Studio Bungie は、久しぶりに新作 SF PvP エクストラクション シューター『マラソン』に参加登録しました。これについては、ここ数か月で主に舞台裏の情報が聞かれてきました。開発者は、ゲーム ディレクターのジョー ジーグラー自身がガイドを務めた、約 10 分のビデオの形でアップデートを行うことを決定しました。同時に、このタイトルは Steam にも登場し、ウィッシュリストに追加するだけでなく、新しい画像を表示することもできます。サポートされている言語のリストから、ローカライズはそれほど多くないことがわかりますが、残念ながらチェコ語はその中に含まれていません。その後、Ziegler 氏はゲームの方向性と将来性についてビデオで直接語りましたが、その講演には映像やゲームプレイのサンプルが伴われませんでした。正直に言うと、結果としてはあまり目新しいものはありませんでした…
Ziegler 氏によると、『Marathon』の世界はザラザラしていて興味深いものであり、オリジナルのゲーム シリーズをベースにしており、現代的な形になっています。しかし同時に、プレイヤーがプレイするにつれて世界は徐々に進化していきます。ゲーム自体は万人向けではないかもしれませんが、挑戦と一か八かのサバイバルを求める人には満足できるでしょう。彼は、プレイヤーが戦利品を集めて敵をかわすために試合に乗り出す、いわゆる「ランナー」になることを思い出させてくれます。戦利品を持って逃げるのではなく、死によって戦利品を失わないようにするためです。以前の公演ですでに判明している情報。新しいのは、ギャラリーの 1 番目と 2 番目の画像で確認できる、「ステルス」と「シーフ」という 2 つのランナー アーキタイプの初公開です。残念ながら、Ziegler はコンセプト アートに近いものを提供しませんでした。
開発状況としては、環境が整い順調に進んでいるはずですが、キャラクターはまだ完成していませんが、敵は初期段階にあります。 「ゲームの全体像をお見せするにはまだ少し時期尚早です」とジーグラー氏は認め、リリースが当初の予想よりも先になる可能性があることを示唆した。過去には、スタジオの内部遅延やレイオフ疑惑に関連して、2025年という話もあった。そして、スタジオの問題と言えば、元開発責任者のクリス・バレットが出演していた古い開発ビデオが以前にチャンネルから削除されました。不適切な行為により辞任した後、ジョー・ジーグラーが後任となった。公式アップデートにもかかわらず、多くの疑問が残り、新たな疑問も生じていますが、実際にゲームをいつ見ることができるかは明らかではありません。少なくとも私たちが彼女に会えるときは。