成長を続けるDead by Daylightユニバースを支えるBehaviour Interactive社は、本日新たな買収を発表した。人気の2部作「Darkest Dungeon」シリーズの作者であるRed Hook Studiosを不特定の金額で買収することになる。もちろん、両当事者はこの契約に感謝しており、他の不気味なゲームの開発においてチームがどのようにお互いをサポートするかに注目しています。プレスリリースで『Darkest Dungeon』の継続が確認されたことも嬉しいことですが、その一方で、このタイトルが『Dead by Daylight』の世界につながる可能性も排除できません。
「道は明るく、道は明瞭です。」
本日、Red Hook Studios の買収を発表できることを大変嬉しく思います。Darkest Dungeon は、ファンとして私たちが長年賞賛し、楽しんできた (そして、少し眠れなくなるほどだった) シリーズであり、Red Hook を完全なスタジオとして迎え入れる機会を得たことは… pic.twitter.com/3SeO6kEZWs
— ビヘイビア・インタラクティブ (@Behaviour) 2024年9月24日
「レッドフックスタジオのような優れた開発者を迎えられることを非常に光栄に思います。今年の初めに、私たちパブリッシャーは非常に野心的な目標を設定しました – Behaviour をホラーの代名詞にし、Dead by Daylight を他の例外的なホラー タイトルで囲むというものです」と CEO の Remi Racine は買収についてコメントしています。次に、彼のカウンターパートである Red Hook Studios の共同創設者 Chris Bourassa が、両者の共通点、つまりカナダ出身であること、そしてもちろんホラー ゲームへの愛について語ります。 「Behaviour のサポートにより、私たちのビジョンを実現し、Darkest Dungeon をダーク ファンタジー ジャンルの主要なゲームに変えることができます」と Bourassa 氏は付け加えました。
Red Hook スタジオのもう 1 人の共同創設者である Tyler Sigman は、言及されたゲームの開発を継続する可能性を賞賛しています。彼の言葉からすると、リリースされた両方の部分の成功のおかげで、Behavior Interactive の関係者が間違いなく喜んで満たした条件だったようです。 Red Hook は自由を失うことはありませんが、より安定した背景を獲得し、Dead by Daylight を中心に団結した他のチームからノウハウを引き出す機会も得ることができます。スタジオは29人のメンバー全員とともにビヘイビア・インタラクティブ社の傘下に入ったが、入手可能な情報によれば解雇は発生しないと予想されていた。
この買収はかなり魅力的に見えますが、少し苦い後味があります。これは、Behavior が PvE スピンオフ『Dead by Daylight』の開発を終了し、それに伴い明らかにミッドウィンター スタジオ全体が開発を終了してからわずか 1 週間後に行われたためです。