中国のスタジオ Game Science の開発者による Black Myth: Wukong は、昨年最も輝かしいタイトルの 1 つでした。このゲームは世論調査やさまざまな賞でポイントを獲得しており、ゲーム サイエンスがその成功の上に未来を築いていくことは明らかです。しかし、リリース時に大いに議論され、まだ解決されていないトピックが 1 つあります。もちろん、これは Xbox シリーズ用のバージョンであり、当初の計画によればゲームは登場するはずでしたが、最終的には PC と並んで PlayStation 5 にのみ登場しました。また、ゲーム側の意見も反映しました。 Vortex に関するこの件、シリーズ S のバージョンが存在しないことの背後に不十分なサポートがあったのではないかという推測、ゲーム サイエンス スタジオが最終的に独占権に関してソニーと合意したのではないかという推測、そして最後に、問題は確かに技術的なものではないという Microsoft の声明利用可能な Xbox モデルのうち弱い方の制限シリーズ。
現在、ゲーム ディレクターの Feng Ji 氏が中国の Weibo ネットワークでこの件全体についてコメントし、最初の選択肢が正しかったことを確認しました – Black Myth: Wukong は単純に Xbox Series S で動作しません、そしてそれがこのゲームが動作しない理由の全体的かつ主に唯一の問題ですMicrosoft のコンソールではまだ利用できません。カナダの雑誌 Gamer Social Club はこの投稿に注目を集め、非難された部分の翻訳を掲載しました。 Feng Ji 氏は、このゲームのすべての成功と力は、このゲームが Xbox の外皮を被っていなかったという事実によってのみ台無しになっていると述べていますが、まさに 10 GB の共有メモリこそが開発者にとって障害となり、今でも開発者の開発を妨げているのです。 Xboxでゲームをリリースします。 Xbox シリーズのタイトルは両方のモデルで動作するという条件があり、Feng Ji 氏によると、開発者にはそれが不足しているとのことです。
ゲーム ディレクターは、この規模の最適化には長年の経験が必要であると述べていますが、残念ながらそのような経験はありません。しかし、Feng Ji氏の発言からは、開発者たちがXboxシリーズ用のバージョンを完成させようとまだ努力しているのか、それともすでにそのスティックを壊したのかは明らかではない。しかし、ゲームディレクターはこの声明で、ソニーとの合意はなく、独占権についてはいかなる形でも交渉されていないことを認めた。結局のところ、これはプレイヤーやメディアによって指摘されており、ソニーはこのような契約で予想されるような特別な方法で Black Myth: Wukong を宣伝したり、マーケティングに配慮したりしていないため、実際には大したことではありません驚き。