Bethesda が宇宙 RPG スターフィールドの最初のゲームプレイ映像を 6 月中旬に公開したとき、多くのプレイヤーはただ手を振って、 これまたベセスダのゲームみたい デモのサブ側面は、TES V: Skyrim や Fallout 4 などのゲームと比較されています。しかし、実際には、Bethesda の開発者は Gamebrya の技術基盤とその進化をクリエーション エンジンの形で構築していますが、 Bethesda 独自のツールの第 2 世代は長い道のりを歩んできましたが、Starfield は進歩の一例となるでしょう。 たとえば、自身のチャンネルでゲームの技術的背景を扱っている YouTuber Colt Eastwood や、パフォーマンス プレビューの背後にいる IGN の専門家が、開発者が第 2 世代で行った個々の変更と革新を指摘しています。 Creation Engineの、これに同意します。 同時に、それはゲームの最終的な形だけでなく、理想的には RPG ジャンルに基づいて可能性を拡張し、プレイヤーに複雑で楽しく予測不可能なものを提供する、クエストを作成するための物理システムまたはツールに関するものでもあります。 Starfield がデモからのように見えるゲーム。
IGN の Michael Thompson 氏は、ボリューム ライティングやグラフィックスの効果などを強調しています。これらは、風景の長い景色に威厳と雰囲気を与えます。これは、1000 の惑星の 1 つであるスターフィールドの場合です。 この場合、IGN は、たとえば、Fallout 76 を Starfield デモのショットの 1 つと比較します。Starfield デモは、準備された基盤の上に構築され、霧や水蒸気のより豊かな効果などを追加します。 Starfield には、Fallout 76 よりもはるかに優れた解像度のテクスチャ、より洗練されたマテリアル、および反射が付属しており、さらに古いタイトルと比較することは言うまでもありません。 IGN が指摘しているように、Starfield は大規模なゲームになるため、大規模なエリアでも流動性を維持するために一定の妥協が行われますが、一方で、内部には適用されない可能性があります. プレビューでもそれらを見ることができ、Michael Thompson は心から賞賛しています。 個々のシーンでの影の映り込み、光の反射、広がりなどのクオリティが高く、ディティールの量に関しても開発者のこだわりが感じられます。
Thompson は、解像度が非常に低く、投影中にちらつきが発生し、特定の場所に存在してはならないアーティファクトや衝突が頻繁に発生する外部の影に批判的です。 これは、カニのようなモンスターがメイン キャラクターの前の地面から立ち上がる部分でよく見られます。影は安定しておらず、現実的でもありません。これは、ある時点でモンスターの手足が、システムが認識している多くの表面領域に影を落とすためです。適切に対処できません。 また、ライトの反射はエンジンの一部である可能性が高く、Starfield はレイ トレーシングやその他の同様の効果を使用しません。 特に現在計画されている Xbox シリーズの PC のみのリリースを考えると、おそらく残念ですが、IGN によると、結果は必ずしも悪いものではありません。
Youtuber の Colt Eastwood と IGN の編集者も、顔のディテールとアニメーションを強調しています。これはデモで常に 100% ではありませんが、Bethesda はいくつかの非常に重要なことを追加しています。 口の動きがおそらく自動化されたジェネレーターから来ているという事実を脇に置くと、キャラクターの目は適切に羽ばたき、とりわけ、他のさまざまなしかめっ面をもたらし、セリフと自分が前に立っていないという感覚を補完しますNPCの、しかし生身の誰か。 そして、スタリフェルドが自動的にトップに属しているように見えなくても、以前のゲームの他のキャラクターの死んだ顔や詳細ではない顔が最終的になくなることを願っています. また、Creation Engine 2 全体でスキン処理の品質が変化しました。これは、反射だけでなく、逆に、適切な光と組み合わせた表面のつや消しにも見られます。 したがって、すべてがピカピカである必要はありませんが、ゲームはまだリアリズムの一部を維持しています。
ただし、現時点で評価できないのは、人工知能、戦闘の実行、特に開発者がまだ多くを語っていないストーリーラインの魅力です。 さらに、ゲームの延期により、リリースはまだほぼ1年先である可能性が高く、サンプルは進行中の作業からのものであることを覚えておく必要があります. したがって、開発者がどこに追加できるか、また最適化のために削除する必要があるか、そして最終結果がどうなるかが問題になります。 ただし、多くの観点から、Creation Engine 2 は Starfield が直面する最大の障害ではないように思われます。また、古いタイトルと直接比較すると、紛れもない Bethesda DNA をたどることができますが、多くの高度な技術と機能も見られます。全体的に高い生産価値。