ダカール・デザート・ラリーは、まさに矛盾だらけのゲームです。 ゲームのファンが一方でセイバーポルトスタジオからの目新しさを賞賛するための多くの正当な議論を見つけたとしても、私はまったく驚かないほど感情的なジェットコースターですが、反対側のキャンプからはたくさんあります完全なフロップのように感じることができるものを聞いた後、有効な批判の。 この良い判断と悪い判断の組み合わせが数学的に平均的なゲームになるかどうかは、このレビューで答えを見つけようとするものです.
ただし、リリースの直前に判明したように、作者はファンに多くの重要な要素が発売後にのみ追加されることを認めるのをどういうわけか「忘れて」おり、ダカール 18 から期待される要素の一部が完全に欠落しています。
有名なレースのライセンスで飾られた前のゲームは、すでに 4 年前にリリースされました。 しかし、Bigmoon Entertainment スタジオのダカール 18 は、世界に大きな影響を与えることはありませんでした。 著者の明らかな努力にもかかわらず、それは平均をわずかに上回る成績を集めただけで、基本的にロックファンだけを集めました。 Dakar Desert Rally は同じ開発者の作品ですが、一見するとわかりにくいかもしれません。 2019 年、Bigmoon は Sabre Interactive の一部となり、Sabre Porto に改名されました。 前の試合の経験を積んだチームによって継続が行われたことは、最初の瞬間から明らかでした。 新しいものははるかに野心的で、ファンを喜ばせ、基本的にゲームの考えられるすべての部分を改善したいと考えているようでした. ただし、リリースの直前に判明したように、作者はファンに多くの重要な要素が発売後にのみ追加されることを認めることをどういうわけか「忘れて」おり、ダカール 18 から期待される要素の一部が完全に欠落しています。 この点で、コミュニケーションは完全に透明ではなく、これはタイトルの最初の評価だけでなく、長期的な受け入れにも悪影響を及ぼす可能性があります. レビュー後にゲームのメディア イメージを変更することは非常に困難です。 しかし、私たちはそれをすべて手に入れます。
まず、ダカール砂漠ラリーの提供について説明します。 著者らは、冒険とオリエンテーリングの挑戦を組み合わせた有名な耐久レースのライセンスを訴えています。 彼らは、大型トラックからオートバイまで5つのカテゴリーに分けられたチェコのものを含む、多くの本物のレーサー、チーム、マシンを提供しています. 同時に、ライダーが独立してレースを行うカテゴリーでは、ナビゲーターの助けを借りても耳元でささやくことができないという事実を含め、誰もが異なる方法で制御され、異なるアプローチが必要です。 これは、より高度な 2 つのモードで特に重要です。 このゲームには、スポーツ、プロフェッショナル、シミュレーションの合計 3 つのモードがあります。 しかし、それらについては後で説明します。 レースとマシン自体は 2020 年、2021 年、2022 年にインスパイアされているため、選択の幅は非常に広いです。 著者は、シングルおよびマルチプレイヤー、大規模なオープン ワールド、動的な天候、昼と夜の交互、歴史的なレース スペシャルを約束します。 しかし、ほとんどすべてのプラスには、1つまたは別のマイナスがあり、賞賛や紙の上の寛大な申し出は、多くの場合、一気に「でも」を追加する必要があるという事実に関連しています。
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楽観的に始めましょう。 私の意見では、Dakar Desert Rally はかなり素晴らしいグラフィックを持っています。 確かにこのクラスでは最高ではありませんが、作者は大きな進歩を遂げており、ダカールとは異なり、定価で販売されるゲームに近づいています. このタイトルは、現在制御しているものに応じて膨大な数の異なるカメラを提供します。それらのほとんどにはメリットがあり、用途が見つかると思います. 付属のヘリコプターからのテレビカメラを思わせる遠くのワイドショットを含みます。 Dakar Desert Rally は、含まれる年数、レーサー、マシン、その他のライセンスだけでなく、レース自体の数に関しても、前例のない量のコンテンツをもたらします。 天候の気まぐれ、ダイナミックな変化、視界への影響、ドライビング モデル、そして全体的な体験が本当に気に入っています。 自分でも驚きましたが、ドラマを上手く引き立てるサントラにも感銘を受けました。必死に飛んでいるフロントガラスのワイパーで夜の雪の中を通り抜けます。 最後になりましたが、すでに述べたように、このゲームには非常に魅力的な価格が設定されています。
そしてもちろん、最も重要なことはレースそのものです。 ただし、ベテランとしてすぐに最大の課題に直面したいと思っても、それはできません。 シミュレーション モードでの実際のダカールは、レベル 25 に到達したときにのみ待っています。 最初に、スポーツ モードとプロフェッショナル モードで経験を積む必要があります。 もちろん、あなたのスキルにもよりますが、多くの時間がかかる可能性があるという事実に備えてください。 逆説的に言えば、多くのプレイヤーがダカールではないことを批判しています。 特に、スポーツ モードは MotorStorm シリーズの一種のバリエーションに似ており、その遺産について著者も誇らしげに主張しています。 これは一斉スタートを伴う一連の非常に高速なレースであり、ナビゲーションは置き去りにされ、ビーコンがルートに沿ってガイドし、いつでも自分の位置をリセットでき、修理費用は低く、対戦相手はより多くのミスを犯し、ゲームは自動的にセーブされます各ウェイポイントで。
ステージは時間の経過とともにどんどん良くなっていますが、そのキャラクターとプロファイルの点で、ダカールよりもWRCを連想させることがよくあります。
しかし、プロモードを有名なレースの真に本物のビデオゲームバージョンと呼ぶこともおそらくないでしょう. すでにロードブックに従ってナビゲートするか、ナビゲーターに注意深く耳を傾ける必要がありますが、ナビゲーターがあれば、ビーコンはあなたを案内しません。個々のステージ間のビバークでの修理はより高価ですが、それでも各チェックポイントでオートセーブがあります迷子になった場合は最後のものにリセットします。 ただし、基本的には同じトラックで、スポーツ モードと同じように猛烈なペースでレースを行います。 そして、それは古典的なダカールにも似ていません. ステージは時を経るごとに良くなっていますが、そのキャラクターとプロフィールの点でダカールよりもWRCを連想させることがよくあります。 数歩ごとにチェックポイントがあり、あまり減速することはできません。言うまでもなく、より長い交差点があなたを待っていることは言うまでもありません。時には迷子になって正しいルートを探す余地があるという事実があります。 間違いは許されませんが、それが常に意図されているようには見えません。 コンピュータによるナビゲーション エラーのように、間違いなく人間の不完全さをシミュレートすることを意図したものではなく、作成者側のエラーです。
プロフェッショナル モードは、本物のダカールとその純粋なアーケード バージョンとの間の一種の妥協点を提供することになっています。 異端に聞こえるかもしれませんが、ゲームは明らかにプロフェッショナル モードではなくスポーツ モードに合わせて調整されているため、異なる雰囲気、クレイジーなレース速度、数百メートルごとのチェックポイントを受け入れると、MotorStorm の後継者としてより説得力があるように見えることがよくあります。 プロフェッショナル モードでは、バランスを取った後、ゲームの速度が少し遅くなり、後のステージでは、通過しなければならない一連のチェックポイントだけでなく、より長く、より多様なレースを提供できます。 しかし、著者はこの取り組みを途中でやめたようです。 したがって、真のダカールを探しているのであれば、辛抱強くレベル 25 までレベルを上げてから、自分のやり方で最初からやり直す必要があります。 モードに関係なくシングル全体のプロフィールは同じガレージ、経験、財政を共有しますが、レースは別々に開かれ、特にシミュレーションモードはダカールのように感じるためのさまざまな冒険を提供します. それらははるかに要求が厳しく、長く、最大許容速度によっても制限される必要があります。 ただし、ここでも著者が約束したすべてが見つからないのは残念です。 これまでのところ、本物の最後の 3 シーズンはまだありません。これは、以前に発表された大きなマップももたらす無料の DLC でのみ追加する必要があります。
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出典:セイバーポルト
そして、「しかし」が来ます。 多くの人が、作成者がコンテンツを進歩に制限し、彼らが望んでいない可能性があり、新しいものを購入しなかったものをかなり長い間プレイすることを強制するという単純な事実に悩まされる可能性があるという事実を脇に置いても.ダカール、ゲームには他にも多くの客観的な欠陥があり、主に物事がありますが、すでに示したように、そこには見つかりません。 少なくとも今はそうではありませんが、開発者はいくつかの重要な機能を 10 月に、その他の機能を年末までに提供すると約束しています。 しかし、最終段階で公開されたロードマップで明らかになったように、それらのいくつかは来年しか実現しません。 この時点で、約束された大きなマップと、シミュレーション モードでそれに接続された他の長いレースを忘れることができます。 ゲームには、約束されたカスタムレースエディターや、独自のチームとステッカーを作成する機能が含まれていません. 今のところ、通知された 2 万平方キロメートルのサウジアラビアをフリーローミング モードで自由に探索することはできません。 マルチプレイヤーでナビゲーターとしてプレイすることはできなくなりました。 また、現時点ではクロスプレイもサポートしていません。 そして最後に、レース ゲームから自動的に期待されるフォト モードやリプレイさえまだありません。 そして、私たちは続けることができました。 今年と来年に予定されている他のさまざまなマシンとの約束されたテーマ別有料DLC、くそー、もちろんそれはそれらについてではありません.
Dakar 18 のプレイヤーは、古い部分に含まれていたいくつかの要素や機能がゲームに欠けているという事実にも驚きました。 メニューで分割画面マルチプレイヤーを検索しても無駄です。 ダカール デザート ラリーでは、レーシング マシンから離れて他のレーサーを助けることさえできません。 ゲーム内の他のすべてが完全に機能していれば、それほど気にならないかもしれません。 しかし、処理にも予備があります。 人工知能は多くのミスを犯しますが、現実に役立つのはナビゲーションのミスではなく、対戦相手が同じ場所でグループで衝突する可能性がある必死の運転操作です. かなりクレイジーな物理学もこれに貢献しています。 損傷モデル自体は素晴らしいですが、主に衝突と障害物への衝突が考慮されています。 数メートルのジャンプや激しいジャンプ中に…