2 週間も経たないうちに、CD Projekt の開発者は、Molasses Flood スタジオが取り組んでいる The Witcher の世界からの新しいゲームの開発を中断したと発表しました。 プロジェクト シリウスは、まだリリースされていないゲームとして知られていますが、開発の初期段階で問題に遭遇し、会社の幅広い経営陣が開発チームと共有するビジョンを一致させることをやめました。 また、3 月 20 日の報告書には予算に関する情報が欠けていなかったり、 シリウス プロジェクトの開発に既に費やされた資金は、有名なポーランドの会社が単にお金を無駄にしたくなく、むしろプロジェクトを凍結することを望んでいたことを意味していました。 ただし、周回するかどうかは完全には明らかではありませんでした。 再考 コンセプトの意味は、プロジェクトがキャンセルされた、または一時停止されたことを意味します。残念ながら、開発者は決算発表時にも正確に説明しませんでした.
CD Projekt は、ウィッチャー シリーズの新しいテイクである「Project Sirius」の開発を再開するという明らかな決定について、より多くの光を当てています。
「継続するよりも、コストを早期に削減し、必要に応じて再開する方がよい」と CFO の Piotr Nielubowicz 氏は述べています。 https://t.co/n2PGMzIocx pic.twitter.com/kJqOgznaTF
— VGC (@VGC_News) 2023 年 3 月 30 日
投資家と話すと、CFO の Piotr Nielubowicz 氏は (VGC 経由で) Molasses Flood のチームにとって簡単な決定ではなかったことを確認しました。 それでも、特に新しいスタジオの新しいゲームの場合は、介入する必要がありました. 「革新的であり続けるためには、実験を行い、勇敢に新しい道を切り開き、主導権を握らなければなりません [nad vývojem] 正しい道を歩み続けてください」とニールボウィッツは言いました。 さらに、状況を常に評価し、必要に応じて、資金提供を一時停止するなどの劇的な措置を講じる必要があると付け加えました。 最初のレポートですでに述べたように、CD Projekt は 2 億クラウン以上を費やして Sirius プロジェクトの開発を開始しました。
ただし、会社の誰もが納得していないゲームで作業が続けられた場合、後でキャンセルされる可能性があります。 傷つく さらに。 この時点で、つまり、資金提供を停止する必要性についての声明の中で、ニールボウィッツは、そのような場合の特定のオプションはプロジェクトを再開することであると述べました。これは、シリウスプロジェクトにも当てはまるようです. CFO もその後の会社全体の CEO である Adam Kiciński も、ゲームに何が起こるかを正確に述べていませんが、少なくとも今のところ、完全にキャンセルされたようには見えません。 一方で、経営陣が同意しないプロジェクトを継続しない必要があることをキシンスキーが認めたため、シリウス プロジェクトの周りで正確に何が起こっているのか、停止前にどのように見えたのか、という疑問が残ります。開発者が糖蜜の洪水で他に何ができるかを考案します。
結論として、私たちはこのゲームについてあまり知りませんが、異なるアート スタイルを採用し、マルチプレイヤーに焦点を当てる必要があることを思い出してください。 さまざまなヒーロー クラス、PvE 要素、またはソーシャル機能をゲームで利用できるようにする必要があります。これは、CD Projekt で慣れ親しんできたウィッチャーとは大きく異なることを意味することは間違いありません。 ただし、上記の情報からわかるように、新しい求人広告を通じて開示された内容は、現時点では適用されない可能性があります。