昨日の State of Play に登場した最も興味深いゲームの 1 つは、Team Ninja スタジオの開発者からのニュースでした。 Nioh、Ninja Gaiden、Dead or Alive、または今後の Wo Long: Fallen Dynasty などの多くの有名なゲームの作成者が、アクション RPG Rise of the Ronin を発表しました。 たとえば、一見すると対馬のゴーストを連想させるかもしれませんが、日本が舞台であり、シーンに数多くの刀が使用されていることに惑わされないでください。 チーム忍者は封建制以外の時代にプレイヤーを紹介したいと考えており、侍の時代が終わった19世紀の終わりにプレイヤーを連れて行きます. 「日本の新しい時代の幕開けに、壮大で自由な旅にあなたを連れて行く最新のアクション RPG を紹介できることを非常に光栄に思います」と、開発者はプレゼンテーションの後に PlayStation ブログに書いています。 彼らは、このゲームに7年間取り組んでおり、現在、これまでに取り組んだ中で最大のものであると考えていることを明らかにしました.
前へ次へ
出典:コーエーテクモ
最初の予告編がすでに示したように、ゲーム Rise of the Ronin は主に戦闘に焦点を当てていますが、Team Ninja の人々がオープン ワールドのコンセプトに賭ける探索のための十分なスペースも提供したいと考えています。 私たちは、約300年の江戸時代の終わりに向かって、日本が支配者による抑圧、新しい病気、またはもちろん徳川幕府と派閥との間の内戦のために、非常に困難な時代に直面しています。それを打倒します。 絶対的な混沌の時代に、プレイヤーは浪人であるマスターレス戦士の役割を引き受け、来るべき革命に影響を与えようとします。 「これは間違いなく、Team Ninja のこれまでで最も野心的で挑戦的なプロジェクトです。 しかし、私たちはサムライと忍者のアクション ゲームを作成する経験に頼っています」と開発者は付け加えました。
刀やさまざまな短剣が不足しない近接戦闘に加えて、開発者は銃器の使用を期待しています。 場違いに見えるかもしれませんが、日本が歴史的に最も重要な岐路に立ったちょうどその時、伝統的な外見のサムライとライフルを持った兵士の間で衝突が実際に起こりました。 しかし、Rise of the Ronin の主人公たちは西洋の武器を独自の方法で使用しており、敵が非常に近くにいる場合でも躊躇せずに手を伸ばします。 これは、銃剣ヒットとそれに続く近距離からのショットなど、比較的効果的な状況につながります。 ただし、予告編では、特別な鳥のグライダーである乗馬も明らかになり、もちろん、Rise of the Ronin が再び Sucker Punch スタジオの開発者による前述の対馬ゴーストを彷彿とさせる独特のスタイルを覆い隠しました。
0gwsQvDGh4o
リリースに関しては、少なくとも 2024 年までゲームを待たなければなりませんが、開発者はより近い日付を指定しませんでした. このゲームは現在、PlayStation 5専用のコンソールと見なされていますが、これはPCおよび後で他のコンソールでのリリースを除外するものではありません. 状況は、コンソールの枠内で Xbox 専用に準備されている Wo Long: Fallen Dynasty と似ていますが、この場合も後で PlayStation にも登場する可能性があります。