Baldur's Gate III の次の大きなアップデート、あるいはベータ版をテストする機会を楽しみにしていた方には、火曜日にあまり嬉しいニュースがありません。 Larian Studio の開発者は、ゲーム内で突然発生したサイコロの出目の問題により、予定されていた Patch 7 ベータ版のリリースを延期せざるを得ませんでした。 スタジオは Steam のブログ投稿でこれを発表し、1 つのバグを修正しようとしただけで突然さらに多くのバグが発生するという従来の「ゲーム」に陥ったと説明しました。 「これはまさに、私たちがパッチ 7 で導入したいと思っていた修正の 1 つで起こったことです。しかし、そのせいでパッシブ ダイスロールが機能しなくなってしまいました。」と開発者たちは、原因の究明とバグの修正に着手していると述べています。 したがって、新しいパッチのベータ版は今週初めではなく、週末に利用可能になる予定です。
パッチ 7 クローズド ベータは延期されました。
なぜでしょうか? バグを修正している間、パッシブダイスロールが文字通り機能しなくなりました。
私たちは、なぜこのような状況に至ったのかを解明しようとしています。そのため、その間、予定していたクローズド ベータ版を今週後半に延期する予定です。
その間、以下をご覧ください… pic.twitter.com/hr4FQPMIiu
— バルダーズゲート3 (@baldursgate3) 2024年7月22日
スタジオの代表者がさらに説明しているように、これはパッチをテストしたいが、選択されたサークルへのランダムな入場にまだ登録していないプレイヤーにとって機会を生み出します。 期限は自動的に延長されるため、運試しをしたい場合は、ゲームのプロフィールにある適切なボタンを使用して Steam で直接延長できます。 しかし、テストに到達するかどうかに関係なく、決勝では多くのことが待っています。 開発者らは少し前に、ゲームを自由に好みに合わせて変更し、コンテンツを追加できる十分なツールをプレイヤーに提供したいと考えているが、これはとにかく 7 番目のパッチを販売すべきであるとか、開発者が期待していないという意味ではないと指摘しました。将来的にはさらに機能を追加する予定です。
Steam の投稿では、既存のものの修正や改善など、1,000 を超える変更が約束されています。 Vortex でも、たとえば、拡張された「バッド」エンディング ムービー、分割画面の改善、修正を行うためのツールなどについてはすでに述べましたが、たとえば、ソープ (実際には) の処理方法や安全性の確保などの調整も行われる予定です。ジャヘイラは長い休息を経ても一行の後を追うのをやめない。 ゲーム自体の名誉モードから戦闘をオンにすることも可能で、ユーザー インターフェイスの改善、新しいローディング画面、アニメーション、ダイアログとシナリオの微調整が見られます。また、別の波もあります。特に NPC の数が多い場所では最適化が行われます。
開発者らは、ベータ版のリリースは延期されているものの、当初の予定通り9月末までにすべてをデバッグ、テストし、リリースできると期待していることを認めましたが、間接的にパッチのリリースを延期する権利を留保します。次にどのようなエラーが表示されるかはわかりません。