今月末、『コール オブ デューティ』シリーズは驚くべき 20 周年を迎えます。 年々、Activision の屋根の下で働いている開発者たちは、より多くの部品を持ち込み、設定を変更して特定の機能に重点を置き、そしてもちろん時折脇を向きました。 Activision の社長 Rob Kostich は、Games Beat マガジンの編集者とこのすべてについて語りました。編集者は、シリーズ全体の中で最も人気のある部分や瞬間についての質問に答えただけでなく、カーテンの裏側、特に他の部分やその他の部分に関する考慮事項についても垣間見せました。次にどのパーツを持ってくるかを決めます。
『コール オブ デューティ』がフランチャイズ枯渇を引き起こすことなく 20 年間続いた理由 | ロブ・コスティッチ https://t.co/DgZjfrBAwT
— ゲームビート (@GamesBeat) 2023 年 10 月 2 日
記念日が近づいていることが会話全体の主な推進力であり、会話は主に回想の精神で進められました。 コスティッチ氏は、最も記憶に残る瞬間の一つは、2007 年の『モダン・ウォーフェア』のリリースだったと述べたが、コスティッチ氏はまだこのシリーズに取り組んでいなかった。 したがって、2 年後に登場した続編『モダン・ウォーフェア 2』は、彼にとってより強い瞬間となりました。 「初めてこのゲームを見たときのことを覚えています。ゲームが発売される前年の1月に、私たちは大きなミーティングをしました」とコスティッチ氏は語った。 さらに同氏は、11月にようやくタイトルが店頭に並ぶとすぐに購入し、夕方10時頃にキャンペーンに参加し、朝の5時までプレイをやめたが、妻が驚いた表情で彼を「捕まえた」と付け加えた。 私たちの多くが知らないことは何もありません…
しかしもちろん、より重要な問題もありました。たとえば、開発者は毎年次から次へと新しい部品が登場するという事実にどのように対処するかなどです。 さらに、『Call of Duty』は成功するゲームになることが期待されていますが、このような巨大なコミュニティの好みに合わせるのは決して簡単ではないかもしれません。 しかし、コスティッチ氏は、シリーズの個々の部分の制作に携わる開発者は、同じゲームを何度も開発することによって引き起こされる燃え尽き症候群や単なる疲労感に悩まされることはないと述べた。 「私たちの仕事は、コミュニティを革新し、驚かせ、喜ばせることです」と Activision の社長は言います。 しかし、常に期待通りにいくとは限らず、過去には低迷した年を記録する可能性もあったと同氏は認めている。 この目的のためにさえ、彼らは遠い将来を見据えて計画を立てているので、批判やファンがまったく理想的に受け入れなかったことにもおそらく応えることができます。
「現時点では、2027年までのゲームを計画しており、その一部に取り組んでいます」とコスティッチ氏は明らかにし、Activisionはいわゆるフォーカステストのために世界中に協力グループを持っており、当然、その後の「世界」の意見にも基づいていると付け加えた各パーツのリリース。 「時間が経つにつれて、中間点や私たちのコミュニティの共感を呼ぶものが見つかるでしょう。 モダン・ウォーフェアやブラック・オプスのような部分は非常に人気がある」とコスティッチ氏は述べ、スレッジハンマー・ゲームズの『コール オブ デューティ 第二次世界大戦』の問題を部分的に指摘した。 もちろんインタビューでは、第二次世界大戦が過去に比べて話題として衰退していることが聞かれるだろうが、コスティッチは、メディアの好ましくないイメージにもかかわらず、第二次世界大戦も非常にうまくいったことを、それほど驚くことでもなく認めている。 コスティッチ氏によると、3,000 人以上が『コール オブ デューティ』に取り組んでいるということは、おそらく誰も驚かないでしょう。
Modern Warfare III がドアをノックしています
現在、Activision がリリースに直面しています 新しい Modern Warfare III の発売日が近づくにつれ、同社はすでにマーケティング キャンペーンを開始しています。 昨日、Warzone の新しいマップの最初の公式ティーザーについてお知らせしましたが、PlayStation でのマルチプレイヤー ベータの第 1 波の開始に先立つ今後のストリームを見逃すことはできません。 すでに 10 月 6 日から開始されていますが、開発者は昨日の夕方にゲームを初めて披露しました。 近々リリースされる新作ゲームのコンテンツの主要部分を形成する、オリジナルの Modern Warfare II から作り直されたマップを紹介する、懐かしさを感じるマルチプレイヤー トレーラーが公開されました。 合計 16 のマップすべてが利用可能になり、6v6 ゲーム用の 12 の新しいマップがリリース後に提供されます。 ビデオでは、議論されているスライドの中止と一群の武器全体を見ることもできます。 開発者はまた、新しい 3v3v3 Cutthroat モードがゲームのオファーの一部であり、Hardpoint や Kill confirmed などの従来のモードを補完することも以前に確認しました。 そして今夜、金曜のベータ版開始前にマルチプレイヤーの詳細が公開される思い出のストリームをご覧ください。