Electronic Arts と Codeamsters の WRC については長い間具体的に話題になっていませんでしたが、このゲームは数週間前に正式に発表され、リリースまであと 2 か月を切りました。 したがって、エレクトロニック・アーツの他のスポーツ シリーズの例に続き、EA スポーツ WRC に関連して、個々の側面を詳細に分析する一連のビデオも公開されることは驚くべきことではありません。 このおかげで、プレイヤーはゲームがどのようなものになるか、個々のレーシングスペシャルがどのように聞こえるか、そして開発の背後にあるものを知る最初の機会を得ることができます。 新しいビデオは約 6 分の長さで、前述の内容に加えて、トラックの処理と走行モデルにも焦点を当てており、すべてにいくつかのシュコダ車のショットの形でボーナスが付いています。
WRC 解説者のモリー・プティは、コードマスターズの関係者がこのゲームのために 200 以上のステージを準備しており、予想通り、これまでよりもより現実的で詳細なものになっているという事実に最初に言及しました。 その長さも立派なものでなければなりません – 最長の場合は 30 キロメートル以上になるはずです – 開発者によれば、これは Unreal Engine によって助けられたとのことです。 ただし、開発者が処理したのはトラック自体ではなく、場所全体であり、最も重要なことに、WRC が走行する実際のエリアとトラックに従って処理されました。 これは、実際の道路のレプリカ上にレイアウトされるすべての特別ステージに適用されるべきですが、特に個々のラリーのファンや観客の場合は、非常に魅力的に思えます。 例として、開発者はモンテカルロ ラリーのコル デ トゥリーニ ステージを取り上げ、実際の映像とゲーム内の場所を比較します。 確かに、EA Sports WRC はそこにある最も美しいレース ゲームとは思えませんが、単なるインスピレーションではなく、象徴的な場所をキャプチャする取り組みは間違いなく歓迎すべき変化であることを認めなければなりません。 完全を期すために、どの季節でもトラックに乗ることができるため、異なる天候がもたらす変化を比較できることを付け加えておきたいと思います。
具体的には、アスファルト上での車の挙動とハンドリングが変更され、空力面のシミュレーションが改善され、プレイヤーはより正確なフォース フィードバック、プログレッシブ ブレーキ、または雨天での運転のより洗練されたシミュレーションを期待できるようになります。
もちろん、これにより、駆動モデルと物理学というさらに重要な側面が見えてきます。 Codies の開発者は、すでにラリーを含む多くのレーシング ゲームを開発しているため、これまでの経験を基に構築することができます。現時点では、彼らが非常に本格的なドライビング モデルについて話しているのを信じない理由はありません。 プロのレーサーとの協力は、同様のタイトルの標準であると考えており、コードマスターズの開発者は、ゲーム デザイナーとしてスタジオで働いている元イギリス人レーサーのジョン アームストロングの知識に最も依存しています。 具体的には、アスファルト上での車の挙動と制御が変更され、空力面のシミュレーションが改善され、プレイヤーはより正確なフォース フィードバック、段階的なブレーキング、または雨天での運転のより洗練されたシミュレーションを期待できるようになります。 当然のことながら、選択する車によっても大きな違いが生じるはずであり、開発者によれば、今日の観点から見ると、体重が軽く後輪駆動のベテランは、現代のハイブリッドマシンとはまったく異なる運転をすることになるという。 ちなみに、ブレーキ時のエネルギーの回収と、その後の短期的なブーストへの使用ももちろん機能します。
古いラリー タイトルの苦痛はそのサウンドでしたが、ゲームでは徐々に現実に対応するレベルに達しました。ただし、ラリー スペシャルを聞いたことがない人の多くは、依然として掃除機のような音だと主張します。 いずれにせよ、開発者は、車両上で直接音を記録するだけでなく、空間内でも音を正確に記録することでこの側面を捉え、通過する車両やより遠くでレースをする車両の音をより正確に捕捉したいと考えました。 コーディーズはすべての車両を表現しているとは主張していませんが、少なくともトレーラーからはすべてが適合しているように見え、間違いなく違いを聞くことができます。 このビデオで注目する最後のポイントの 1 つは、Molly Petit による解説と、ナビゲーターまたはエンジニアのアナウンスです。 また、幅広いゲーム設定とシミュレーション レベルを備えているため、これまでラリー ゲームをプレイしたことがない人でも、その経験を否定する必要はありません。 これは、たとえば、ナビゲーションをレンダリングするいくつかの方法に対応しますが、当然、さまざまなアシスタントの可能性にも対応します。
次のビデオでは、開発者はゲームモードやその他のオファーを検討することを約束しているため、私たちは独自のレーシングスペシャルの構築がどの程度正確になるのか、そして選択の中に他の何台のチェコ車が見つかるのかを今か今かと待っています。 現在のビデオでは、たとえば 歴史的な コリン・マクレーが運転した2005年のシュコダ・ファビアWRC、またはフィンランド人パイロット、ラウリ・ヨーナの現代のシュコダ・ファビアR5 evo。