スタジオ Colossal Order の開発者たちは、Cities: Skylines II が現在進行中のトンネルの終わりをまだ見ていません。 ゲームをフォローしている人なら、このつまらない例えが必ず理解できるでしょう。このゲームには、リリース以来、プレーヤーが素晴らしいシミュレーションと美しい都市の構築を楽しむのを妨げる多くの技術的な問題がありました。 私たちは、開発者に修正と最適化の余地を与えるために、新しいコンテンツと改善の計画を変更する必要があることについて何度か書いてきましたが、開発者はまだ時間の問題を理解していません。 それにもかかわらず、最新のコミュニティ ブログでは、ゲームの経済性を再調整したパッチを今後リリースすることを約束しており、再びコンテンツの遅延について言及していますが、潜在的にはコンソール版についても言及しており、これは既存の問題すべての特定の症状となっています。
次のパッチについて、興味深い情報をお伝えします。経済が再構築され、他の多くの修正とともに配信されます。
タイムラインにもいくつか更新があります。詳細はこちらをご覧ください: https://t.co/18znmD2rej pic.twitter.com/PX2n2fpC9V
— シティーズ:スカイライン (@CitiesSkylines) 2024年5月23日
唯一のよりポジティブなニュースは、ゲームの経済に焦点を当てた、すでに述べたパッチです。 開発者によると、作業は終了し、残っているのは最後の欠陥をデバッグすることだけです。 ただし、これはまだ「数週間の作業」を意味しており、最も早いリリース日は6月3日です。 ただし、Colossal Order の人々はより大きなウィンドウを開いたままにしており、コミュニティが期待しているパッチは来月中旬まで到着しない可能性があります。 ただし、上で示したように、チームには無制限のリソースがあるわけではないため、パッチの準備に集中するには、他の約束したことを延期する必要があります。
1 つ目は、新しいマップ、建物、オブジェクトそのものを含むパッケージで、コンテンツ作成者側で作成され、開発者と協力してリリースされます。 Cities: Skylines II のライターは過去に、これらのパックのリリースには開発者側の大きな作業は必要ないと何度か述べてきましたが、今回もそのことに言及していますが、現時点では利用可能な容量がありません。コンテンツは待つ必要があります。 それは夏の終わりまで、シティーズ: スカイライン II の開発のため、またはそれを修復するためには、夏休みを明け渡さなければなりません。 スタジオの代表者らは、Paradoxのゲームパブリッシャーが本拠を置くスウェーデンとフィンランドでは、従業員は7月と8月の一部の間、連続4週間までの長期休暇を取ることが法律で定められているため、夏は基本的に止まります。
最後の悪いニュースは、開発者がコンソール版の 10 月発売に疑問を持ち始めていることです。 4 月末からの最初のベータ版は大失敗に終わったと言われています。ゲームは安定しておらず、必要なフレームレート パフォーマンスに達しておらず、全体的にスタジオが署名できる基準を提供していませんでした。 そのため、開発者が上記の期限に間に合うように広範囲にわたる修正と最適化が行われています。 しかし、彼ら自身も、すべてを完了するまでの時間が短くなっているため、さらに遅れが生じる可能性があることを認めています。