最近、Bohemia Interactive 社は、チェコのゲーム Someday You’ll Return を改良した Director’s Cut 版で再び市場に出す手助けをしました。 そして今、ボヘムカが再びここに来て、別のプロジェクトを手招きした直後. これは、一人称アクションとリアルタイム ストラテジーを組み合わせた新しい SF ゲーム、Silica です。 さらに、ニュースのリリースは遠くありません。 ハイブリッド タイトルは、地球から数千光年離れた砂の惑星バルタロスに私たちを連れて行きます。 戦術的なRTSモードで人工知能や他のプレイヤーを指揮することを好むか、一人称視点で自分自身が戦いに参加するか、巨大な戦場のポーンになるか、または戦闘機。 しかし、目標は同じです。一見不毛に見える惑星とその自然の富を支配することです。 バルテリウムは、全人類にとって有望な新しいエネルギー源になり得る元素です。 同時に、このタイトルはまもなく Steam で早期アクセスに入ります。 しかし、正確な日付はまだわかっていません。
私たちは 24 世紀を旅しますが、人々が最初に考えたように、惑星バルタラスは見捨てられたわけではありません。 3 つの派閥が地元の鉱物の宝物をめぐって戦いますが、そのうちの 1 つはスタートレックのカブトムシに似ているかもしれません。
重要なことは、Silica は Bohemka によるゲームであると同時に、ゲームではないということです。 これは、いわゆるボヘミア インキュベーターから生まれたタイトルであり、独立した作者がゲームを開発して世界中に公開するのを支援することを目的とした新しいレーベルです。 Silica の開発者は実際には Martin Melichárek であり、彼は Bohemka 自身と非常に親しい人物です。 彼は、Take On Mars というタイトルの主な作者であり、Bohemia Interactive の元従業員です。 彼は 2008 年にすでに Silica のアイデアを思いつきましたが、プロジェクトに完全に取り組み始めたのはつい最近のことです。
私たちは 24 世紀を旅しますが、人々が最初に考えたように、惑星バルタラスは見捨てられたわけではありません。 3 つの派閥が地元の鉱物の宝物をめぐって戦いますが、そのうちの 1 つはスタートレックのカブトムシに似ているかもしれません。 これらはもちろん地元の住民です。 しかし、このゲームには Dune II の要素や Command & Conquer: Renegade のアクションも含まれています。 同時に、著者はそれが本格的なアクションであると同時に本格的なリアルタイム戦略であることを約束します。 もちろん、両方のジャンルとモードに敬意を払う必要はありませんが、好みの 1 つだけを自由に選択してください。 歩兵として、いくつかのクラスから選択し、さまざまな戦闘手段を制御できます。 同様に、エイリアンはいくつかの異なる種を提供します。 一方、司令官は、基地を建設し、バルテリウムを喜ばせ、人間に加えて、人工知能によって制御されるユニットにも命令を下します。 将来的には、ライブプレイヤーは、たとえばより良い機器を購入できるなど、いくつかの報酬でそれらを満たすように動機付けられます. 従順でないポーンがあなたの努力を妨害したとしても、指揮官としてのあなたの努力を危険にさらすことはありません、と開発者は約束します.
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Silica には 3 つのゲームモードがあります。 フラッグシップは、RTS と FPS の要素を組み合わせた戦略モードで、最大 3 つの異なる派閥が 1 つのマップで支配権を争うことができます。 戦闘に加えて、ここでは建物と採掘なしではできません。 プロスペクター モードはチュートリアルを兼ねており、マップを探索して採掘に適したエリアを探す任務を負っている 1 人以上のプレイヤーの古典的な一人称アクションとしてプレイされます。 タスクを完了し、敵から身を守らなければなりません。 最後に、アリーナ モードは、名前が示すように、主にアクションを提供します。 お気に入りのユニットを選択して、仕事に取り掛かります。
合計で、Silica は 6 つのゲーム ロケーション、11 の運転可能な車両、5 つの歩兵クラス、8 つのエイリアン ユニットを提供します。 Silica は、早期アクセス プログラムで約 9 ~ 12 か月を費やす予定であり、その間に拡張と改善が続けられます。 現時点では、Silica は PC のみを対象としていますが、プレイヤーが気に入れば、作者は Vortex とのインタビューで、ゲームがコンソールにも登場する可能性があることを否定しませんでした。 また、チェコ語のインターフェイスと字幕も備えています。 Martin Melichárek とのインタビューは既に録画されており、他のビデオキャストの 1 つで見ることができます。
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出典: Martin Melichárek
Bohemia Incubator 自体は、Bohemka の以前の出版活動の継続であり、独立した作者のゲームを世界に広め、成功を支援することを目的としています。 素晴らしいゲームになるための良いアイデアがここにあります。 Bohemia Incubator は、独立系ゲーム開発者がプレイ可能なプロトタイプを開発し、世界市場でのリリースに向けてタイトルを準備するために必要な支援を得られるようにします。 このプログラムは、独自のビジョンを持つ独自のプロジェクトに財政的支援と出版サービスを提供します。 Bohemia Incubator はまた、チェコ共和国の独立したゲーム開発シーンを開発および育成し、才能のある開発者がゲームを世界に発表するのを支援することも目指しています。
Bohemka の創設者でありボスである彼は、この点に関して、会社は実際にそのルーツに戻り、90 年代からの始まりに基づいて構築しているとすでに述べています。 「ボヘミア インキュベーターと呼ばれる既存のプロジェクトを変革することを決定しました。これは、これまでボヘミア インタラクティブの内部プロジェクトに使用されていました。 その中で興味深いコンセプトと新しいテクノロジーを探求し、メイン シリーズ以外のゲームを開発しました。 新しい形で、ボヘミア インキュベーターをサードパーティ、つまり興味深いゲーム プロジェクトに取り組んでいるが、必要な人的、技術的、財政的リソースが不足している独立した開発者に開放しています」と、マレク シュパニェルは説明しました。 「ゲーム開発で20年以上の経験と最高のノウハウを持ち、QA、マーケティング、パブリッシングを支援するだけでなく、力を合わせてボヘミアインキュベーターに参加したいインドの開発者とスタジオを提供できます」と彼は付け加えました. Silica は、Bohemia Incubator から新しい形で登場する最初のタイトルです。 プログラム全体は、以下のビデオで紹介されています。
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