5月末、セガはTotal Warシリーズの次回作がプレイヤーを古代エジプトの時代に導くと発表した。 Total War: Pharaoh first というシンプルな名前のタイトル 彼は明らかにした リーカーの billbil くんは、Creative Assembly のパブリッシャーと開発者の代表者にその存在を確認してもらい、重要な詳細をすべてすぐに公開すると約束しました。 これは昨日の昼間に起こりました。ソフィア支店のチームがこの斬新な内容に取り組んだ 45 分間のビデオから、最も興味深い点を見てみましょう。 戦闘から都市管理、そしてシリーズ全体の性質を変えて新たな風を吹き込む可能性のある詳細に至るまで、あらゆる範囲のことが語られてきました。
このビデオには、シニア コミュニティ マネージャーの Evan Taicheira とその同僚の Yusif Ali が同行し、ゲーム ディレクターの Todor Nikolov とクリエイティブ ディレクターの Maya Georieva をゲームの分析に招待しました。 彼らは数十分で一緒にゲームの基本機能を確認し、さらにキャンペーンと戦闘のゲームプレイに焦点を当て、また少しの歴史的背景も追加して、おそらく神話や超自然的な要素へのアプローチを明らかにしました。ゲームに反映されることは間違いありません。 しかし、詳細に入る前に、Total War: Pharaoh が今秋 PC で登場し、出版社は標準版で 60 ドルに相当する値札を割り当てていることを思い出していただく価値があります。 ただし、新しい派閥を含むボーナス コンテンツを提供する、より高価なエディション (Deluxe および Dianasy) も用意されていますが、それらには料金を支払う必要があります。 92ドル。
ファンタジーは起こらない
ゲームについて話し始める場合は、タイトルが Total War: Troy と最後に契約したスタジオ Creative Assembly Sofia で開発されていることを明記することが重要です。 彼らの次の取り組みの目的は、シリーズをその歴史的ルーツに戻すことであり、それは魔法、神、超自然的な将軍の不在を意味します。 言い換えれば、Creative Assembly の Pharaoh は芸術ライセンスをあちこちで使用する権利を持っていますが、その体験は Warhammer ライセンスの作品よりもはるかに現実的なものになるはずです。おそらく、前述の Troy の作品と比較してもよいでしょう。 帝国を団結させようとすることに加えて、ゲームプレイは天候、支配者の死後の暴動、そしてもちろん戦闘の結果などに影響を与えます。
ゲームの公式発表ですでに述べたように、Total War: Pharaoh は青銅器時代の終わり、いわゆる新王国時代のエジプトが舞台です。 開発者がこの特定の設定を選択した理由は単純です。エジプトは人気があり、Total War ではほとんど見られませんでした。 さらに、それは主に後期、むしろギリシャ・ローマ時代に関連しており、当時すでに崩壊が近づき、帝国は最盛期をはるかに過ぎていました。 そこで、紀元前1500~1200年頃のメレンプタ王治世の衰退期のエジプトを楽しみましょう。 当時、新たな挑戦者たちが権力を巡って争っていました。プレイヤーは彼らに加わり、エジプトを巡る戦いに参加することになります。 具体的には、ファラオはエジプト南部、中東のカナン、北部のアナトリアという 3 つの大きな地域を扱います。その 3 つの主要な勢力は、もちろんエジプト人、カナン人、そしてヒッタイト人です。 参加条件とゲームの全体的な難易度が異なる 8 人のプレイ可能な派閥リーダーがトリオ全体で利用可能になるはずです。 ゲーム マップは Total War よりも約 3 分の 1 の大きさになるはずです。 Troy では、Total War のファンが期待するように、約 180 の都市と町が提供され、リソースと人材の完全な管理が提供されます。
厳しい戦い
戦争に関しては、開発者はその体験を新たなレベルに引き上げたいと考えており、代表者がプレビュー パーティーに招待された雑誌から入手可能なプレビューによると、私たちは非常に楽しみにしているようです。 ファラオは乗り物を提供せず、馬車のみを提供しますが、戦いは十分に多様で、興味深い影響を与えます。 たとえば、砂嵐だけでなく、乾いた土地をぬるぬるした泥に変える雨もその1つであり、もう1つは火災であり、戦争機械だけでなく、当然のことながら軍隊自体も徐々に焼き尽くす可能性があります。 開発者はまた、素早く切り替えて戦術的に使用できる、前進、位置保持、後退という 3 つのスタンスについても説明しています。 これらのユニットには、Total War: Troy のプレイヤーからのフィードバックに基づいて新たに作成された派手な新しいアニメーションが使用されており、開発者によるとかなり高価でした。
オープンフィールドの戦いに加えて、Total War: Pharaoh では包囲戦も提供されます。 招待されたジャーナリストも都市の防衛に挑戦することができた。 この種の戦闘でのゲームプレイは、再設計された 3 つの勝利ポイント システムに依存しており、より優れたパフォーマンスを実現できる高度な人工知能を適用しています。 読む ゲームなので簡単には捕まらないでしょう。 ここでは、防御側または攻撃側の装備の破壊、そして何よりも敵に多大な経済的損害をもたらす可能性がある建物の焼き払いにも重点が置かれており、これも必要な戦術レベルです。計算します。 それでも、戦闘が非常に伝統的に感じられ、改善されたとしても何もないという意見もあります ロード済み。 しかし、ファラオがうまくプレーし、予想される挑戦を提供すれば、これは最終的には悪いことではないかもしれません。