1月、Dark Fantasy RPG The Blood of Dawwalkerは、Witcher 3のヘッドが率いる開発チーム自体に長い間惹かれ、その設定と全体的な前提がありました。このゲームは、吸血鬼の包囲の下にある14世紀と中世ヨーロッパに私たちを連れて行くことを知っています。主人公はドーンウォーカーのコーエンであり、プレイヤーは家族を救うために30日間を過ごします。または周りに住んでいるすべてを殺します。ドーンウォーカーは男でも吸血鬼でもないので、彼は昼夜を問わず世界を動かすことができます。以前から、それはより包括的な経験になることを知っていました。これは、いくつかのインタビューで存在する他のイノベーションと一緒に開発者と一緒に開発していました。
ゲームの長さと自由
Mateusz Tomaszkiewiczのクリエイティブディレクターは、Gamesradar+ AZのゲームとインタビューについて話しました。いずれにせよ、彼はメインクエストデザイナーとして働いていたWitcher 3のようにDawnwalkerのBloodを高くするよう努めていることを学びました。しかし、それは品質の観点からAAAをターゲットにしていますが、彼らはますます勉強していますが、プレイヤー自身がいくつの手紙を置いているのかについてはもう扱っていません。ゲームには30〜40時間かかるはずであるTomaszkiewiczは、腫れの代わりに大きな一貫性を確認します。同時に、これは、ゲームで可能な限り最高の体験を作成するつもりの開発者の野望と矛盾するものではありません。
Tomaszkiewiczは、プレイ中にプレイヤーに与えたい自由についても話しました。これは、吸血鬼が望んでいたように、殺害にも当てはまります。それはランダムなNPCであるだけでなく、ゲームにとって意味のある重要なキャラクターであり、ストーリーによる別の手順につながり、結果をもたらす可能性があります。 Tomaszkiewiczは、それが「物語のサンドボックス」であると説明したため、プレイヤーができる限り多くのオプションをカバーしようとしましたが、もちろん完全に無限です。コーネムのプレイヤーはストーリーに適応する自由を持っていますが、開発者自身がそれを考えており、さらに漸進的な形をするためにプレイヤーに提供します。
物語と家族に重点を置いています
Game Rant Magazineは、物語監督のJakub Szamaieceに話をしました。神話と文化、言語、宗教が混ざり合っている地域に満ちた中世ヨーロッパは、設定の理想的な出発点として彼らに思われました。さらに、私たちはブレンシスである敵対者について話していました。男が高い地位を持っているので、彼は兵士であり政治家でしたが、今では人間の血にふけることがありますが、白黒は何もありません。彼のコーエンとの関係はまだ開発者を明らかにしたくありませんが、Szamalekは、コーエンでさえ世界のポジティブなヒーローではないことを指摘しました。もちろん、ストーリーはゲームの重要なコンポーネントであり、開発者はメインタスクとサイドタスクの違いを生むことはありませんが、プレイヤーにストーリーを自分で指示し、望む場所でそれを探す機会を与えます。
また、どの開発者がコーエンかプレイヤーにとって祝福であるか、または私たちがそれのために喜んでやろうとしていることの負担と犠牲になるかについて、どの開発者が尋ねるかについても強調されています。このため、これらの質問を高度で思慮深い方法で解決するいくつかのストーリーが作成されました。開発者の過去を考えると、すでに言及されたウィッチャー3は記憶されますが、Szamalekは、物語のユニークな自由のために、Fallout 2を重要なインスピレーションと呼びます。さらに、ASの30日間と30泊の前述のサイクルは、関連するデュアルメインヒーローと、ストーリー、オープンワールド、意味のあるタスク、記憶に残るキャラクターと相互作用に満ちた感情に大きな重点を置いたナレーションの自由の相互接続によって刺されます。
Blood of DawnwalkerはPC、PlayStation 5、Xboxシリーズに向かっています。リリース日はまだ確立または表示されていません。ゲームの詳細については、アーカイブをご覧ください。