CD Projekt の開発者らが前会計年度の経営成績を発表し、ゲームの売り上げから他社との求愛の可能性まで、数多くの興味深い話題についてコメントし、再び周囲を騒がせた。 したがって、プレイヤーの観点から見て非常に魅力的ないくつかの主要なポイントを選択します。今年のサマー ゲーム フェスト期間中、特にクローズドのプレイ デイズ イベントで、予想されるファントム リバティ拡張のプレイアブル バージョンがすでに確認できることは、プレイヤーの観点から非常に魅力的です。サイバーパンク 2077 は利用可能になります. そして、開発者は当然これをいかなる方法でも示していませんが、以前に推測されていた発売の可能性が排除されないことを思い出してください。
いいえ、ソニーは私たちを買収していません
ポーランドの会社がコメントすることにしたことの一つは、ソニーがこのスタジオを気に入っているという噂だ。 憶測はすでに先週末、主にDestiny 2関連の問題を扱うリズというニックネームの内部関係者によって引き起こされていた。IconEraポータルによると、彼女は自身のDiscordに「プレイステーションがCDプロジェクトを買収している」と書き、さらに「デイズ」と付け加えた。ゴーン2は開発中です。」 なぜこのような漠然とした根拠のない報告がこれほど注目を集めているのか疑問に思うかもしれませんが、それはすべて、以前のDestinyリークに対するリズの信頼性に帰着し、多くのプレイヤーがこの憶測さえも立ち止まらせました。 しかし、CD Projektの開発者は、買収については誰とも話しておらず、独立性を維持するつもりであると述べた。 投資家とのディスカッション(PC Gamer経由)の中で、CEOのAdam Kiciński氏は、この立場は長年変わっていないと述べ、自社の機能のために並外れた戦略を持っていると付け加えた。 「当たり前のことですが、達成するのは簡単ではありませんが、自分の道を進むのは楽しいです」とキシンスキは結論づけた。
Destinyリーカーのリズがプレイステーションの情報を示唆
by u/TheRealGregTheDreg in GamingLeaksAndRumours
言及されたインサイダーに関して言えば、彼女は Discord 上で、キシンスキを引用する記事の 1 つへのリンクについてコメントし、フォロワーに謝罪した。 「でっち上げたわけではありませんが、それを確認する通常の努力を怠ったのは確かです。 最初のメッセージでそれを明記しなかったことも間違いです」とリズは書いた。 したがって、おそらく事件は解決したと考えてよいでしょう。
ファントム・リバティーがロサンゼルスへ
Phantom Liberty の開発が順調に完成に向かって進んでいることが、ここ数日ますます明らかになってきています。 開発者らはプレゼンテーションの中で、全社のほとんどのスタッフがまだ『サイバーパンク2077』の拡張作業に取り組んでおり、2番目に「忙しい」タイトルは『ポラリス』であると述べた。 しかし、Phantom Liberty が実際にリリースに向けて進んでいる場合、状況はすぐに変わる可能性があります。その主なヒントは、プレゼンターの Geoff Keighley を中心としたチームが監督し、ゲストを招待する Play Days イベントで拡張版がプレイ可能な形式で登場するという確認によって示唆される可能性があります。選ばれたジャーナリストとインフルエンサー。 このニュースは月曜日にかけてソーシャルメディア上で表面化し、プレイヤーたちはそれが実際に何を意味するのか頭を悩ませている。 スタジオ外の誰かが初めてデータ ディスクを再生でき、自分の感想を持ち込めるようになれば、リリースはそれほど遠くないはずですが、問題は 5 月中旬に発売されるかどうかです。真実。
— CD プロジェクト IR (@CDPROJEKTRED_IR) 2023 年 5 月 29 日
ポーランドのポッドキャスト Rock and Borys は、他の多くのゲームのリリースが計画されているにもかかわらず、Phantom Liberty が早ければ 6 月にリリースされる可能性があることをほのめかしており、技術的には Play Days で選ばれた人にプレイさせることも不可能ではないでしょう。 – 今後数日から数週間以内に – 拡張機能を世界に送信する予定です。 しかし、これらの質問に対する答えは数日以内に得られるでしょう。
5,000万本以上販売されたソーサラー
CD Projektも投資家と話した『ウィッチャー3』の話に戻りましょう。 大成功を収めたこの物語の最後の部分は 8 年前に見られましたが、このゲームは、PC 用の改良版や新しいコンソールのリリースなどのおかげで、まだ生き続けています。 そして、同社全体では売上が前年比で 20% 減少したにもかかわらず (新しいゲームをリリースしていないことを考慮すると当然のことですが)、『ウィッチャー 3』は依然として大成功を収めています。 このゲームはすでにすべての対象プラットフォームで合計 5,000 万本以上を販売しており、たとえば Steam だけでも毎日 15,000 人以上のプレイヤーがプレイしています。 ゲームとシリーズ全体の成功の素晴らしい名刺であり、おそらく不動のものでもあり、CD Projekt がフォローアップすれば、再び脚光を浴びる可能性があります。