「プロジェクト オリオン」という名前のサイバーパンクの続編はすでに 2022 年に発表されています。同様に、CD Projekt はウィッチャー シリーズに関する他の計画を隠しておらず、その未来は何年も先に示されています。 このおかげで、会社は秘密主義になる必要がなく、逆に、将来の同僚を開発チームの一員としてゲームの開発に参加するよう非常に公然と誘惑することができます。 これは第 2 作のサイバーパンクにも適用され、経験豊富な増援を報告し、続編が制作されているスタジオでの他の欠員を提示しています。 求人のおかげで、ゲーム自体についての断片をいくつか見ることもできました。
次のサイバーパンク ゲームのアソシエイト ゲーム ディレクター…非現実的に感じます。 お話を聞いていただけて光栄です 🙇♂️https://t.co/cFpDmh8E5s
— パヴェウ・サスコ (@PaweSasko) 2024 年 2 月 6 日
Orion プロジェクトはまだ開発とコンセプトの初期段階にありますが、2 人の CEO のうちの 1 人、Adam Badowski が最近述べたように、状況は徐々に変わり、年末までに 80 名が開発に取り組むようになるはずです。 これに関連して、マルチプレイヤーの検討についてはすでに言及されていますが、開発プロセス全体のより適切な制御だけでなく、詳細についてはまだ言及されていません。 開発は初期段階にありますが、CD Projekt や最初のサイバーパンク、そしてファントム リバティ データ ディスクのベテランが率いる非常に強力な開発者のラインナップをすでに誇っています。 ゲームディレクターのガブリエル・アマタンジェロ、アソシエイトゲームディレクターのパヴェウ・サスコ、クリエイティブディレクターのイーゴリ・サルジンスキ、映画監督のアンジェイ・ストパ、環境アートディレクターのカチペル・ニエポコルチツキ、エンジニアリングディレクターのカチペル・コシエンスキ、リードクエストデザイナーのサラ・グリュマーが続編に取り組んでいることが知られている。 彼らは全員、ボストンに拠点を置き、開発を主導する大規模な新しいチームの一員です。
新たにエグゼクティブプロデューサーとして参加するのは、『New World』では Amazon Games で働き、以前は『Diablo III』では Blizzard でプロダクト マネージャーを務めていた Dan Hernberg です。 もう 1 つの補強は、デザイン ディレクターの役割を果たしているライアン バーナードです。彼は、ユービーアイソフトとマッシブ エンターテイメントでゲーム ディレクターとしての経験を持っていますが、IO インタラクティブでヒットマンのゲームプレイ ディレクターとしても活躍しています。 エンジニアリング ディレクターの役職には、たとえば『モータル コンバット』シリーズのタイトルを多数持つ WB ゲームのベテラン、アラン ヴィラーニ氏が就任しました。 『Control in Remedy』や『Dishonored: Death of The Outsider in Arkane』など、20 年以上にわたり数々の主要 AAA タイトルに携わってきた、受賞歴のあるアンナ・メギルがメイン脚本家になりました。 以前 BioWare (Star Wars: The Old Republic) で働いていた作家、コミック クリエーター、ナラティブ デザイナーの Alexander Freed は、後に自分の仕事に専念し始めましたが、DICE および Obsidian Entertainment との仕事を続けました。
位置と要素
プレスリリースの最後には、同社がボストンとバンクーバーのオフィスで多数の新しい同僚を探していることが記載されています。 Orion プロジェクトでは、開発のさまざまな分野にわたってマネージャー、プログラマー、アニメーター、アーティスト、デザイナーを募集しています。 しかし、将来への提案はこれで終わりではありません。 開発はまだ始まったばかりなので、もちろん多くのことが変更される可能性があります。サイバーパンク 2077 の場合にはすでにそれが目撃されていますが、多くのことがその後のアップデートや新しいコンテンツによって解決されました。 しかし現在は、求人内容にクラフトやオープンワールドイベントなどが記載されている。 さらに、ナレーションの方法は最初の部分で使用されたものから大きく逸脱しないと想定できます。つまり、ゲームでは可能な限りのインタラクティブ性が可能ですが、カットシーン、対話システム、その他のゲームプレイも含まれます。要素もこれに関連しています。 したがって、まだ世界を揺るがすものや革命的なもののようには聞こえませんが、開発者が以前に機能していたものに焦点を当て、それを改善していることは明らかです。 しかし同時に、たとえば昨年末に議論された、あまりうまくいかなかった点も変わるだろう。
第二のサイバーパンクでは、主人公の出自の意味が深まることになる。 開発者は、将来的に変更したいことを示しています。 サイバーパンク 2077 はポケモンと比較されています https://t.co/yrYf0eDKmv pic.twitter.com/Jb10PdGfV3
— ヴォルテックス (@vortexczech) 2023年12月27日