コール オブ デューティ ブランドは、来年のこの時期に 20 周年を迎えます。 20 年間で 30 以上のタイトルが作成され、総売上高は非常に大きく、小さな国でも何年も快適に生活できるほどでした。 ファーストパーソン シューティング ゲームの最も強力なシリーズはほぼ毎年周年を迎えており、今回は 2019 年のタイトルに続く、復活したモダン ウォーフェア シリーズの第 2 部が登場します。 、それどころか、それはブランドの強烈なDNAを最大限に、さらには壮観で予測可能な誇りを持って示しています. 鉛、タイトな T シャツ、テロリズムの伝統的な組み合わせに、麻薬カルテルと下品なニュースの一部が追加されました。
そうじゃなかった…むしろそうだった
モダン・ウォーフェア II を新規プレイヤーに紹介する方法は? 次の状況を想像してください。 私たち、お客様は飛行機の乗客です。 開発者の軍隊によって操縦され、昼食の代わりにコカインとエナジードリンクが提供され、客室乗務員と飛行機の機長が絶えずあなたに向かって叫び、あなたの周りのすべてが永久に燃えて爆発している飛行機の中で! 熱狂的であるだけでなく、全体的な品質と物語の点でコール オブ デューティに匹敵するシューティング ゲームはほとんどありません。その標準的なペースはウサイン ボルトのトロットを連想させ、すべての軍のクリシェをプレミアム グッズとして販売しています。 Vanguard というサブタイトルのブランドの最新版では、タランティーノの物語に触発された第二次世界大戦の架空の背景を調べました。
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サブタイトルは、我々が現在に戻ることを明確に示していますが、新しいものは、シューティング ゲームのジャンル全体を再定義した 2009 年のオリジナルのゲームとどのように比較されますか? いくつかの象徴的なキャラクター、特に戦争と裏切りの主なモチーフを巧みに借りながら、私たちが覚えているものとは少し異なる物語を語っているとだけ言っておきましょう. ゲームの核となるのは、戦術的なスニーキング、爆撃、廊下での行動の融合であり、かなり単純で単純なストーリーを伝えるには複雑すぎる試みであり、少なくとも 3 人の悪役が率いており、著者はその放棄を感嘆詞よりも頻繁に使用しています。 2022 年 7 月、タスク フォース 141 は別のテロリストの脅威を発見し始めます。
健康な体と精神
クリエイターはゴーストの顔を見せることはありませんが、キャラクターそのものを詳しく見たい場合は、サイモンに独特のヤスリを貸した俳優サミュエル・ルーキンの足跡をたどってください. たとえば、ハリー・ポッターと死の秘宝やSHIELDのシリーズのエージェント、そして数十の他のかなり二次的な役割で、彼の声を聞いたり見たりすることができます。 モダン・ウォーフェア II の後、彼はより多くのオファーを受け取るだろうと何かが私たちに伝えています。
論争の核心は、ロシアが後援するイランのテロ組織の発芽協定であり、ゲームだけでなく、すでに数回経験したように、西側同盟を解体することを目的としています。 エリート部隊は、いつの間にかアメリカのミサイル発射装置が手に入るはずのない人々の手にあることを発見し、ほぼすべての大陸と気候を通過する惑星パワートリップを開始し、裏切りは別の日の出にすぎません。 比較的原始的な陰謀は、他のいくつかの当事者によって非常に急速に拡大されたため、傭兵のシャドウカンパニーと、現在はメキシコにルーツを持つ架空の麻薬カルテルが、クールな人々とさらにクールな悪役の混合に入ります. そして、クリエーターはこれほど多くの変数をどのように効果的に組み合わせることができたのでしょうか?
軍事辞書のほこりを払う
モダン ウォーフェア II のストーリーは、クリスマスのポテト サラダのようなものです。 すべてのキャラクターとストーリーのひねりは、開発者があらゆる種類の多様で率直に見事に設計された環境にプレーヤーを連れて行くための新しいゲームの言い訳にすぎません. 今回は、物語の機能よりも形式が真に重要です。 私がナイーブだとは思わないでください。コール オブ デューティは物語に悩まされたことはありません。それは、クラスメートをロッカーに閉じ込める典型的なアメリカン フットボール選手と比較することができますが、同時に、彼らは非常に効率的にそれを行い、それをうまくやっているように見えます. ただし、今回はいくつかのストーリー モチーフがゲームの離陸を妨げていますが、同じ非常に中毒性の高いゲームプレイを維持しているにもかかわらずです。
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サブキャラクターは面白くないように見えますが、ファイターと新しい顔のチームはすべてのイベントを完全にサポートし、軍国主義の専門用語と組み合わせて、プレイヤーを戦場に忠実に運ぶことができることに注意してください. お気に入りのキャプテン プライスが、力強いあごひげと典型的な英国のカリスマ性を持って戻ってきます。 歓迎すべき目新しさは、元のゲームでより脇役だった象徴的なキャラクターであるゴースト中尉の重要性がはるかに高いことです。 この場合、まさにその引き寄せるキャラクターが、ピンチのミステリーと非常に具体的なスタイルを備えたポンプアップされた鞭を持つタフな男たちの非常に豊かな国際的なミックスをさらに刺激します. ショーの面で非常に強調されているメキシコの特殊部隊のグーンが新たに追加されて、ソープが戻ってきます。
主人公同士の相互作用、メンタリング、絶え間ないコミュニケーションが、すべてのケースでアクションに大きな雰囲気を与えます。そうでなければ、ペースとゲームプレイの不一致により価値が損なわれます. 決まり文句のセリフや一般的なフィラーはもっとたくさんありますが、プレイヤーを緊張させているのは、強くステレオタイプなキャラクターです。 しかし、何かが変わった。 コール オブ デューティは、新しいゲームプレイの仕組みとストーリー主導のシーケンスを導入することで、アクションの優れたバランスで常に知られています。 シリーズの開発に携わったほぼすべてのスタジオがドラマツルギーに強い関心を持っていたため、ストーリー キャンペーンを一度で終わらせることは問題ありませんでした。単に映画のように感じられ、一定の、しかし最も重要なこととして一貫した流れがあったからです。 . ただし、Modern Warfare II は、部分的なアイデンティティの危機に苦しんでいます。
犬、猫、アルマジロがケーキを作る
このゲームでは、短時間で多くの新しくて非常に興味深いメカニズムを紹介します。 ただし、このキャンペーンは、3 つの異なるチームによって独自に開発されたように見えます。チームはアイデアを山積みにし、結果として得られたミックスを磨き上げてセットに送りました。 ゲームの最初の 3 分の 1 は、特に好奇心の種をまくはずのゲームの最初の段階である場合は、絶望的に平均的であり、罰せられるほど鈍いことさえあります。 代わりに、最初の 5 つのミッションでは、スクリプト作成やメカニックの使いすぎにもかかわらず、比較的魂の抜けたフラットなアリーナのように感じられ、穏やかな瞬間が中断された、夜びしょぬれのレベルをさまよっています。 変化の最初の約束は、アムステルダムに到着したときに起こります。そこでは、水中のアクションの匂いを嗅ぎ、太陽に照らされた市内中心部を見て、すぐに夜のメキシコに戻ります。
ルシッドアーマー
アーマーを装備した敵は、新たなキャンペーンの悪夢です。 何言ってるんだ俺は? 以前のゲームで見たことがありますね。 はい、しかし間違いなくその量ではありません! 以前はスケトウダラは例外的でしたが、今回ははるかに大きな学校で遭遇し、より大きな口径を手元に持っていなかったことを後悔することがあります. そして、彼らはどうですか? 頭部へのスナイパーはすべてのボリストに適用されます。
熱意のより大きなターニング ポイントは、2/3 の時点で正確に訪れます。そこでは、Modern Warfare がついにその有名な歯を評価し始め、開発者が可能な限り強力なファン サービスを提供します。 これらのミッションでは、AC-130 オペレーターの席に着き、その光学系と強力な大砲で地上の兵士をサポートします。 次のミッションでは、カモフラージュを着用し、スナイパーを手に、キャプテン プライスを背負って、元の三部作の象徴的な瞬間に明確にうなずく典型的なスナイパー ミッションが割り当てられます。 ただし、クリエイターが不健康な乱用や、古くから知られている、または新しいゲームメカニズムを拡張する傾向がかなり強いことに気付くと、部分的な洞察によって熱意のレベルが妨げられます. 数分間のペースの変化を楽しむことと、実際にはうまく機能しないシーンで30分の苦痛を過ごすことは別のことです.
ただし、すべての熱意は、奇妙な20分間のカーチェイスを含む弱い瞬間によってバランスが取れているようです。その間、車から車へとジャンプし、コンボイを徐々にその先端までくまなく調べます。マルチプレイヤー Warzone のツールを利用します。 そして、再び正弦波のピークが訪れます。そこでは、新しいクラフト システムを使用したステルス ミッションや、コマンドとセキュリティ カメラを使用したゴーストの戦略的ガイダンスを試すことができます。どちらも爽快なアクティビティです。 キャンペーンがいくつかの調整されていないチームによって構成されたという印象を与えるのは、多くの異なる紙上で興味深いアイデアですが、同等のキャリブレーションに欠けています. そして、全体的な印象は悪いですか? まったくそうではありませんが、同時に、Activision が手にしている経験と予算に匹敵するものではありません。
古い知人が私たちの中にいます
物議を醸すように聞こえるかもしれませんが、以前のヴァンガードがストーリーパズルだったという事実にもかかわらず、逆説的に言えば、モダンではそれほど多くない壮大で記憶に残る瞬間がはるかに集中しているため、プレイヤーの注意を引き続けることができましたWarfare II は、機能的な影響がなくても見た目には見栄えのする大規模な戦闘ではなく、ゲームがパーティーとのより孤立した紛争にのみ焦点を当てているためです。 ゲームが一貫して優れているのは、ゲームプレイ自体、コントロール、およびシューティングフィールです。 Activision は、アクセシビリティと有効性のレシピを長年にわたって磨いてきましたが、今回は絶好調です。
タイトルは、武器の比較的複雑な動作を見事に組み合わせており、跳ね返り、ある程度の…