Patrick Söderlund が Electronic Arts と DICE で 12 年間勤務した後、退職を発表したとき、彼がゲーム業界に戻るのにわずか 3 か月しかかかりませんでした。 今回は彼自身と、2018 年 11 月以来最初の従業員を引き付けた彼のスタジオ Embark と共に、何年にもわたってバトルフィールド シリーズに特化してきた前述のスウェーデンのスタジオの水域で自然に釣りをしました。 昨年の The Game Awards イベントで、Embark スタジオは最初のプロジェクトを発表することができました。Arc Raiders の予告編を振り返っても、Battlefield と DICE の DNA が否定されていないことは認めざるを得ません。 ひねりを加えた協力シューター 70 機械化された敵の大群を宇宙からかわすレトロは、サードパーソン カメラと無料プレイ モデルで処理されるという事実に関係なく、有望に見えます。 さらに、今年はすでにタイトルが表示されるはずでしたが、数時間前に開発者がソーシャルネットワークでメッセージを共有し、さらに時間が必要であり、リリースを延期することを余儀なくされました.
「アークレイダースを 2023 年まで延期することを決定しました。これは野心的なゲームであるため、エクスペリエンス全体を拡張し、その可能性を最大限に引き出すには、さらに時間が必要です」と、Embark Studios は Twitter に書いています。 彼らは、できるだけ早くファンに詳細を提供し、最も重要なこととして、プレイヤーが最終的にタイトルをテストできるようにすると付け加えました. 「ゲームが発表された直後のアークレイダーズへの熱意が私たちのやる気を引き出しており、あなたのサポートに心から感謝しています」と開発者は短いが重要なメッセージで締めくくった.肯定的な反応。 遅延に関係なく、ゲームを取り巻く非常に楽観的なムードがあります。これは、テスト バージョンからの以前の印象だけでなく、主に技術的および芸術的な処理のおかげであり、単純に見栄えがします。
このゲームは Unreal Engine 5 を搭載しており、それ自体が高品質のゲームを保証するものではありませんが、現時点で Arc Raiders がどのように見えるかを特に判断する場合、不満はあまりありません. ゲームは無料でプレイできるモデルで動作するため、収益化によってすべてが台無しになる可能性があることに注意してください.第三者の視点が与えられています。 個々の場所、敵、爆発の数、そして最後になりましたが、言及されたレトロなスタイルは、これまでのところプレイヤーに気に入られています. そして、ゲームプレイが迅速な戦術の対象となり、環境を有利に利用し、チームアプローチの恩恵を受けるという約束の場合も例外ではありません. それにもかかわらず、ゲームはアクションのシンプルさを維持する必要があります。Embark Studios の人々は、過度に組み合わせて、クリーンで把握しやすいエクスペリエンスに集中したくありません. 残念ながら、来年までではありません。