4月末、ゲーム『Deliver Us The Moon』と『Deliver Us Mars』を開発していたスタジオKeokeN Interactiveが解散した。 CEO の Keon Deetman とエグゼクティブ ディレクターの Paul Deetman は、長い間投資家とパートナーを探していました。そのおかげでスタジオは運営を続けることができ、今後のプロジェクトも発表されました。 残念ながらそれはうまくいきませんでしたが、彼らはそれでも次のゲーム「Deliver Us Home」を完成させて三部作を完成させるという決意を持っていました。 当初の計画によれば、彼らはKickstarterでクラウドファンディングキャンペーンを開始し、数時間で終了する予定だという。 そして、開発者とファンにとって大きな喜びとなったのは、最終的に必要な量が集まったことです。
やった!! 配信者 Kickstarter で資金調達に成功しました! 皆さんの愛とサポートに心から感謝します。皆さんのおかげで私たちの夢を実現できます ❤️
UE5 とコンソール ポートのストレッチ ゴール達成に向けて、引き続きご協力いただけます。今すぐ「いいね」、シェア、またはサポートをお願いします: https://t.co/riRJgUmFsN pic.twitter.com/KnRvxYoKpu
— KeokeN インタラクティブ🐧 (@KeokeN) 2024年7月11日
「我々はそれを達成した」と開発者らは、リリースされたばかりのアップデートで100%のマークを突破したと報告している。 「大小を問わず、あらゆる寄付、私たちのキャンペーンやメッセージへのあらゆるシェア、ニュースを広めて意識を高めるために行ったすべてのことが、プロジェクトが当初は10万ユーロを要求していたにもかかわらず、この結果につながりました。」すでに最初の数日間で要求額の半分を獲得しましたが、最後の数時間は著者にとって大変だったことでしょう。 しかし、最終的にはうまくいきました。 感謝の気持ちに加えて、より高い金額に達した場合に備えて、他の目標も利用できるようにすることを土壇場で決定しました。 ゲームが 125,000 ユーロを集めた場合、開発者は新しいオプションと機能をもたらす Unreal Engine 5 への切り替えを決定するでしょう。 150,000 ユーロなら、コンソール ポート用にもなります。 添付の図にはさらに 2 つのターゲットがありますが、それらはカバーされています。 残り 5 時間未満のキャンペーン終了前であっても、ファンやプレイヤーのサポートが何らかの形で増加していた可能性はありますか?
開発者は、本日 19:00 からの Twitch でのストリームでファンとともにこの成果を祝う予定です。 したがって、今のところ、Deliver Us Home は 2026 年にリリースされる予定で、Steam と GOG 経由で PC に向けてリリースされる予定ですが、コンソール版についてはまだ不明です。