレイ トレーシングを適用するところまで行っているとのことですが、フォト モードを除いて、そのような詳細に気付かない可能性が高いと推測されます。 ただし、レイ トレースに加えて、ゲームには AMD FSR 2.0 または Nvidia DLSS 2.0 のサポートも含まれる可能性がありますが、この場合は確認を待つ必要があります.
スコフィールド事件
ただし、記事の最後に、肯定的に認識されていないことが明らかになりました。 ゲームを取り巻く非常に前向きなムードがあり、コメントのフィードバックによると、プレイヤーはカリスト プロトコルの外観とゲームプレイが好きですが、ゲームを完成させるにはおそらく犠牲が必要になるでしょう. ご想像のとおり、個々の従業員について話しています。 ゲーム ディレクターであるだけでなく、Striking Distance スタジオの創設者であり CEO でもある Glen Schofield による削除されたツイートによると、最近、チームは週 6 ~ 7 日、1 日 12 ~ 15 時間働いています。誰 に も 強制 さ れ た から , この 作品 は あなたはただ愛さなければならない. 最近、残業や強制的なクランチについての言及に非常に敏感になっている環境では、ツイートは起爆剤として機能し、批判は長くはかかりませんでした. しかし、スコフィールドはツイートを削除し、元のツイートに至った理由を説明しようとした謝罪を発行しました.
これは、スタジオの責任者から、定義されたクランチ カルチャーです。 もちろん、異常な時間労働を「強制」される人はいません。 しかし、そうしないと、ボーナスが減り、昇進の機会がなくなることを想像してみてください。 「好きだからやる。」 武器化された情熱。 これが、人々がゲームから燃え尽きる理由です pic.twitter.com/seyE7tkPuf
— ジェイソン・シュライアー (@jasonschreier) 2022 年 9 月 3 日
「私を知っている人なら誰でも、一緒に働く人々に対して私がどれほど温かいかを知っています。 私は、チームが費やした努力と時間をどれほど誇りに思っているかについてツイートしました [do hry] 置くそれは間違いでした。 私たちは、残業よりも情熱と創造性を重視します。 このように自分自身を表現したことをチームに謝罪します」とスコフィールドは書いています. しかし、例えばジェイソン・シュライアー氏には謝罪しませんでした。彼は残業の文化に長い間反対しており、彼の結論によれば、CEO がこのように働き方について書いているとき、ストライキング・ディスタンスは他の問題のある研究に属していると確信しています。 . 彼はまた、スタジオの従業員に匿名で彼に連絡するように招待したので、今後数週間以内に期待できますが、カリストプロトコルのリリース日には、別の開発スタジオの仕組みに対する興味深い、しかしおそらく非常に一方的な調査が行われるでしょう. 野心的な製品を完成させようとするチームで作業するアプローチの評価と同様に、状況が困難であることを思い出す必要はないでしょう。
私を知っている人なら誰でも、私が一緒に働く人々にどれほど情熱を注いでいるかを知っています。 以前、チームが費やした努力と時間を誇りに思っているとツイートしましたが、それは間違いでした。 長時間労働ではなく、情熱と創造性を大切にします。 このように出くわしてチームに申し訳ありません。
— グレン・A・スコフィールド (@GlenSchofield) 2022 年 9 月 3 日