戦略構築のファンが Cities: Skylines II のリリースまでにかかる期間は、わずか 1 週間です。 Colossal Order と Paradox で成功した戦略の継続が期待されており、数年にわたって開発が進められてきました。ここ数週間、公式 YouTube チャンネルでいくつかの詳細なビデオを見ることができました。これまでの反応から判断すると、それがわかるようになります。プレイヤーがそれを本当に楽しみにしていること。 しかし、すべてのことには非常に重要な落とし穴が 1 つあります。 ゲームはリリース当日には技術的に十分なデバッグが行われていないため、プレイヤーは間違いなく多くの問題に遭遇するでしょうが、すべてパブリッシャーの同意と開発者の知識が必要です。 言い換えれば、ゲームの不満足な状態に関する情報は、すでにレビューコピーを入手可能なリーカーやジャーナリストによってではなく、Paradox の代表者自身によって提供されます。
市長の皆さん、こんにちは!
私たちはコミュニティとの透明性を常に信じてきました。Cities: Skylines II の Modding に関する最新の開発状況やパフォーマンスの最新情報を共有するためにここに来ました。
声明全文はこちらからお読みください: https://t.co/YJ1gpbcCPx pic.twitter.com/2S0SGAZBF1
— シティーズ: スカイライン (@CitiesSkylines) 2023 年 10 月 16 日
公式ディスカッションフォーラムに掲載された投稿の中で、パブリッシャーは最初に MOD について話しており (Steam ワークショップのサポートは現時点では予定されていません)、その後でゲームのパフォーマンス自体についての注記も追加しています。 「Cities: Skylines II は次世代タイトルであり、当然ながら特定のハードウェア要件があります。 チームは可能な限り最高のエクスペリエンスを提供するために精力的に取り組んできましたが、達成しようとしていたベンチマークには届きませんでした」と投稿では述べています。 次の行では少し曖昧に聞こえますが、残念ながら部分的には ミモ しかし、Paradox はゲームがシームレスではないという事実に備えてコミュニティを準備しており、それを実現したいと考えています。 パフォーマンスに対する当事者の期待を和らげる 10 月 24 日から利用可能になるバージョンの場合。
もちろん、すべてが正常に動作しないことを作者が知っているのに、なぜゲームが発売されるのかという疑問が生じます。 Paradox もそれに対する答えを持っていますが、やはりあまり具体的で明確ではありません。 しかし、パブリッシャーは、ゲームの長いライフサイクルが予想されるため、このリリースが開発者が現時点でできる最善のことであると信じており、引き続き修正と改善に取り組みます。 それがプレイヤーの目にどの程度ゲームにダメージを与えるか、あるいは技術的な状態がレビューにどのような影響を与えるかについては、すぐに答えが得られるでしょう。したがって、作者が自分たちが何をしているのかを知っていることを願っています。 一方で、タイトルから約束された要素やゲーム機能が奪われるべきではないことを強調しておく必要があります。 彼らは噛みます 都市が少し成長した瞬間にフレームレートを落とすので、少なくともその点では満足できるかもしれません。