6月の初めに、ブリザードのMOBA Heroes oftheStormは7年間の運用を祝いました。 しかし、開発者は1か月以上後まで記念日についてコメントせず、プレーヤーにとってあまり良いニュースはありません。 かつて非常に人気のあったタイトルは、最近のストリームでアクティブなプレーヤーや視聴者の数の記録を更新しなくなったと言っても過言ではありませんが、主に公式のeスポーツ活動が3年前に終了したため、コミュニティはまだ存在し、アクティブなままです。 それは、古典的なオンラインマッチだけでなく、CCLのようなコミュニティリーグでもチームを組んでいます。 そして、これはおそらく、開発者がファンに期待できる新しいコンテンツに関する情報を含めなかったが、完全に反対のメッセージをファンに配信した理由でもあります。
このニュースのタイトルがすでに明らかになっているように、ブリザードは7年後にヒーローズ・オブ・ザ・ストームの開発を終了し、正式にに切り替えることを決定しました メンテナンス ファッション。 言い換えれば、ゲームのオファーやオプションを大幅に拡張する新しいコンテンツがゲームに到着することはなく、プレーヤーが信頼できるのは重大なバグ修正だけです。 もちろん、誰かがそれらを報告し、それらが非常に機能することを妨げる障害になるという条件で。 「ヒーローズは世界中からの最も情熱的なプレイヤーの本拠地であり、私たちは彼らがNexの冒険を体験し続けることができるように常に取り組んでいます」と、開発者は公式ウェブサイトの短い投稿で楽観的に始めます。
長い間ゲームを続けてくれたことへの感謝の印として、開発者は珍しいエピックアーケインリザードマウントをみんなにプレゼントしています。
ただし、その後、ゲームはスタークラフトIIとほぼ同じように機能し続けるため、シーズンシステムが維持され、ヒーローのローテーションも行われると彼らは述べています。 ただし、ゲーム内ストアで購入できる新しいアイテムはなくなり、開発者は残りのすべての注意をクライアントとその機能にリダイレクトします。 「バランスアップデートも必要に応じてリリースされます [postav a jejich schopností]、必要に応じて」、開発者を追加します。 長い間ゲームを続けてくれてありがとう、彼らは皆に珍しいエピックアーケインリザードマウントを与えていますが、これがブリザードのファンへの最後のHotSギフトの1つになるのではないかと心配しています。
ゲームHeroesoftheStormがLeagueofLegendsまたはDotA2の競争で成功しなかった理由について尋ねると、2年前、当時のBlizzardMikeMorhaimeの社長がそれを説明しようとしました。 VG247マガジンへのインタビューで、彼は当時、WorldofWarcraftの開発にあまりにも夢中になっていることが原因であると述べました。 Morhaimeは、彼らはMOBAのジャンルの台頭をただ眠り、もはや時流に乗ることができなかったと述べました。 パラドックスは、元のDotAがBlizzardのWarcraft IIIの修正として生まれたということであり、このmodがジャンル全体を普及させました。