Larian の開発者たちは、CEO の Swen Vincke の口を通じて、おそらくいくつかのプロジェクトが彼らの手によって同時に誕生しているという事実についてすでに話し始めていますが、これは決してゲーム Baldur's Gate III のサポートを失うことを意味するものではありません。 。 これまでのところ、言及したスタジオの最新の取り組みは常にかなりの人気を博しており、Steam だけで最大 8 万人のプレイヤーが同時にプレイしています。そのため、開発者がゲームに対して行った約束やコミットメントの配慮と段階的な履行を期待するのは間違いなく適切です。コミュニティ。 そのうちの 1 つは、修正の作成を容易にするためのツール セットで、さまざまな改良やリメイクの作成者は、すでに 9 月に第 7 パッチの一部として受け取る予定です。
今年 9 月にリリースされるパッチ 7 では、あなたの大胆なアイデアを実現できる公式のモッディング ツールキットが導入されます。
💬クローズドアルファが本日開始
🗓️クローズドベータ – 7月
🛠️モッディングに関するよくある質問詳細はコミュニティアップデート#27 – 公式モッディングサポートをご覧ください: https://t.co/lwdOkUUUOa pic.twitter.com/EOwNFqh3gt
— バルダーズゲート3 (@baldursgate3) 2024年6月3日
それはゲームを通じて受信されるコンテンツだけではなく、理想的には完璧な変更の作成を容易にするツールであるという事実を考慮して、開発者は最初にツールを慎重にテストしたいと考えています。 そして、私たちだけでなく、この時点ですでにアプローチされており、クローズドアルファ版の現在進行中の段階が終了するときに他の人が後で参加するであろう主要な修正作者たちとも協力します。 この目的は、ツールの機能をテストするだけでなく、最初の修正を作成し、7 月から選ばれた千人のプレイヤーがテストできるようにすることです。 夏の間に、開発者はすべての知識を組み込み、9 月には誰でも使用して、自分のイメージに合わせてゲームを再構築したり変更したりできるツールが完成します。
開発者がさらに説明しているように、MOD は Mod.io サービスを通じて配布され、コンソール プレイヤーも MOD に確実にアクセスできるようになります。 ただし、ゲームに追加できるものとできないものについては、節度を考慮する必要があります。 開発者は、たとえば、変更の所有者がライセンスを持たないコンテンツやエロティックなコンテンツについて言及しています。 一方で、スタジオは、愛好家が Mod.io の外で公式ツールを使用せずに行う変更を決してブロックしないことに注意する必要があります。 そのような MOD に対してのみ公式サポートを提供することができず、論理的にはコンソールでそれらを期待することは不可能です。 ただし、Mod.io の使用の利便性と、すべてのプラットフォームに MOD を簡単に配布できるため、将来的には人気が高まる可能性があります。
修正に加えて、開発者は導入部で述べた邪悪な結末を準備しており、Borislav Slavovによる新しい最終アニメーションと音楽によって補完される予定であり、7番目のパッチでは絶対に終わらないことを約束しています。 たとえば、クロスプレイ機能やフォト モードについては現在も開発中であり、これらもゲームに含めたいと考えています。