Ubisoft は、Assassin’s Creed Mirage の形で発表された「ルーツへの回帰」を軽視しているわけではありません。 ゲームのリード デザイナーである Ubisoft Bordeaux の Fabian Salomon は、Arabhardware Web サイトとのインタビューで、新しいゲームはパルクールなどの以前の作品の影響を強く受けていることを明らかにしました。 2014年のAssassin’s Creed Unityで知っている形、つまり、シリーズ全体に大きな変更が加えられる前の最後から2番目の部分に戻る必要があります. Salomon は、Unity のパルクールがシリーズの中で最高のものであると説明しました。多くのプレイヤーは、革命で荒廃したパリを動き回ることが、オープン スペースと狭い通りや建物の通路の両方で楽しく流動的だったため、彼に同意するでしょう。
Mirage の Baghdad は、Unity の Paris のように活気に満ちているため、開発者はその周りの動きが完璧であることを確認する必要があります。 もちろん、これは古いゲームからの唯一のインスピレーションではなく、最初のゲームとユニティに加えて、ゲームは契約に関してエツィオの三部作、特に第 2 部とブラザーフッドを振り返ることになっています。 Salomon は、ゲーム全体がコミュニティに耳を傾けた結果であると指摘したため、初期の Assassin’s Creed の分割払いについてファンが愛したすべてに戻ります. パルクールに加えて、これには、環境への潜入と相互作用、シェルター、トレーニングだけでなく、展開自体とより直線的な進行も含まれます.
このゲームはコミュニティの声に耳を傾けた結果であり、初期のアサシン クリード ゲームでファンが愛したものすべてにまでさかのぼります。
ただし、違いは、最初の分割払いのように、新しいデズモンドを紹介して現在のストーリーラインを開始しようとしないことです. さらに、ルーツへの回帰は、RPG 要素の完全な拒否を意味するものではありません。Salomon によると、RPG 要素は、すでに言われていることを考慮して、ゲームによりよく適合するようにむしろ柔らかくされています。 ゲームは Valhalla エンジンで実行されますが、多くの変更と改善が加えられているため、プレーヤーは Basim が暗殺者というよりもバイキングのように戦うことを心配する必要はありません。 アラビア語からの機械翻訳に頼ることができれば、この話はおそらくイスラムの流れの 1 つであるシーア派 (シーア派イスラム教) とも対立しています。 サロモンはまた、ゲームの舞台を当時の首都であったサマラではなくバグダッドに設定した理由についても説明した。 その理由は、建築物、より多くの人口、そしてそこに店舗を構える戦略的な場所にあります。 しかし、バグダッドは 1258 年にモンゴル人によって征服され、略奪されたため、ゲームを構築するのは容易ではありませんでした。
Assassin’s Creed Mirage の詳細については、以前の記事を参照してください。もちろん、Ubisoft が発表し、将来に向けて準備している Assassin’s Creed シリーズの他のタイトルにも同じことが当てはまります。