Remedy の開発者による Alan Wake 2 は、間違いなくここ数日で最も注目されているゲームの 1 つです。 このゲームは、Summer Game Fest での Goeff Keighley との短いインタビューで、ステージ上でサーガ アンダーソンとサム レイクとしてプレイする別のデモが披露され、いくつかの興味深い詳細が明らかになりました。 ただし、関連する Play Days イベント中、選ばれたジャーナリストとコンテンツ クリエイターは、最後のトレーラーの元となったまさにその場所と瞬間から、約 30 分間のコメント付きプレビュー全体を視聴することができ、当然のことながら、質問の余地もありました。インタビューや必要なものへの追加は、これまでそれほど明確ではなかったかもしれません。
デモからの感想と比較的事実に基づいたインタビューは、たとえば、WCCFTech 誌の編集者によって提供されました。編集者は最後にコミュニケーション担当ディレクターの Tomas Puha にインタビューし、開始直後に彼から回答を得ました。サーガのパートナーであるアレックス・ケイシーが、彼の著書『アラン・ウェイク』で書いている「あのアレックス・ケイシー」なのかどうかという疑問。 予想通り、これは実際に当てはまり、Puha 氏は、『Alan Wake 2』では同様のジャンパーが多数提供される予定であり、次のようなジャンパーが登場するはずだと付け加えました。 メタ 既知の宇宙全体にわたって。 それから、もちろんキャラクターの切り替えに関する質問もありましたが、開発者はこれ以上誤解を招かないようにまだ説明できていないのだと思います。 たとえば、VGC マガジンのインタビューで述べられているように、キャラクターを切り替えて導入に影響を与えることはできず、Saga の役割でゲームに参加します。 しばらくして、ついにその瞬間がやって来ました。それはサマーゲームフェスト中にサム・レイクが話したのと同じ言葉の繰り返しでした。 どちらのラインもユニークで、異なるゲームメカニクスに基づいており、異なるサウンドを持っています。 ストーリーデザイナーのモリー・マロニー氏によると、アランとしてのプレイは全体の体験の約半分を占めており、ゲームをアランとサーガで「五分五分」に分けるほどだという。
しかし、それがそうだろうかと問われれば、 必要な アランまたはを選択した場合は、サーガのラインも再生します。 それどころか、明確な答えはありません。 たとえば、開発ディレクターの1人であるKyle Rowley氏は、プレイヤーがアランとの通路で恐怖に襲われた場合、単純にサーガに切り替えて昼間のブライトフォールズを楽しむだろうと語った。 そこから、あなたがしばらくの間プレイヤーであることが推測できます 彼は休んでいる 主人公を取り巻く恐怖と恐怖に引き込まれ、そして彼は再びそれらに戻ってきます。 彼は休んでいる 佐賀ではそうである必要はありません。 実際、開発者は、プレイヤーにとって常に意味があり、ストーリーの両面を完全に理解した状態でゲームを終えることができるように、考えられるさまざまなシナリオに焦点を当てたと説明を続けました。 彼らによると、あるキャラクターと長い時間を過ごしてから別のキャラクターに移ったらどんな感じになるのかを検討していたそうです。 でもいつ? 彼らのミッション中、または最終地点でのみ、脚本家が再び手綱を引き継ぎ、 力 彼ら自身が意図したとおりにあなたを演じるためです。 これは、プレイヤーが 1 つのキャラクターに長期間コミットし、終了前に終点に到達した場合、もう他のキャラクターのストーリーを体験することはできないということですか? あるいは逆に、それがすべての話になる 待って 他のキャラクターについて追いつくために次の数時間を費やす転換点にいますか? 私たちは何でも考えることができます – そして開発者はおそらくそう考えているようです 彼らは欲しいそのため、スキップしても追いついても、ゲーム全体と両方のストーリーを最大限に楽しむことができます – しかし、他のインタビューや感想からこの情報を白黒はっきり確認することはできません。
試合時間に関しては20時間程度になるはずだが、Tomas Puha氏によれば、それはプレイヤーのやり方次第だという。 また、どこかでお会いできるかどうかは不明です 歩き回る、そうでないと、その場所が探索するスペースを提供しません。 ゲームの長さに影響を与える要因としては、懐中電灯の光を再び使用する戦闘や、おそらく元のゲームから改良されたトリックが考えられます。また、一連の殺人事件を調査する必要があるため、サーガがブライト フォールズにやって来ます。そもそも。 開発者によると、トラックシステムとその構成の調整に長い時間を費やしたため、その結果がプレイヤーを圧倒するものではなく、同時に確かな挑戦と思考の必要性を提示するものになることを望んでいます。 もちろん、これはサーガ・アンダーソンにのみ当てはまり、アラン・ウェイクにはおそらく十分すぎる問題があるでしょう 思考宮殿 おそらくスペースも容量も足りなくなるでしょう。 Puha 氏によると、アランとしてプレイしているときこそ、バイオハザードなどのゲームの影響を感じるべきであり、それはたとえばインベントリの処理に反映されていますが、開発者はすでに他の影響について話し合っており、何よりも、本物であり続けるための努力。 結局のところ、これは、同じユニバースで行われ、開発者が多くのリンクを期待しているゲーム Control との約束された接続にも適用されるはずです。 ただし、Control から直接誰かが次のゲームに登場するかどうかは確認されていませんが、Puha 氏によると、その可能性はあるようです。
最後に、Remedy は「Alan Wake 2」が登場する 10 月の忙しいゲームリストを心配しているかどうかという質問がありました。 しかし、ご想像のとおり、Puha 氏は、スタジオの唯一の関心事は可能な限り最高のゲームを作ることであると認めました。 したがって、残りの問題はそれほど解決されておらず、これは今後の2つの拡張にも当てはまります。プハ氏はそれを認めましたが、現時点ではそれらについてコメントしたくありませんでした。