デッド スペースや SF ホラー全般のファンの多くは、今日を心待ちにしていたに違いありません。 上記のタイトルの作者が率いる Studio Striking Distance は、その最初のゲームである The Callisto Protocol を立ち上げています。このゲームは、その視覚処理、さまざまな詳細、および他の有名な作品への参照のおかげで、この最も期待されるゲームに自動的に含まれていました。年。 ただし、最初のレビューはかなりまちまちで、実際に高い数値があったとしても、有名なゲーム雑誌は 7/10 または 5/10 のような数値を目指していました. 評価は、一部のパッセージのデザインに部分的に反映されますが、レビュアーが評価したバージョンにも反映されます。これは、特にコンピューター上で、カリスト プロトコルがプレイヤーの期待どおりに機能しないことがすぐに明らかになったためです。
Callisto プロトコルには、PC でのシェーダー コンパイルのスタッターと最適化の問題がありますhttps://t.co/coINKbheFi
— DSOGaming – DarkSideOfGaming (@D_S_O_Gaming) 2022 年 12 月 2 日
ゲームが購入可能になり、最初のレビューが表示され始めた早朝から、プレイヤーはフレームレートの厄介な低下やあらゆる種類のジャークを回避する方法に関する情報を伝えてきました. 開発者は、RTX 40 シリーズのカードにも問題があるレイ トレーシング効果を十分に最適化できなかったようです。 問題はおそらくシェーダーにあります。カリスト プロトコルは、他のゲームとは異なり、キャッシュせず、リアルタイムで処理します。 その結果、多くのプレイヤーが無意識のうちに意見を述べるゲームの開始時に、多くのグラフィック エラーが発生します。
クラフトンの株価は今日、韓国取引所で大幅に下落しました。これは、カリスト プロトコルのリリースとレビューの公開と一致しています。https://t.co/KWjEPM0iF5 pic.twitter.com/rzpkRajDr3
— VGC (@VGC_News) 2022 年 12 月 2 日
画像の破れを防ぐ方法についての指示がありますが、それは実際には新しいものではありません. プレーヤーは、フレーム レートを 60 に制限するか、DX11 バージョンを実行するか、AMD FSR システムをゲームに接続することをお勧めします。これは、現在、イメージをより低い解像度でレンダリングし、必要な値に拡大する唯一のオプションです。 . つまり、DLSS は少なくとも今のところ Callisto Protocol をサポートしていません。これは、Nvidia グラフィックス カードを使用する多くのゲーマーにとって不快な事実でもあります。 解決策が何であれ、またはいつ到着するかに関係なく、Callisto Protocol は現在「進行中」であり、プレイヤーの反応は、Striking Distance の野望が見せたほど肯定的ではありません. そのため、親会社のクラフトンはすでに株価が(VGC経由で)ほぼ9%下落したと報告しています。 したがって、株価は 11 月 11 日以来の低水準にありますが、最終的にはそれほど問題にならない可能性があります。
コンソールゲームに関しては、レビュアーは技術的なエラーについてはあまり言及していませんが、逆に、一部の好みによると、アクション満載すぎるゲームの後半の設計上の欠陥を指摘しています. 今朝の時点で、これが私たちの観点からも当てはまるかどうかを調べ始めました.数日中にレビューを行うという事実があります. ただし、午後には、最初のストリームで、ゲームプレイの最初の数時間からの観察とともに、カリスト プロトコルを見ていきます。