Cities: Skylines II のレビューで私が不満を感じたことの 1 つは、マップ上に配置できるオブジェクトが明らかに不足していることです。 私は特に、主要な建築ゾーンの外に独自の公園やその他の場所を設計することが不可能であることを批判しましたが、手元にもっと多くのテーマがあるのは確かに素晴らしいでしょう。 これらを使用して、開発者は個々のゾーンの建物の種類 (現在は北米とヨーロッパ) をマークし、将来的には、おそらく建設メニューの他のタブのオブジェクトにマークを付けます。 ただし、8 つのパッケージが発表されており、Paradox Mods の一部として完全に無料で配布されるため、彼らがテーマをどのように処理するかを完全に確認することができます。
8 つのテーマが最も現れる場所は、個々のゾーンを決定する際のスタイル スイッチです。 前述の北米、欧州スタイルに加え、日本、中国、フランス、英国、ドイツ、東欧のパッケージが追加され、北米は東海岸と西海岸のスタイルに分かれます。
短いティーザーの中で、開発者は 2,500 を超える新しいオブジェクトを約束していますが、これは個々のサービスやおそらく公園や装飾全般にテーマのある建物を約束しているように聞こえます。 Cities: Skylines II の可能性に関しては、適切な都市の建設だけでなく、大都市では通常行われるさまざまな地区による都市の拡張も提供します。
Colossal Order 開発者がコミュニティ メンバーや、Titan、bsquiklehousen、Darf、RichardShi、MacWelshman、Badi_Dea、Feindbold、Gurny などの有名な MOD 作者とパッケージの開発に取り組んでいるという事実も有望です。 言い換えれば、コネクター – 私は愛のためにやっているので、おそらく高品質なものになるでしょう – がここで印象を残すことができ、その結果が都市全体を豊かにするものになることが期待されます。 残念ながら、Paradox は新しいテーマのリリース日をまだ設定していませんが、間もなく利用可能になるはずです。
最初のパッチがリリースされました
拡張に関するレポートの最後には、数日前、Colossal Order の開発者がゲームの最適化を解決する最初のメジャー パッチをリリースしたという警告も掲載しています。 たとえば、開発者は選択した解像度から切り離された詳細レベルに焦点を当て、被写界深度効果、ゲーム全体の照明、さまざまなジャムやティアリングの最適化が調整されました。 開発者はいくつかのバグも修正しており、もちろんゲームの改善を続けるつもりです。 このパッチは現在 Steam でのみ利用可能ですが、できるだけ早く Microsoft Store を通じてプレイされるバージョンにも適用されるはずです。