Apex Legends イベントはバトルパスに大きな変更をもたらし、収益化システム全体に大きな変更をもたらします。 装飾アイテム、Apex パック、バトル パスを中心に構築されたシンプルな収益化ルールが、他の同様に設計されたゲームと同様に、成功した無料プレイ バトル ロイヤルに適用されます。 しかし、Respawn の開発者が第 22 シーズンの開始からバトル パスを 1 つ追加する予定であるため、最後に述べた Apex の資金調達層を取り巻く状況は現在変化しつつあります。 シーズン全体で完了できる 1 つの代わりに、2 つ目はシーズンの途中で利用可能になりますが、プレイヤーがすべてのプレミアム報酬を獲得したい場合は再度料金を支払う必要があります。
開発者がゲームの公式ウェブサイトのブログで説明したように、両方のバトルパスの価格は既存のものと同じです。 ただし、違いは、プレミアム通貨である Apex コインでの支払いができなくなり、リアルマネーでのみ支払うことができることです。 当初、バトル パスは 950 AC で購入でき、プレイヤーは 110 段階のさまざまな報酬を利用できました。 新シーズンからは9.99ドルを2回支払うことになり、バトルパスではそれぞれ60レベルの報酬が得られ、プレイで獲得できるアイテムやリソースの数も増加する。 表には詳細が記載されていますが、簡単に言うと、バトル パスを完了すると 1300 AC が戻り、シーズン全体でバトル パスの元の 1200 の代わりに 2400 のクラフト材料が 2 倍になり、さらに 17 が返されます。追加の装飾アイテムが含まれるパックと、個々のヒーローをテーマにした 3 つのパック。
さらに多くのものを手に入れたい場合は、シーズン 22 からオリジナルのプレミアム バンドルがプレミアム+ と呼ばれるバトル パス レベルに置き換えられます。これでは、20 ドルの 2 倍の費用がかかり、さらに多くの報酬が得られます。 まず第一に、バトル パスの 10 レベルをスキップでき、標準の有料バトル パスよりも 10 個多いエキゾチック シャードを受け取ります。そして最も重要なのは、バトル パスの期間中、つまり最初からです。シーズンの途中から分割まで、またはシーズンの中盤から終わりまで、ゲーム内のすべてのヒーローにアクセスできます。 それがあなたにとって受け入れられるオファーであるか、魅力的なオファーであるかはあなた次第ですが、開発者らは、たとえば、プレミアム通貨だけでなく実際のお金で支払う必要があるかどうかについて、当事者の複雑な決定を下す必要があったと説明しています。 。 言い換えれば、これはバトルパスを完了してもそれ以上の収入は得られないことを意味し、これは Respawn がプレイヤーからより多くの収入を得る必要がある (または単に望んでいる) ことを明確に示しています。 もちろん、バトルパスの無料版も引き続き利用可能であることを付け加えておく必要があります。これには、キャラクターと武器用のエピックスキン1つ、追加のエモート1つ、およびランダムな報酬2つが利用可能になるというボーナスも付属します。バトルパスの期間中。