ちょうど 3 日前にスプラトゥーン 3 がリリースされました。これは、2019 年から開発が続けられてきた Nintendo Switch 向けのカラフルなチームベースのシューティング ゲームの待望の続編です。多くのビデオの下での反応は、成功する可能性があることを示していました。任天堂では、ゲームをからかうソーシャルメディアの投稿がありましたが、スプラトゥーンが実際にどれほど人気があるかを完全に理解したのは今だけです. ただし、現在、日本市場に関連してのみ記録的な販売について話していることを付け加えておく必要がありますが、それでさえ、ゲームが他の世界でどのように販売されるかを示す特定の指標として役立つ可能性があります. 具体的に言うと、任天堂は、最初の 3 日間で 345 万人のプレイヤーが日本でゲームをデジタルまたは物理的に購入したことを誇っていました。
社長の古川俊太郎氏はプレスリリースで、「これはNintendo Switchソフトとしては発売から3日間で国内最大の売り上げだ。 したがって、マリオのゲームであろうと、ゼルダの伝説シリーズの最も成功した部分であろうと、スプラトゥーン 3 は確かに多くの挑戦者を見つけるでしょう。 ただし、そのような会社でも、スプラトゥーンは異常ではありません.2番目の分割払いは、ルイージのマンション3(1,143万台)やモンスターハンターなどを破り、合計1,330万台で史上12位にランクされています。 Rise (770 万本) と The Legend of Zelda: Link’s Awakening (600 万本)。
そのため、スプラトゥーン 3 はコンセプト全体を進化させたものであり、いわゆるターフ ウォーズに焦点を当てています。 このゲームは、新しい武器、ストーリー モード、または最大 4 人のプレイヤー向けのサーモン ラン PvE モードをもたらします。 任天堂はまた、今後4年間ゲームをサポートすることを約束し、プレイヤーが互いに競うことができるいくつかのイベントを開催します. このゲームは、初期のレビューで平均以上の評価を得ており、現在、Metacritic での合計スコアは 84 です。