Xbox シリーズ版の「Black Myth: Wukong」が欠如している状況は依然として不明です。開発者らはリリース前に、すべてのプラットフォームで同時にゲームをリリースできないはずだった技術的な問題について話し合っていたが、その後、ゲームサイエンスの関係者がコメントのない形でソニーと合意したという舞台裏の情報が出始めた。独占性。これらの報道を踏まえて、マイクロソフトはゲームのリリースを妨げていないことを通知し、Xbox Series S の制限がリリース遅延の原因であることも否定しましたが、開発者の公式立場は依然として変わりません。入手できないため、ファンは、Xbox シリーズ用の Black Myth: Wukong が ESRB から (Insider Gaming 経由で) 年齢制限を密かに受け取ったことを知り、「自分自身を助けた」。これは、リリース日の確認、あるいは発売そのものを意味する可能性がある。
Black Myth: Wukong Xbox バージョンは ESRB によって評価されましたhttps://t.co/3GwlYiQdcq
— インサイダー ゲーミング (@InsiderGamingIG) 2024 年 10 月 19 日
ESRB データベース内のゲームのタブの変更はコミュニティによって注目され、ディスカッション フォーラムやゲーム Web サイトで情報が急速に拡散されました。しかし、実際のところ、Xbox シリーズのタグの追加を除けば、Game Science の開発者が今後数日または数週間でどのように進むかを示すものは他にありません。もちろん、The Game Awards でのゲームの発表やリリースなど、いくつかのシナリオが考えられますが、同様に、開発者はゲームの成功と人気を考慮して完全に自律的にそのような発表を行うことができます。彼らが自分自身に十分な注意を引く方法です。したがって、それがいつ起こるかを過度に予想するのは意味がありません。むしろ、この評価を、残り 3 番目のプラットフォームでもリリースするための新たなステップとして認識するのが合理的です。
しかし、開発者が年末までの発売に間に合わせたいと考えているのであれば、おそらくPlayStationの独占期間に関する彼らの推測を当然のこととみなすだろう。独占権が通常の6カ月や12カ月ではなく、わずか2カ月から4カ月しか続かなければ、少なくとも異例だが、もちろん、そのような異例の契約でさえ完全に排除することはできない。しかし、ゲーム サイエンスの開発者にはすべてがブーメランのように返ってきます。開発者はほとんど不必要に状況を未解決のままにし、その結果、一般大衆が推測することを可能にしています。しかし、舞台裏で何が起こっていたとしても、すぐにすべてが終わる可能性があります。ただし、Xbox でのリリース後、販売本数がどの程度大きく動くかは興味深いところです。最新のレポートによると、販売本数は 2,000 万本を超え、史上最速で売れたゲームの 1 つとしての地位を保っています。