27 年前、ワニが主役の 3 次元プラットフォーム ゲーム、Croc: Legend of the Gobbos – が PlayStation に登場しました。 Argonaut Software スタジオの開発者は、世界的に有名で画期的な 3D シューティングゲーム Vortex を含む、当時 20 近くのゲームを持っていたため、安全にプレイし、Croc で仮想のターゲットの中心に命中するところでした。このゲームの評価は高く、少なくとも私の地域では、特にPC版は一時期、誰もが家に持っているゲームのパッケージの一部になったような気がします。スタジオが 2004 年に解散したにもかかわらず、ほぼ 30 年を経た今、シリーズの最初の作品がリマスターで帰ってきます。Argonaut Software のオリジナル ライターが他ならぬ Argonaut Software の脚本家たちによって指揮されています。
したがって、正しく理解されているように、今日の予期せぬ発表は基本的に 2 つあり、開発者はプレスリリースですべてを説明します。まず第一に、元の創設者である Jez San 氏はもはや Argoanut Software の復活には積極的に関わっていないことを述べておく必要がありますが、彼は元同僚たちのイニシアチブを賞賛し、スタジオが構築されるという事実に大きな喜びを表明しました。過去からの強い遺産に基づいて。 Argonaut Software の部分的復帰の背後にある具体的な名前について言えば、以前に同スタジオの最初の大ヒット作品の 1 つである 1986 年の Starglider で San と協力したゲイリー・シェインワルドとマイク・アーキンです。彼らの取り組みは単なるリマスター Croca ではなく、いくつかの作品の復活です。 Argonaut Software がライセンスを保持し続ける他のブランド、さらには新しいタイトルの流入も考えられます。
しかし、最初にすべてがうまく調和する必要があるので、最初の「Croc: Legend of the Gobbos」リマスターに戻りましょう。すでにご想像のとおり、このゲームは最新のグラフィック ジャケットをまとい、今日の要件と基準を満たす再設計されたコントロールを提供します。ただし、目標は、新規プレイヤーのグループにもオリジナルの体験と雰囲気を提供することであるため、古い作者はゲームの残りの部分について根本的な変更を望んでいません。しかし、退役軍人は、未使用のグラフィックス、設計文書、コンセプト、アニメーション テストだけでなく、開発者へのインタビューも満載のデジタル ミュージアムとして機能する特別な百科事典 Crocipedia に敬意を表したいと考えています。
『Remaster Croc: Legend of the Gobbos』にはまだ正確なリリース日がなく、最終的にはターゲット プラットフォームのリストさえありませんが、通常は PC と現在のコンソールでゲームが表示される予定です。