Space MMO Eve Onlineは、そのような現象はほとんどありません。 このゲームは約20年間運用されており、アイスランドのスタジオCCP Gamesの作者は、人気のSFで大胆な計画を立てています。 複雑な宇宙はすぐに、より多くのスピンオフを作成するように自然に誘惑するようになりましたが、開発者はこの分野ではそれほど幸運ではありませんでした。
風車と戦う?
CCP上海チームは、2013年にPS3用の一人称イベントDust514でこれを最初に試しました。 3年後、興味がなかったためキャンセルされました。 次のFPSはいわゆるProjectLegionでしたが、チームは2015年に完了する前にそれをキャンセルし、別のProject Novaイベントに取り組み始めました。このイベントは、5年後に再びキャンセルされ、別の新しいプロジェクトに戻りました。 さらに、CCPはカードゲームEve:The Second Genesisを作成し、アーケードアクションGunjackの2つの部分をリリースしました。 VRスペースシューターイブ:2014年のPCおよびPS4用のValkyrieはすでにより良い反応を受け取っていますが、これも明確なヒットではありませんでした。 そして一昨年、モバイルゲームEve:Echoesがリリースされました。
言い換えれば、多くの失敗にもかかわらず、CCPはイブの間違いなく魅力的な宇宙に設定された他のプロジェクトで何度も何度も試みています。 現在のファンフェストで、作者はファーストパーソンシューティングゲームを再び作成しようとしていると発表しました。 今回はロンドンのCCPスタジオで作成されている戦術的なアクションです。 開発者によると、これは非常に人気のあるコンセプトであり、革新的なマルチプレイヤーを備えたハードSFFPSのアイデアをあきらめたくないとのことです。 ただし、新しいゲームの実際の発表はまだ行われていません。 チームはまだ準備ができていません。
2018年、CCPNewcastleはSumoDigitalを買収し、名前をSumo Newcastleに変更しました。昨年、チームはまったく異なるマルチプレイヤーイベントであるHood:Outlaws&Legendsを開始しました。
彼らによると、著者は目新しさを示すことを楽しみにしていますが、彼らは彼らのコンセプトがどのように発展したかについて話すだけでなく、むしろそれを直接示したいと思っています。 新しいバージョンの開発がおそらく最初から再開されたことは、作者の分野の変化によっても証明されています。 CCP Games Shanghai、次にCPP Newcastleがオリジナルのゲームに取り組みましたが、これはEve:Valkyrieのせいでもあります。 Unreal Engine 4を搭載し、PCを対象としていました。 それから、FPSではなくサードパーソンイベントになるという話がありました。 ただし、2018年にCCPNewcastleがSumoDigitalを買収し、名前をSumo Newcastleに変更し、昨年、チームはまったく異なるマルチプレイヤーイベントであるHood:Outlaws&Legendsを開始しました。
EveOnlineを別のゲームに接続するというアイデア自体を批判することはできません。 魅力的な宇宙に加えて、PS3用のDust 514の場合、私たちはすでに、コンソリストが別の方法で既存の世界に参加し、それでもその一部であることができるという事実に興味を持っていました。 Eve Onlineは万人向けではないので、プラットフォームに出くわすだけではありません。 ただし、この場合だけでなく、実装は野心的なアイデアに明らかに遅れをとっていました。 CCPがイベントのアイデアに繰り返し戻り、これらのプロジェクトを繰り返しキャンセルするのは偶然ではないでしょう。 それにもかかわらず、これが今回うまくいくかどうか、そしてCCPがさまざまなアイデアに細分化されすぎていないかどうかについての懸念があります。 たとえば、彼はまだ新しいモバイル4X戦略に取り組んでいます。