Phantom Liberty データ ディスクのリリースにより、CD Projekt の開発者は明らかに Cyberpunk 2077 のさらなるサポートと開発から遠ざかっているように思われたかもしれませんが、そうではありませんでした。 年末に、思いがけず別の大きなアップデートが行われ、機能的な地下鉄が追加されました。 地上に設置され、今年1月には改造車両も到着した。 結局、それはそれほど重要ではありませんでしたが、ゲームに追加されたニュースは、開発者がまだゲームを終えていないことを明らかに示していました。 しかし2か月後、ゲームディレクターのゲイブ・アマタンジェロ氏によると、彼らはより明確な状況を把握し、今度は本当に終わったことを確認したという。 しかし、実際に最後のドアを閉めるのは CD Projekt RED の人々ではないでしょう…
NEW: サイバーパンク 2077 ディレクター (2.0、ファントム リバティ用) @GabeAmanangelo チームはお互いをより信頼し合うことで試合を好転させたと私に語った。 PL の卓越性は再現可能であると信じています
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ゲームファイルの詳細: https://t.co/rbb07KbHak
— スティーブン・トティロ (@stephentotilo) 2024 年 3 月 11 日
アマタンジェロ氏はジャーナリストのスティーブン・トティル氏の質問に答え、前述のファントム・リバティのデータディスクについて、オリジナルのゲームの作成方法と比較した開発の違いだけでなく、次の部分の開発の始まりについても話し合った。 たとえば、ゲーム ディレクターは、『Phantom Liberty』の制作における最大の変化は、個々の開発者に自由が与えられたことであると述べました。 言い換えれば、明確に定義されたタスクをチェックして完了するプロセス全体は、基本ゲームが作成されたときほど厳格で拘束されていませんでした。Amanango 氏によると、それが決勝での Phantom Liberty にプラスの影響を与えました。 一方、経営陣は労働時間をより注意深く監視し、すべてのバランスが取れていることを保証したいと考えていました。 アマタンジェロ氏は、常に週40時間というわけではなく、50時間や60時間の場合もあったと認めたが、もっと自由な週もあり、開発者らは例えば20時間か30時間しか働かなかったという。
次のゲームの開発に関しては、米国からの開発者がそこに配置できるように慎重に選ばれた場所であるボストンで作成されますが、同時にワルシャワやワルシャワの人々との連絡を失うことはありません。少なくとも数時間は、全員が職場で「会う」ことになります。 しかし、ファンが期待するゲームの精神を確実に維持するために、ポーランドの退役軍人のグループがボストンに移住したことは周知の事実です。 しかし、これでも最終的にはサイバーパンク 2077 のサポート終了は避けられず、アマタンゲロ氏によれば、これで開発者は本当に終わったとのことです。 その直後、ゲームディレクターは、将来的には小さな追加を伴う小規模なアップデートが行われる可能性があると付け加えた。 「いろいろなことを試してみると、それほどリスクのないものを発見することがあります。 あるいは、ゲームに組み込むのも簡単です」とアマタンジェロ氏は説明した。 また、個人の開発者は多くのアイデアを持っていることが多く、特に仕事後にそれらに取り組みたいという欲求があるとも付け加えました。 その場合、彼らは彼のところに来て、彼らが思いついたものを見せて、それが彼らの現在の仕事にあまり干渉しないと彼が判断した場合、彼は彼らに許可を与え、何か新しいものが作品に現れる可能性があると彼は言いました。ゲーム。 しかし、それは実際には規則的で管理されたものではないと思われます。