ブリザードの開発者は昨夜、ディアブロ IV の来るべき第 2 シーズンのコンテンツに焦点を当てたコミュニティ ストリームを主催しました。 新しいヴァンパイア中心の拡張は「Season of Blood」と呼ばれることになりますが、ゲームプレイ体験全体に大幅な改善が加えられ、もちろんいくつかの魅力的な新コンテンツも追加されます。 開発者は、標準を超える 2 時間をすべての情報に費やし、プレイヤーのすべての質問に答えた一節も忘れませんでした。 これに加えて、10月17日に予定されている新シーズンの開始が、長らく噂されていたSteamでのゲームのリリースと並行して行われることも発表した。
2 時間の余裕がない場合は、ゲームの公式 Web サイトにアクセスして、発表されたニュースと改善点のほとんどを要約した記事を読み始めることもできます。 開発者は多くの新しいコンテンツを約束しており、たとえば、Season of Bloodがゲームに5人の新しいエンドゲームボスをもたらすことを確認することから始めます。 アクティビティに関しては、たとえば、Legion イベント間の時間が 30 分から 25 分に短縮され、ワールドボスの出現頻度も大幅に増加し、一部の宝箱やタスクからのゴールドと経験値の割り当てが増加します。 。 開発者はレベル 50 以上のモンスターを倒した後に得られる経験値の量も大幅に増加しました。これにより、プレイヤーは現在より 40% 早くレベル 100 に到達できるようになります。 一方、開発者は、プレイヤーパワー 55 ~ 75 のレベル範囲でモンスターがワールド Tier III および IV の難易度に対応しないことがないよう、モンスターの段階的なレベルアップのシステムを慎重に調整しました。
ただし、何らかの理由でレベリングが遅すぎると感じ、すぐに季節のコンテンツに移りたい場合は、開発者はプロローグの後にキャンペーン全体をスキップして、新しく追加されたコンテンツにすぐに飛び込むオプションも用意しています。 また、次のシーズンにとって重要なのは、名声システムの変更です。これは永続的であり、キャラクターだけでなくシーズン間でも転送できます。 したがって、たとえば追加の回復ポーション スロットのロックを解除した場合、それらはロック解除されたままになり、スキル ポイントやパラゴン ポイントについても同様です。 ナイトメア ダンジョンにも小さな改善が加えられ、ダンジョンに直接テレポートできるようになり、ロード画面が 1 つ節約されます。 その後、開発者は一般にモンスターを強化し、NPC の耐久性を高め、ミッション内の目標とウェイポイントのより線形な分布により後戻りの量を減らしました。 また、個人的には、エスケープ スクロールを持っていると、突然ゲームから切断されたときに自動的にエスケープ スクロールが使用されるのも気に入っています。 このようにして、自分が制御できなくなったときに自分のキャラクターを殺してしまう可能性を防ぐことができます。これは、新しいシーズンの開始と Steam でのリリースで非常に機能的な機能であることがわかります。
もちろん、マウントの加速やいくつかの障害物を突破する能力、インベントリ内のスペースを解放する宝石のクラフト素材への変換、アイテムのドロップ率の調整など、さらに多くの変更があります。重要な商店の近くに自分のアイテムを入れるための木箱を追加したり、ナビゲーションを改善したりできます。 ブリザードは、シーズン開始直前に通常のパッチノートの変更点の完全なリストを公開すると約束しているが、より速くスムーズなプレイスルーを求めるコミュニティの圧力が功を奏し、ディアブロ IV で再び何かが起こっているようだ。 もちろん、これが良い方向への一歩であれば、すべての変更がゲームに組み込まれ、血の季節が始まる時期をコミュニティが判断できるようになります。