EAとコーエーテクモのモンスターハンター? それはすでにとても遅いようです。 Electronic Arts は、Dead or Alive、Dynasty Warriors、Nioh、Ninja Gaiden、Fatal Frame などの世界的なブランドを提供した日本企業とのパートナーシップを確立しました。 実際、「次の偉大なハンティング ゲーム」とは、両社がカプコンのモンスター ハンターと競合することを意味しているように思われます。
新しいタイトルは、コーエーテクモの子会社であるオメガ フォース スタジオによって開発されます。このスタジオは、真・三國無双シリーズと戦国無双シリーズ、およびライセンスを受けたスピンオフを所有しています。 両社によると、ファンタジー封建時代の日本を舞台にした本物の AAA 体験になるはずです。 定型化された画像が 1 枚ありますが、もちろん憶測が飛び交いますが、まだあまり明らかにされていません。
オメガ フォース スタジオは無双ファイターで有名ですが、2013 年にはアクション RPG 討鬼伝、2016 年にはその続編もあります。
計画されているプラットフォームもわかりません。 しかし、早ければ今月中に詳細が明らかになるはずであり、これはタイトルが東京ゲームショウで議論される可能性があることを示唆しています. このイベントは9月15日から18日まで開催されます。
同時に、開発者の選択は、一見したよりも理にかなっています。 オメガ フォース スタジオは無双ファイターで有名ですが、2013 年のアクション RPG 討鬼伝と 2016 年の続編もあります。これは、民話と伝説の要素を備えた歴史的な日本を舞台にしたモンスター ハンターのバリエーションでもあります。 ただし、新作はフレッシュIPなので続編にはなりません。
このゲームは、EA Originals というレーベルでリリースされます。このレーベルは、通常、同社が外国のスタジオからの小規模で独立したゲームに使用しています。 しかし、コーエーテクモのプロジェクトはおそらくインディーでも小さなゲームでもないでしょう。 EA は、日本企業に開発と出版の支援を提供します。 コーエーテクモはパブリッシャーとして成功しているため、これは欧米のオーディエンスにもリーチしようとすることを意味しているようです。
誰もが自分のモンスターハンターを気に入るはずです
その結果、EA は日本でもう少し確立される可能性があります。 両方のブランドがモンスター ハンター シリーズのライバルであることは不思議ではありません。 1,900 万本弱の『モンスター ハンター ワールド』は、カプコン史上最も売れたゲームです。 また、バイオハザードやストリートファイター シリーズのヒット曲も制覇しました。
Electronic Arts は、Omega Force チームがこのジャンルを新たなレベルに引き上げ、彼らの戦いの才能と新しい予想外のメカニズムを組み合わせることを約束します。 パブリッシャーは、ゲームを発表するのが待ちきれません。 それ以外の場合は、もちろん、すべての当事者が期待どおりに楽しいことを交換します。 当然のことながら、私たちは彼らの協力から何が生まれるのかということにもっと関心があります。