Cyberpunk 2077 で驚愕のビジュアル体験をする準備はできていますか? Nvidia と CD Projekt Red は、Overdrive と呼ばれる画期的なレイトレーシング アップデートをリリースしようとしています。 詳細に飛び込みましょう。
TL;DR:
- 4 月 11 日にリリースされる Cyberpunk 2077 のオーバードライブ レイトレーシング アップデート
- 夜の街のライティング、シェーディング、反射を強化するパストレーシング
- より多くのゲームがこのテクノロジーを採用するにつれて、リアルタイムのパストレーシングが勢いを増しています
- パストレーシング機能を備えたゲームの新しい波への期待
- CD Projekt Red はアップデートについて沈黙を守っている
オーバードライブ アップデートで何が期待できますか?
Nvidia のブログによると、Overdrive アップデートは 4 月 11 日にリリースされる予定です。 わずか 2 週間で、パス トレーシングがナイト シティの照明、シェーディング、および反射にどのように革命をもたらすかを直接体験できるようになります。 不幸にも、 技術要件に関する詳細はまだありません またはオーバードライブのレイトレーシングを紹介する新しい公開ビデオ。 しかし、それはすぐに変わる可能性があります。
パストレーシング – リアルタイム グラフィックスの未来
GDC プレゼンテーションで、Nvidia と CD Projekt Red は、完全なレイトレーシングの未来の「ちょっとした味見」として機能するテクノロジー プレビューを披露しました。 Nvidia によると、完全なレイトレーシングにより、「実質的にすべての光源」が物理的に正確なソフト シャドウを投影します。 サイバーパンク 2077 の世界では、色付きの光も複数回反射されます。 よりリアルな間接照明とオクルージョンを作成します。
ゲームの専門家であり、経験豊富なジャーナリストである Daniel が言うように、「これはあらゆる意味でゲームチェンジャーです。」
「これは、より優れたグラフィックスをプレイヤーに提供するだけでなく、ゲーム開発パイプライン全体に革命を起こす可能性を秘めています。」 – Pawel Kozlowski 氏、Nvidia シニア テクノロジー デベロッパー エンジニア
リアルタイム パストレーシングの成長トレンド
リアルタイム グラフィックスでのパス トレーシングはより広く受け入れられるようになり、Cyber punk 2077 はこの技術を利用した最新の大ヒット タイトルです。 これは、Minecraft、Portal、Quake II などのゲームでのパス トレーシングの導入に続くものです。 リアルタイムのパストレーシングが可能になったのは、GeForce RTX 40 シリーズと DLSS 3 だけです。
Cyberpunk 2077 は、GPU の使用を最適化し、ライティングのより効率的なパストレーシングを可能にする RTX 40 独自の機能である Shader Execution Reordering も利用します。
サイバーパンク 2077 での現在のレイトレーシング サポート
現在、Cyberpunk 2077 は、RT リフレクション、レイトレーシングによる拡散照明、RT グローバル イルミネーション、および RT シャドウを既にサポートしています。 オーバードライブの更新により、RTX パストレーシングがミックスに組み込まれ、完全にダイナミックで包括的な、 動的なシーンにおける光の物理的に正確なシミュレーション。
サイバーパンク 2077 からオーバードライブ レイトレーシング アップデートを 4 月 11 日に解放するという投稿は、Séance de jeu で最初に登場しました。