一見すると、それがどれだけの騒ぎを引き起こしたかに驚く いつもの Baldur’s Gate III のリリース日が発表されました。 Larian スタジオのタイトルは非常に期待されているものの 1 つですが、通常、そのようなタイトルであっても、プレス リリースを伴う予告編で十分です。 これはまさに先週の木曜日の夜、State of Play イベントで起こったことです。 しかし、それまで純粋に PC のタイトルがソニーのプレゼンテーションに登場していたからこそ、発表は停滞した海をかき立て、主に多くのプレイヤーを不安に陥れました。 すでにお知らせしたように、Baldur’s Gate III は 8 月 31 日に到着し、コンピューターに加えて、プレーヤーは PlayStation 5 でもゲームを楽しむことができます。ソニーは独占契約はありません。 しかし、最終的に、Swen Vincke のチームは、最終的にすべてを正し、Xbox プレイヤーが再び安心できるという声明をもう 1 つ発行する必要がありました。
Xbox 版 Baldur’s Gate 3 に関する注意事項
BaldursGate3 の u/larian-molly 作
実はPC版やPlayStation 5版と同時にMicrosoftのコンソール版が開発されているのですが、開発者側で想定外の問題が発生しただけで、現時点ではあえて発売日を発表できる状況にはありません。 「Xbox プレイヤーの皆さん、バルダーズ ゲート III を期待できるかどうか、またはいつ期待できるかについての質問を聞いています。 しばらくの間、Xbox 版の開発に取り組んできましたが、特に分割画面の協力プレイで技術的な問題が発生しました」と開発者は説明しています。 これは、Divinity の場合と同様に、2 人のプレーヤーが 1 つのデバイスでゲームをプレイできるという確認に戻りますが、一方で、このようなことを技術的に処理することはおそらく完全には明らかではありません. そのため、開発者は問題によって思いとどまることがないことを確認しており、何の驚きもなくXboxバージョンで作業を続けていますが、ゲームがそのプラットフォームでいつ利用可能になるかについて話す準備はできていません.
「プラットフォームの独占権により、バルダーズ ゲート III を Xbox で同じ日にリリースすることはできません。 [jako na PC a PS5]、技術的に可能な場合。 しかし、各バージョンが私たちの基準と期待を満たしていることを確認したい」と開発者は付け加え、理解してくれた全員に感謝した. 繰り返しになりますが、これはソーシャル メディアの投稿にコメントした人々にとってそれほど驚くことではありませんが、トラブルがどれほどの価値があるかについてはまだ穏やかな憶測が飛び交っています。 もちろん、シリーズXよりもハードウェア面で弱いXboxシリーズSが言及されていますが、マイクロソフトはすべてのタイトルが両方のシステムで動作すると主張しています. 結局のところ、この状態はすでにゲーム開発者の間で何度か議論されており、問題はそれがシリーズ S プレイヤーに最終的にどの程度影響するかです。 苦しむ. 多くのファンと同様に、Larian スタジオのスタッフが問題を克服し、大きな妥協をせずにすべての要素の最適化と機能を最大限に活用できると信じています。