フロンティア スタジオの開発者が、プラネット コースター、プラネット ズー、ジュラシック ワールドに続く次のゲームがフォーミュラ 1 マネージャーになると発表したとき、私は眉をひそめました。 この伝統的な英国のスタジオでのストラテジーの経験を完全に否定するわけではありませんが、最近の制作からはかなり大きく離れており、その背後には最初は特定の計算しかありませんでした。 F1 の人気の高まりは、このモータースポーツが Netflix のドキュメンタリー シリーズ The Desire to Win に大きく依存しているため、これまで同様の経験をしたことのないプレーヤーにアピールする管理戦略のためのスペースが自動的に作成されます。 これは理解できるアプローチですが、最初は興味や専門知識の背後に隠す必要はありませんでした。 ただし、開発者はゲームに真剣に取り組んでいることを非常に迅速に納得させることができ、その結果、次のシーズンを待つ間、F1マネージャー2022と長い冬の夜を過ごすことができるという多くの希望が得られます.
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新しい監督をめぐる出来事を追っていたなら、視覚処理だけでなく、細部へのこだわりと、退屈なジャンルを魅力的な方法で処理したいという私たちの関心を見逃すことはできませんでした. もちろん、公式の F1 ライセンスを完全に活用することも可能です。そのため、いくつかのフォーミュラ カテゴリ、車両、トラックからの実際のドライバーだけでなく、個々の厩舎の高位の従業員やその他の多くの優れた詳細も含まれています。 彼らのおかげで、フォーミュラ 1 の世界に完全に入る機会が得られ、テレビのビューからは完全には明らかではないプロセスのいくつかを理解することさえできるかもしれません。 あなたはあなたの財政状況に興味がありますか? シングルシーターの開発、現在のものか、次のシーズンの将来の反復のどちらか? パイロットやエンジニアとの契約は? そして、ピットウォールからレースは実際にどのように見えますか? ゲームはこれらすべてに答えようとします。常に完全ではないにしても、操作全体のかなり明確な全体像を提供します。
人の顔をしたマネージャー
ゲームプレイはいくつかの重要な部分に分かれており、その中から最適なレースを自動的に選択することはできません。 もちろん、それはあなたの主な動機が何であるかの問題ですが、F1を包括的に見たい場合は、必須の表、スライダー、およびグラフも楽しむことができます. 最初は、アクティブな 10 の F1 チームのいずれかを選択して新しいシーズンに入ることができますが、すぐに、トレーニング中、予選中、そしてもちろん、細かい管理など、多くの詳細に対処する必要があることに気付くでしょう。 、レース。 ライセンスの使用に関連して既に述べたように、すべてが適切な場所にあり、グラフィック処理に直面したときに必ず満足することを確認する必要があります. 私たちはまだ経営シミュレーションについて話していますが、たとえば、Kevin Magnussen の顔がまったく悪い場合でも、ゲームのプレゼンテーションを恥じる必要はありません。 トラックにまっすぐジャンプすると、特にフットボールのマネージャーのフィールドを形成する長方形のホイールを長年「実行」したことを覚えている場合は特に、期待しないかもしれないので、グラフィックの詳細のレベルがあなたを武装解除します.
チーム全体にとって大きな不幸であるとコメントされている壁にぶつかることは、スポーツと経済のレベルを理解していますが、あまり意味がありません。
このゲームは、適切なジングル、カメラの襲撃、コメンテーターの声など、週末に式がリビングルームに運ばれる方法をうまく模倣しようとします. 公式放送でおなじみのデビッド クロフトとカルン チャンドックが、スタート、クラッシュ、ポジション変更、ピット ストップなどのいくつかの状況に対応しました。 他のスポーツの試合と同じように、アナウンスは比較的早く聴取されますが、これは必ずしも否定的ではありません。 限られた数の言い回しが存在する可能性があり、状況を説明するいくつかのバリエーションで十分です。 さらに気になるのは、不適切なコメントです。たとえば、スタート フィールドの最後尾で動いている弱い厩舎やライダーの 1 つに言及する場合などです。 壁にぶつかることは、チーム全体にとって大きな不幸であるというスタイルでコメントされました-スポーツと経済のレベルは理解していますが-あまり意味がなく、全体的な雰囲気をいくらか乱します. 一方、それを見事に強化しているのは、個々のパイロットとそのエンジニアのアナウンスであり、個別に録音され、ラジオノイズが追加されています. Codemasters の開発者はうらやましいばかりで、F1 22 をプレイすると、ボックスとの通信に問題があると感じ始めるでしょう。
ただし、複数のレースをプレイしてマネージャーに没頭すると、グラフィック処理の欠点に気付くことができず、結局のところ、それがレーシング シミュレーションではないという事実が明らかになります。 レース中のアクションを見ることができるいくつかのカメラを選択できますが、PS5 と PC でのゲームは、奇妙なぼかしや霧を取り除くことができず、あらゆる種類の跳ねるオブジェクトやテクスチャがフリーズします。 事故などの突然の状況が発生した場合、贅沢なことは何も期待しないでください。車両は通常、ガードレールまたはそれ自体に「噛みつき」、プラットフォーム上での移動を停止しますが、車の個々の部品は非常に散発的にのみプラットフォームから離れます。 ゲームが多くのバリエーションを提供していなくても、ガレージへのカットの方が優れており、表彰台での最終セレモニーも非常にうまく処理されていますが、数レース後、おそらくこの見掛け倒しを脇に置いて、何を見始めるでしょう.このゲームでは本当に理にかなっています。
udpate の名の下に
Frontier の開発者は、プレイヤーから寄せられるコメントに盲目ではなく耳も聞こえません。 したがって、全体的なエクスペリエンスを大幅に改善する可能性のある最大の問題を修正することを約束します. 彼らはすでにタイヤの挙動を変更しようと何度か試みてきましたが、私たちはタイヤの特性を適切な方法で調整し、予測不可能性の非常に必要な部分をレースにもたらす何かをまだ待っています. フロンティアはまた、ゲームの経済的な側面に対処することを約束しました.それが本当にいくつかの量を「台無しにする」問題である場合、私たちプレイヤーは小さなアップデートを最大限に活用できます. うまくいけば、彼らは Frontier でそのことに集中し、来年だけに全力を尽くすことはありません。
トラックを上る
次の数シーズンを過ごす厩舎の選択に戻ると、これはもちろん非常に重要な決定です。 まあ、少なくとも最初のシーズンでは、おそらく2番目のシーズンでも. これらは主に、達成しなければならない目標、またはスポンサーとの交渉中に設定する目標です。 古いことわざが適用されるため、注意する必要があります。 F1はお金が絡むものなのでそこは気をつけたいところですが、一方でF1 Manager 22はそこまで複雑ではありません。 ゲームには難易度の選択肢がないため、どのチームを選択するか、またはどのような義務を負うかによって全体の課題が決まりますが、少し最適化すると、残念ながらあまり現実的ではない良好な結果が得られるようになります。トップチームの1つに行くなら、ウィリアムズは言うまでもありません。 これは、かなりの時間を費やすことになるいくつかの事柄が同時に実行されているためです。 そのため、パイロットが全体的な評価を失わないという事実を無作為に選択します。 したがって、ライダーのラインナップを変更する理由はあまりありません。 一方、若いパイロットの資質はゆっくりとしか上がらず、F2やF3のカテゴリーでレースをしているときに彼らに影響を与えることはあまりできません.
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レース週末の個々の部分のもう 1 つの大きな問題はタイヤであり、戦略を設定する上でアルファとオメガになる傾向があります。 コメンテーターでさえタイヤの摩耗に気づき、ピットインする理想的な瞬間を選択することは、多くの場合、全体的な経験に大きく影響します. しかし、アップデート 1.7 までの F1 Manager 22 では、この部分はうまく機能せず、個々の混合物の違いは最小限です。 消耗もさほど重要ではなく、ライフが 30% しかない場合は警告が表示されますが、25 ~ 23% まで簡単に押し上げることができ、大きな違いは見られません。 これは、予測不可能な要素の 1 つがレースから突然消え、人工知能のあまり柔軟でない動作と相まって、すぐに優位に立つことを意味します。 残念ながら、個々の厩舎間の違いがあまりないシングルシーターの開発にも、特定の不均衡が当てはまります。 言い換えれば、ハースもウィリアムズに多くのお金を持っていることになり、シングルシーターの 6 つの主要部分の開発にかかる時間を考慮すると、シーズン中にそれらの 3 つのバージョンを作成できます。 これは実際には現実に対応しておらず、通常は期待しない結果にあなたをあまりにも速く動かすだけです.
アルファが来る
もう 1 つの重要な、しかしあまりマスターされていない部分は、車のセットアップです。 実生活では、予選やレース前のトレーニング セッションがこれに使用されますが、F1 Manager 2022 では、ドライバーが満足するようにすべてを調整しようとする、5 つのスライダーを備えた奇妙なミニゲームになっています。 あなたは設定の質にぶつかることはありませんが、選択された設定に満足しています。これは理にかなっていますが、ゲームの面では楽しくありません. 数十分の長い時間の表面上で、ステアリング、ブレーキの安定性、コーナリング挙動、トラクション、またはストレートでの走行を改善して、インジケーターを 100% に近づけようとしますが、これは常に最適に機能するとは限りません。 この部分をうまく処理する方法は他にわかりませんが、それがどれほど重要であり、どれだけの時間を費やすかを考えると、楽しい要素はそれほど高くありません. さらに、数分で最大の満足度を達成するのに役立つオンライン計算機がすでにありますが、それは助けになりますが、それは全体的な経験を切り下げます…